あさり入りのかき揚げが絶品 『麺屋・爽月』@住之江区粉浜

2017.03.08.Wed.05:00
この日は色々用事があったのですが、ちょうど13時までこちらの近くで用事があったので、帰りに行ってきました。

麺屋・爽月



この日の週替わりはこちら



訪問時間も遅かったので、炊き込みは売り切れ。
週替わりもラスト1杯だったようです。

かき揚げうどん+たまごかけごはんセット@800



まずはうどん



見ての通りのどデカイかき揚げ。
かき揚げは家では上手に揚げれないので
美味しいかき揚げに出くわすと嬉しいです。
玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、人参、いんげんなど定番のものに、今回はあさりのむき身がかなりたっぷり入っていて、これがかなりいい仕事をしてました。めっちゃ美味しい。レギュラー化して欲しいですね。
お出汁は相変わらず絶品ですし。



適度な弾力、硬さの麺は安定しています。いつ食べても美味しい。
ごちそうさまでした。


週替わりランチ『麺屋・爽月』@住之江区粉浜

2017.02.17.Fri.05:00
午前休の日、こちらのお店にやってきました。

麺屋・爽月



この日の狙いはこれ



とり玉天カレーうどん+大盛+白ごはん付@800



前職の時は出勤前に頻繁に行ってました。
その時は日替わりだったんですが、たまたま
その日替わりがカレーうどんの時が多かったんです。なので、こちらでカレーうどんを食べるのは本当に久々。



こちらのカレーはスパイシーで、結構刺激してきます。辛いというよりはスパイシーが表現的に合ってそう。非常に美味しい。



硬さもしっかりある麺でやはり安定して美味しい麺がいただけます。



ごはんはモリモリいれていただいてたので、
ダイブするとこんな感じに。混ぜると計算してたの?って思うくらいのベストな割合。〆のカレーライスまでしっかり堪能できました。ごちそうさまでした。

週替わりランチ 『麺屋・爽月』@粉浜

2017.01.26.Thu.05:00
休日に久々こちらにやってきました

麺屋・爽月



爽月さんでは週替わりでお値打ちのランチをされてますが、私が訪問した時はこちらでした。

鍋焼きうどん@800+炊き込みごはん@150



鍋焼きうどん



メインの海老天に牛肉、鶏肉が入り、野菜も白菜、しめじ、水菜、油あげなど具沢山。これで@800はお値打ちですね。
お出汁は相変わらず激ウマですし、麺も私好みの硬さで寒い日でしたし、とっても温まりました。

炊き込みごはん



てんこ盛り(笑)安定の美味しさ。お出汁が美味しいお店は炊き込みも美味しいですね!

休日だったので、少しだけ



話題の絵本を読みながら、チビチビいただきました。ごちそうさまでした。




熱いキムラ君! 『麺屋・爽月』

2016.11.30.Wed.05:00
11/27の麺活はこちら

麺屋・爽月



この日は仕事予定でしたが、急遽お休みになったので、訪問することができました。
今回は週替わりスペシャルをお願いしましたので、このブログがあがるころには終わってるかもです。

熱いキムラ君



まずはうどん



鍋焼きで800円なのに、超具沢山で驚き。
キムラ君なんで、キムチはもちろん鶏に豚に、もやしにニラにしいたけに、色々入ってます。



美味しいスープを吸った麺はめっちゃ旨い。
うばらさんでも以前熱いキムラ君を出されてましたが、やはりキムラ君は熱いのが好きです。

@100でごはん、たまご付きにできるのですが、
雑炊にもできるよ!と言ってもらったので、やってもらいました。



めちゃくちゃ旨い!いやーやはりベースのお出汁が美味しいので、雑炊最高ですね。

おかずに
鶏天



もうお腹いっぱいすぎました。急遽休みになったので、おやつでも買って帰ろうと思いましたが、これは夜までお腹空かないなぁと断念。
本当に質量ともいいお店ですね。

なんと半年ぶり 『麺屋・爽月』

2016.11.16.Wed.05:00
11/12の夜は妻の都合で夕飯がなかったので、食べて帰ることに。いつもなら、職場を出るのが20:30とか21:00とかになるので、22時までやってるお店に飛び込みますが、この日は少し早く出れたので、こちらの営業時間に間に合いました。

麺屋・爽月



まずはビールを2杯



アテには
ちりめん山椒



蕎麦屋の煮豚



いつ食べても美味しい。

お出汁の湯豆腐



お出汁の美味しい爽月さんなんで、
この湯豆腐は絶品です。
キノコや白菜なども入っており
また上に乗ってるとろろ昆布もめっちゃ合います。

奈良漬とクリームチーズサンド



今週金曜日にこちらで開催される夜むくの
1品になるそう。奈良漬感はほとんどなく、苦手な人でも食べれそう。チーズにも合うので、酒がすすみます。

獺祭



大七



するめ天



〆には
かす餅うどんと玉子かけごはん



かす餅うどん



このかすうどんがめちゃくちゃうまい。かすの旨味が溶け込んだお出汁が超美味。どうやらうしやさんで仕入れられたもののようですが、量的にあまり仕入れられないので、週替わりの限定で出されたようです。たまごかけ付きで800円は破格すぎますしね。
これはまたの登場に期待です!
久々の爽月堪能しました!