第5回関西讃岐うどん巡礼 期間後巡礼 4軒目(36軒目) 「情熱うどん はるりん」

2016.02.05.Fri.05:00
前記事の荒木伝次郎さんからの連食です。

「情熱うどん はるりん」さん



情熱うどんグループはたしか現在7店舗ありますが、
たぶん情熱うどんグループを連食したのは初めてですね。
こちらもお待ちがでていたのですが、一人客ということで
1席空いていたカウンターに座らせてもらいました。
この日の日替わりはこちら。



やはり圧倒的に惹かれるのはこれだな~。
「カキフライセット」@980



ほんま奈良の2店舗はボリュームが凄すぎます。
ごはんもこれで通常量。





うどんはこちらでも冷たいのんをお願いしました。
こちらも表面はさらっとしたコシの強い麺で非常に美味しいです。
ぶっかけ出汁はこちらもやや濃いめですね。



カキフライもしっかり大粒のものが5つ。
外はサクサク。中はカキが硬くならないジューシーさをしっかり保ってます。
非常に美味しい!

こちらもなかなか来れないですが、またタイミング見てうかがいたいですね!



関連ランキング:うどん | 帯解駅京終駅



2年ぶりの訪問!「うどんカフェ 麺喰」

2014.12.03.Wed.05:00
約2年ぶりの訪問です。

「うどんカフェ 麺喰」さん





その2年前には「はるりん」のボリュームランチと連食したのを
思いだします。今回は「JR奈良」から歩いての訪問です。
表には名店ラリーのポスターと限定メニューも張ってます。
@500はお値打ちですね~。ただそれでは足らないので
私はこちらを



「釜揚げうどんセット」@1000



まずは「麺」



2年前よりもしっかりした感じの麺でした。おいしい!
前回は冷のぶっかけだったので、その辺もあるかもしれませんが。
つけ出汁は結構甘めなタイプでした。
ここは好みによりますね。
「古代米ごはん」



食べやすい!
「とり天」



モモ肉使用ジューシー。
お皿の下に油がたまってたのは残念。
下に紙が引いてある方がいいな~。
「つけもの」と「ちょこっとデザート」



帰りは近鉄奈良まで歩いて



紅葉も楽しみつつ帰りました~。



関連ランキング:うどん | 京終駅近鉄奈良駅

うどんかふぇがうどんカフェに 「udon&cafe 麺喰」

2013.01.02.Wed.00:00
謹賀新年

旧年中は当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。
昨年1年間コンスタントにブログを書くことができました。
今年も同じスタンスで続けていければと考えています。
本年も変わりなく、お付き合いくださいますよう、
よろしくお願いします。

さて今年最初のネタは
前々記事の「はるりん」さんのあと、未訪問だったお店に連れて行ってもらいました。

「udon&cafe 麺喰」さん

IMG_1187.jpg

当初自分自身がブログを始める前は「udoncafe」というハンドルネームを使っていました。
その後ひらがなの「うどんかふぇ」を使っています。「カフェ」をカタカタにすると
「うどんカフェ」ってお店結構あるんですよね。
昨年「新麺会」の受付時も「うどんかふぇ」です。というと
「うどん屋さん」のカテゴリーを探しておられましたし・・・。


メニューです。(粕汁うどんは終了しています)

IMG_1189.jpgIMG_1190.jpg

IMG_1191.jpgIMG_1192.jpg

IMG_1193.jpgIMG_1194.jpg

IMG_1195.jpgIMG_1196.jpg

IMG_1197.jpgIMG_1198.jpg

今回いただいたのは
「たこちくわ天ぶっかけ」@800

IMG_1199.jpg

IMG_1200.jpg

IMG_1202.jpg

麺は表面がつるんとした感じの麺で最近いただいた中では
京都の大河さんに近い印象です。キンキンに冷やした感じではなく
モチっと感重視のしめかたです。
ぶっかけ出汁は自分にはやや甘めな印象でした。

IMG_1201.jpg

たこちくわの天ぷら久々でしたが、やはり美味しいです。

「デザートセット」@500

IMG_1203.jpg

本日のケーキとシフォンケーキから選べましたが、
シフォンケーキにしました。

@500でこの大きさのシフォンケーキが出てくることを
想像していなかったので、ちょっとびっくり。
甘さ控え目のシフォンケーキでしたが、私にはちょうどいい感じ。
コーヒーは普通のコーヒーの印象です。
このセットが@500は奈良散策のちょっと休憩にもお得ですね。

IMG_1204.jpg

〒630-8381  
奈良県奈良市福智院町1-1
udon & cafe 麺喰
【営業時間】
11時~15時 ラストオーダー14時30分
18時~22時 ラストオーダー21時30分
(麺がなくなり次第終了)
【定休日】 木曜日 
【電話番号】 090-9693-3538
【駐車場】お店の裏側2台、コインパーキング横、①②番。他にも有り。

IMG_1186.jpg

すっごいボリューム 「情熱うどん はるりん」

2012.12.30.Sun.00:00
前記事の焼肉会の時、たこさんにお借りしたものがありまして
それをお返しするために会うことに。せっかくなんで「うどん食べに行きましょう」
という流れになりまして「たこさん」未訪問のこちらに行くことになりました。

「情熱うどん はるりん」さん

IMG_1124_20121229005835.jpg

郡山インターやイオンモール大和郡山から近いので大和郡山市と間違えますが、奈良市です。

IMG_1123_20121229005831.jpg

最寄り駅から少し距離があるのですが、このように専用駐車場が8台分用意されてますので
安心ですね。

最近こちらの大将がお得な本日のオススメをツイッターでつぶやかれているので
@harurinudonも要チェックですね。

で今回そのお得な本日のオススメからいただくことに。
この日はこの3種類。

IMG_1125.jpg

その中から
「とり天ゆずこしょううどん」+「明太子ごはん」@890+大盛@0

IMG_1126.jpg

注文の品が来た瞬間「うお~」すごいボリュームです。
まずはお出汁。
めっちゃいい感じでゆずこしょうが効いてます。自分で調整できるように
別皿にもゆずこしょうついていましたが、私は特に調整の必要がなかったです。
家でもゆずこしょうが大好きなんでいろいろ使います。うどんでは釜玉に醤油は使わず
ゆずこしょうをちょっとのせて食べたりもしますね。
とり天もすっごいでかいのが3つ。
この地域では「お得なボリュームランチ必須」みたいな話を前回訪問で聞いたのですが
きっちり実行されてます。というか予想以上の内容で本当に大満足のランチでした。

年末年始の営業は
30日 通常営業
31日 15時まで(麺切れ終了)
1日・2日 休業
3日より 通常営業

1日・2日はお休みですが、年末年始の休みが少ないので
普通にお正月休みの方は是非。
私は「はるりんさん」と一緒で31まで仕事です・・・

奈良市北之庄町17-4大庄マンション101
情熱うどん はるりん
0742-62-6503
【定休日】 水曜日
【営業時間】11:30~15:00
18:00~21:30
【駐車場】あり(店舗前4台、となりの駐車場4台)

驚きの低価格 「びっくりうどん 三好野」

2012.11.29.Thu.00:00
先日の日曜日、紅葉狩りに奈良公園へ行ってきました。

IMG_0636_20121128000332.jpg

大阪は大阪マラソン、神戸は神戸マラソンでしたので、この日は電車で移動です。
せっかく近鉄奈良まで来たので、学生時代によく来たこちらに行きたかったんですが
定休日。
じゃ~うどんと思いましたが、
きんちゃくのきつねうどんで有名な麺闘庵さんは行列で子連れには厳しいし、
うどんカフェ麺喰さんは子供が奈良駅から歩くには少し遠い。

ちょうど猿沢池方面に向っているときに見つけた、こちらのお店に入りました。

「びっくりうどん 三好野」さん

IMG_0635_20121128000332.jpg

びっくりうどんってどんなんや~と思い、メニューを開くと

IMG_0627.jpg

IMG_0628.jpg

IMG_0630.jpg

IMG_0631.jpg

安い!猿沢池まで徒歩数分の観光地やのに。
もしかして「びっくりうどん」ってのはそういうことなんでしょうか。

私と妻は親子丼とかけうどんのセット@630

IMG_0634_20121128000333.jpg

娘はかやくごはんとかけうどんのセット@470

IMG_0632_20121128000248.jpg

息子はちらし寿司とざるそばのセット@650

IMG_0633_20121128000333.jpg

娘が残すことを想定しての注文でしたが、
6歳の息子は完食ですし、3歳の娘がかやくごはん全部とかけうどんの
3分の1くらいは食べてまさに「びっくりうどん」でした(笑)

奈良県奈良市橋本町27
びっくりうどん 三好野
0742-22-5239
【定休日】水曜日(祝日の場合は営業)
【営業時間】11:00~20:30
【駐車場】なし