
--.--.--.--.--:--

かきカレーうどん 「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」

2013.04.11.Thu.00:00
この記事でやっと3月のうどん記事も終了です。
3月はなんやかんやうどんを食べる機会が多くて
ほぼ毎日がんばってアップしましたが、ここまでかかりましたね。
逆に4月は今時点で3軒です。
子供が春休み中だったので自由に動けないのが理由だったんです。
3月ラストうどんはこちら

「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」さん

IMG_2942.jpg

この日の狙いはこちら~。

IMG_2943.jpg

前々記事のうばらさんも3月末までの限定を駆け込みでいただき
今回の「釜ひろ」さんでも冬期限定メニューを駆け込みでいただきました。
「かきカレーうどん定食」@960+1玉増量@120

IMG_2944_20130409104750.jpg

1玉増量するとすごいボリュームですね。

IMG_2945_20130409104752.jpg

カキも結構大粒なものだたくさん入ってました。

IMG_2946_20130409104755.jpg

カレーうどんの麺は少し煮込まれるそうで、その影響かやややわらかめでは
ありますが、これが美味しかったりします。
お出汁はしっかりダシを感じるややスパイシーなものです。

IMG_2947_20130409104836.jpg

ごはん投入と思ったでしょう(笑)
今回は定食で半熟たまご天がついてきたので
ごはんにonしてみました。
やはりめちゃ旨い!!

お弁当のない土曜日には職場から近いので、とっても助かります。
今年度もそういう利用が増えそうなお店です。


546-0035
大阪市東住吉区山坂5-2-27ジョイフル鶴ヶ丘1F
讃岐手打ちうどん 釜ひろ
06-6697-6543
【定休日】火曜日・第3月曜日
【営業時間】11:00~14:30
      17:00~20:30

魔法のレストラン 「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」

2012.09.12.Wed.00:00
魔法のレストランに出られるという話を聞いて混雑する前に訪問しておこうと
思い、放送日当日の昼営業に行ってきました。
しかし、お待ちがでるほど混雑していて・・・。
テレビは関係ないですね。さすが人気店です。

「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」さん

IMG_9357.jpg

久々なんでメニューです。

IMG_9358.jpg

IMG_9359.jpg

実は前回訪問から次に食べるものはカレーに決めていました。
ちょうどカレーうどんの定食があるので、それにしましょう。
「カレーうどん定食」@860+半玉増量@60

IMG_9360.jpg

IMG_9361.jpg

カレーうどん定食にはごはん、カレーうどんに半熟玉子天がついてきます。
こちらのカレーうどんは煮込みカレーうどんのようです。
(注文時に「煮込みますので少しお時間いただきます」と言われましたので)
麺が煮込まれてる分少しヨワ麺ですが、お出汁の味のしっかりする、あとからスパイシー感も来て美味しいカレーうどんですね。

もちろんごはんも投入。

IMG_9362.jpg

これから釜ひろさんではカレー率があがる予感です。

546-0035
大阪市東住吉区山坂5-2-27ジョイフル鶴ヶ丘1F
讃岐手打ちうどん 釜ひろ
06-6697-6543
【定休日】火曜日・第3月曜日
【営業時間】11:00~14:30
      17:00~20:30
【駐車場】たしか店の斜め前くらいに2台くらい

今年度は行きやすく 「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」

2012.04.19.Thu.00:00
新年度になり東住吉区での勤務の曜日が土曜日に変りました。
昨年度は火曜日だったので、こちらにはなかなか行けませんでした。
逆にゆきのさんは土曜日は夜営業がないので、少し間隔が開いてしまうかもしれません。

職場から自転車で3,4分で着くこちらに行ってきました。
「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」さん

IMG_7071.jpg

今回写真が正面からでないのは表にお客さん(子供)がいたためです。
どうやらうどんを待ってる間に遊んでいたようです。
席は空いていましたが、9割埋まってる感じで、今までよく訪問していた平日の5時代なら
こんなことはあまりありませんでしたが、さすが土曜日というのと、
周りのお客さんの会話からこの日は「セレッソ大阪」が「アルビレックス新潟」と
試合だったようで、その影響もあるようでした。
食べた後の帰り道はピンク(セレッソカラー)でいっぱいでした。

今日は冷のメニューをいただこうと思い、考えていたのですが、
こちらはぶっかけだと結構たっぷりのぶっかけ出汁が入っているので、
今日は生醤油にしてみました。

「生醤油うどん定食」@800+1玉増量@120

IMG_7072.jpg

定食には「生醤油うどん」に「かやくごはん」「半熟たまご天」が付きます。

IMG_7073.jpg

この日の冷の麺美味しかったです。選択成功って感じでした。
ただし、個人的に残念だったのは冷たいうどんの生醤油、やはり醤油も冷えてるほうが好きです。
夕方なんでかやくごはんもちょっとぱさぱさ感が。時間が時間なんで仕方ないですが。

そんなこんなで今年度は訪問回数が増えそうなお店です。
食べ終わってから思ったのが、結構訪問してますが、カレー食べたことなんですよね。
次は暑くなる前に再訪してカレーかな。

546-0035
大阪市東住吉区山坂5-2-27ジョイフル鶴ヶ丘1F
讃岐手打ちうどん 釜ひろ
06-6697-6543
【定休日】火曜日・第3月曜日
【営業時間】11:00~14:30
      17:00~20:30
【駐車場】たしか店の斜め前くらいに2台くらい

お弁当がないとき~ 「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」

2011.10.28.Fri.01:00
この日は朝から出張。ず~っとお弁当を持って動き回るのもなんなんで、
今日はお弁当なし。ということで職場から近い巡礼店
「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」さん

IMG_4227.jpg

まだ前回から2週間経ってないです。
この日は東住吉区勤務の日ではありませんでしたが、
仕事の合間にちょっと行ってきました。

メニューです。

IMG_4228.jpg

IMG_4229.jpg

前回巡礼メニューをいただいたんで、今回は名物の
「スタミナぶっかけ(1玉増)」
2年と2ヶ月ぶりです。

IMG_4230.jpg

IMG_4231.jpg

相変わらずいいお肉を使用されてて、やわらか~い。
麺はいつもの細めで伸びは少なくつるんといくタイプ。
とろろにたまごなら生醤油のほうが好みなので、
「スタミナ生醤油」もメニューインしないかな~。


546-0035
大阪市東住吉区山坂5-2-27ジョイフル鶴ヶ丘1F
讃岐手打ちうどん 釜ひろ
06-6697-6543
【定休日】火曜日・第3月曜日
【営業時間】11:00~14:30
      17:00~20:30
【駐車場】たしか店の斜め前くらいに2台くらいの駐車場があったような。

お得な巡礼メニュー 「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」

2011.10.17.Mon.00:00
「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」さん

IMG_4063.jpg

うちの東住吉区の職場から近いので夜営業の早い時間にはちょくちょく
お邪魔していますが、昼営業はいつ以来でしょうか?
10時50分すぎに到着すると、ちょうど大将が暖簾を出してきていました。
「もう大丈夫ですか?」とたずねると「お時間かかりますけど、大丈夫です」
と返事いただいたので入店。入った目の前に巡礼ノートがあったんで、書かせてもらいました。

IMG_4064.jpg

せっかく巡礼メニューがあるのでそれをいただきます。
鳥天/豚天あいのせぶっかけ@820(写真は1玉増+120)

IMG_4066.jpg

IMG_4067.jpg

いつも大したことない写真ですが、いつも以上にひどい・・・。
麺持ち上げ写真はいつも撮ってますが、ほかの麺拡大写真がひどいので初採用(笑)

POPにも書いてありましたが、天ぷらは別盛りです。
釜ひろさんの天ぷら系のぶっかけで別盛りは記憶にありません。
とってもうれしいです。しかも鳥天が2個。豚天3個に大葉まで。
ボリューム満点で@820はお得です。
こちらは0.5玉ごとに増量可能なんで、好みの量が注文できてありがたいです。
「親子天ぶっかけ」が始まったころに「鳥天」をいただきましたが、
下味がしっかりついたのが好みの私は、ちょっともの足りなかったんです。
ただ今回はこれが一緒に。
「抹茶塩」

IMG_4065.jpg

これのおかげで下味なしタイプでも美味しくいただけました。
麺は太い・細いとバラツキがありますが、ツルんとしたタイプの麺。
ぶっかけ出汁もたっぷり入ってます。

火曜日がこちらの近所勤務ですので、定休日とかぶってまして
最近はあまりいけていません。
来年は東住吉勤務の曜日変えることにしよう!(笑)

546-0035
大阪市東住吉区山坂5-2-27ジョイフル鶴ヶ丘1F
讃岐手打ちうどん 釜ひろ
06-6697-6543
【定休日】火曜日・第3月曜日
【営業時間】11:00~14:30
      17:00~20:30
【駐車場】たしか店の斜め前くらいに2台くらいの駐車場があったような。
