
--.--.--.--.--:--

ビスマルク『情熱うどん 讃州』@中津

2017.06.02.Fri.05:00
5/27の出勤前麺活はこちら

情熱うどん 讃州



この日の狙いは先ほどの写真の右側のこれ。



ビスマルクカレーうどん@1000+麺ダブル@100+白ごはん@150



まずはうどん



讃州のカレーはお出汁にカレー粉を溶くタイプではなく、寸胴でカレーを煮込まれて作られてます。
出汁の効いたマイルドなカレーは食べやすく、
非常に美味しいのですが、今回はベーコン、チーズ、ほうれん草が乗っかり、バーナーで炙られて、香ばしい具材のカレーうどんがいただけます。



温玉と少し具材を残して、ごはんをダイブ。
やはりこちらのカレーはごはんにも合いますので、
白ごはん注文しちゃいました。
めちゃくちゃ美味いです。
最近カレーメニューが積極的に出てます。
色々いただいてみたいですね。
ごちそうさまでした。

SATOAKE NIGHT IN OSAKA 『情熱うどん 讃州』

2017.02.27.Mon.05:00
2/25の夜はこちらのお店で行われたイベントに参加してきました

情熱うどん 讃州



イベントというのがこちら



私はほぼ毎晩この里の曙を飲んでいるくらい、里の曙ファンなんです。で、今回このようなイベントがあると聞いて、すぐに申し込みました。

中村社長の挨拶から始まり



まずは曙ボール



ふだん讃州での曙ボールに、たんかんが入ったもの。初めからロックでがんがん飲みと持たないので、ちょうどいい。

アテには



枝豆、カルパッチョ、あおさやもずくの天ぷら、カキフライ、タンドリーチキンなどからいただき、



里の曙で煮た豚の角煮をいただき





ピザなんかもいただき、



ハラミステーキやパエリアなんかもいただき、



ピンチョスやうどんまでたくさんいただきました。

今回メインの里の曙は

ミキ割り



ミキはこれ



お米とさつまいもで作られてるものだそうです。



これは43度の原酒ロック



こちらも43度のゴールドのロック



これは一村のロック
一村は鹿児島、奄美限定でこちらでは手に入らない…





上がコーヒー割、下はジャスミンティー割

他にも黒麹の曙ボールとかもいただきましたが、写真忘れ…。とにかくサトアケを満喫しました。

島唄ライブでは
里 朋樹さんが熱唱



本当に楽しい会でした。
抽選会ではグラスをいただき、



お土産には里の曙と情熱カレー



本当に大満足のイベントでした。
ありがとうございました!



今月の月一会 『情熱うどん 讃州』@中津

2017.02.20.Mon.05:00
今月の月一会はこちら

情熱うどん 讃州



この日は予算をお伝えしてのおまかせコースでお願いしました。私は仕事の都合で遅刻して行ったので、前半の写真はメンバーからお借りしたものです。

スガキヤの俺のポテサラ



弥七の鴨ロースト



天一の鶏もつ煮込み



お造りは3種







アヒージョ



ここで私は到着。
てんぷら3種は海のもの
もずくとあおさとなんやったっけ?



里の曙で煮込んだ豚の角煮



アクアパッツァ



お肉はハラミ





ちなみにこちらはうどん屋さんです(笑)
〆にはうどん食べないとね!
釜揚げうどん



いつもいつも讃州の宴会コースは大満足です。
また近いうちに宴会したいですね。
ごちそうさまでした。




キーマカレー釜玉 『情熱うどん 讃州』@中津

2017.01.16.Mon.05:00
1/13(金)の出勤前麺活は1/11より4日間限定で中津の有名カレー店の梵平さんとのコラボメニューがいただけるということで、行ってきました。

情熱うどん 讃州



そのコラボメニューっていうのがこちら



和讃梵@1000



まずはうどん



まずはカレーの部分だけいただきました。スパイスの効いたキーマカレーで深い旨味があり、カレー自身がめちゃくちゃ美味しいです。途中で讃州自家製のタルタルソースを混ぜると酸味のあるまろやかさに。これはかなり美味しいです。〆にはもちろん



ごはんをダイブしてマゼマゼ。。



激ウマです。
またぜひ企画してほしいですね。
ごちそうさまでした。

カレーうどんが食べたくて 『情熱うどん 讃州』

2016.11.02.Wed.05:00
10月7日の出勤前麺活はこちら

情熱うどん 讃州



ランチメニューの中からチョイスしたのはこちら

カレーうどんランチ(ごはん、うどんとも大盛)



讃州のランチでは、カレーうどんかカツ丼が私のお気に入り。



マイルドでじっくり煮込まれたカレーは食べやすい。スパイシーなカレーも大好きですが、このカレーになぜかはまります。
ごはんにも合うのでやはり



こうなりますね。〆に最高です。
ごちそうさまでした。

