夏でもやっぱり釜揚げ 『釜揚げうどん 桂ちゃん』

2016.10.20.Thu.05:00
8月27日は出張でした。出張先からの帰宅ルートで中央環状を通ったので、もちろんこちらに寄ります。

釜揚げうどん 桂ちゃん



この日は遅めのお昼ごはんでおなかぺこぺこ。
なので注文は必然とこうなります。

おたぬき@800+おにぎり@100





まずはそのまま何もつけずに



小麦の風味満点の麺。ほんまに美味しいです。
釜揚げですがちょうどいい硬さで、ベストな状態。
さすがです。

飲み干せる出汁は節系の香りがよく、ゴクゴク飲んじゃいます。やはり釜揚げはこちらでしか食べれません。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

釜揚げが食べたくなったらココ 「釜揚げうどん 桂ちゃん」

2016.05.09.Mon.05:00
半月ほど前の夜遅く、22時ごろだったかな~。
22時以降はなかなか美味しいうどん屋さんは開いていないですが、
こちらはありがたくも0時30分まで開いてます。

「釜揚げうどん 桂ちゃん」さん



残念ながら遅い時間だったので太麺は売り切れ。
久々に細麺でいただきました。
「たぬき(2玉・細麺)」@700





サイズは毎回ほぼほぼたぬきです。
なぜかというと2軒目で行くか飲んだ〆に行くかが多いからです。
麺はもちろんとにかくお出汁が超好み。
とにかく見た目には薄めなんですが、まさに昆布などの旨みがしみ出していて
味わいが深いんですよね。なのでお出汁をごくごく飲みながら釜揚げをいただけるんですね!
やはり毎回書いてますが、釜揚げうどんで一番好きなお店です。

昆布@300



昆布の佃煮。だいたい毎回カツオか昆布を購入。
これでちょうど「たぬき」とセットで@1000なんで
だしやすいし、家族も大好きなんで~。
昆布は本当に肉厚な昆布で濃いめに煮られた佃煮がめっちゃ美味しいんです!
超オススメですね~。



関連ランキング:うどん | 長原駅八尾南駅


いつもの1000円セット 「釜揚げうどん 桂ちゃん」

2016.02.15.Mon.05:00
前記事の雅次郎さんからの連食です。
すご~く色んな用事があってこちらのお店に訪問しました。

「釜揚げうどん 桂ちゃん」さん



1つめは12月に巡礼で伺った時に雑談をしていたのですが、その話がどうなったのか気になったのが1点。
大将も新麺会で私がいたら言おうと思ってたようですが、今年は仕事で行けなかったので、昨日の巡礼達成者パーティーで
と思ってたようです。
2つめは年末にお世話になったうどん好きの方にうどんを送りたくて、今回初めて桂ちゃんのうどんセットを送ってもらいました。
3つめは
かつおの佃煮@300



我が家の佃煮系が切れたので(笑)やはり一忠系の中では桂ちゃんの佃煮が好き!

なんてことを長々書いてたら「そんなんどうでもいいからうどんを書け~」って書かれそうですが、
うどんのことはもういいですよね~。いつも書いてますが、私的釜揚げ界NO,1。
ほんまにお出汁も究極に美味しいし、手打ち、手切りの麺も最高です。

「たぬき(2玉)」@700





これでいつもの@1000セットです。



関連ランキング:うどん | 長原駅八尾南駅


第5回関西讃岐うどん巡礼 30軒目 「釜揚げうどん 桂ちゃん」

2015.12.16.Wed.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼30軒目です。

「釜揚げうどん 桂ちゃん」



仕事終わりで22時前に訪問。24時までの営業ってところが、私的には非常にありがたいです。
この日もいつもの

「たぬき」@700



こちらはうどんの量を「豆たぬき」「たぬき」「おたぬき」で表されてますことは有名ですね。
最近では巡礼で連食される方用に
豆たぬきの少な目@500も提供されてます。



お気づきかと思いますが、この日はいつもの太麺ではなく、細麺です。訪問時間が遅かったのもあり、太麺は売り切れ。ほんまに久々にいただきました。

麺はもちろん美味しいですが、やはりこちらは出汁が猛烈に美味しいと思います。
高級昆布やカツオをつかったお出汁は釜揚げ専門店No,1です。

佃煮(かつお)@300



来ると毎回購入しちゃうんですね。
我が家でも大人気~。




関連ランキング:うどん | 長原駅八尾南駅


さすがレジェンド店 「釜揚げうどん 桂ちゃん」

2015.08.28.Fri.05:00
水曜日から第5回讃岐うどん巡礼が始まりましたね。
すでに複数店舗回られてる方もいらっしゃるようで、
私はまずはエリア達成を目指してがんばろうと思います。

その今回の巡礼で第1回~第4回まで4回とも巡礼店に選ばれている店舗は
今回「レジェンド店」として参加されています。
そのレジェンド店のうちの1つに行ってきました。

「釜揚げうどん 桂ちゃん」さん



私はちょうど第2回が終わったころくらいからうどんにはまり
第3回からしか巡礼には参加していないのですが、
第1回は「極楽さぬきうどん」の本に載っているお店に回るのが
巡礼だったみたいで、私も大阪だけはうどんにはまり始めたころに回りました。
巡礼話はちょっと置いといて今回注文したのは
「たぬき」@700



こちらはうどんの量を「豆たぬき」「たぬき」「おたぬき」で
表されてます。最近では今回の巡礼のように連食される方用に
豆たぬきの少な目@500も提供されてます。





温かい麺でもしっかり硬さもある桂ちゃんの麺はもちろん
美味しいですが、やはりこちらは出汁が猛烈に美味しいと思います。
高級昆布やカツオをつかったお出汁は釜揚げ専門店No,1です。
レジェンドも納得ですね~。
佃煮(かつお・昆布)@各300



来ると毎回購入しちゃうんですね。
我が家でも大人気~。




関連ランキング:うどん | 長原駅八尾南駅