最強麺『たけうちうどん店』

2016.10.17.Mon.05:00
ご無沙汰してます。
仕事はもちろん、家をちょこっといじりまして、公私とも大変忙しい状態で、やっと工事も終わり、ブログを復活させようかと…。
まぁあまり食べ歩きもしてないので、ネタもありませんが…。
今回から通勤の行き帰りにスマホから投稿しようかと思います。またぜひお付き合いください。

8月22日は出張でした。
その出張前に寄ったのがこちら。

たけうちうどん店



この日いただいたのはこれ

とり天生醤油



まずは麺



絶妙の伸びにグミ感。もう今年のわたし的好みの最高麺だったかもしれません。
そのまま何もかけずに半分近く食べた記憶があります。たぶん周りから見たら変な客です(笑)
いつも書いてますが、ぶっかけだと最初から出汁が張られて提供されるので、たけうちさんでは生醤油ばかり頼んでしまいます。とり天も出汁に浸かるより、浸かっていない状態で食べる方が好みです。
11:30オープンなんで、出勤前には寄れないお店ですが、またチャンスを狙って行きたいと思います。
スポンサーサイト

第5回関西讃岐うどん巡礼 13軒目 「本格手打ちうどん たけうちうどん店」

2015.10.09.Fri.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼13軒目は前記事の讃州さんとの連食です。

「たけうちうどん店」さん



讃州を出て、11時20分に到着するとすでに6番手。
オープン時間には20人近くの行列で1巡目に入れない人も。
やはり大人気店です。

いただいたのはいつも同じですが
「とり天生醤油」@800



6番目でしたが、1~4番目までの方は全員「とり天ぶっかけ」
私の後の方もほぼ「とり天ぶっかけ」ですが、
やや甘めで濃いめのぶっかけ出汁はあまり得意でないし、
最初からかかっているので、自分で調整できる生醤油が好きです。

大きなとり天が5個もついて、麺量もたっぷり約400グラムあるので
私的には本当にありがたいです。



抜群のグミ感と伸びのある麺は本当に美味しいです。
とり天もかなり美味しいです。
メニュー数がもう少し多ければうれしいんですけどね~。



関連ランキング:うどん | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


定期的に食べたくなります 「たけうちうどん店」

2015.02.25.Wed.05:00
ここまで来たらやはり寄ってしまいます。

「たけうちうどん店」さん



この写真にもあるマグロ丼セットや錦松梅セットも一度食べてみようなんて思うのですが、
やはりこれを食べてしまいます。
「とり天生醤油」@800





やはりもうビジュアルから美味しそう。
ただこの日の麺は私好みのたけうちさんのベストからすれば
やややわらかく、ベターという感じでした。
ま~それでももちろん美味しいんですけどね。



このとり天はほんま衣も美味しく、バクバク食べちゃいますね~。
あっという間に完食しました。



関連ランキング:うどん | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


安定の「とり天生醤油」 「たけうちうどん店」

2014.12.15.Mon.05:00
前記事の「情熱うどん 讃州」さんからの連食です。

「たけうちうどん店」さん



悩むことなくいつものです。

「とり天生醤油」@800





麺はノビもよく硬すぎず適度なグミ感。
非常に美味しいです。
いつもながら、こちらのとり天は衣の味がかなり美味しいです。
レギュラーの定食類がないので、他に頼むものがないという印象もあるのですが、
これを食べたい気分のときには大満足な気分でお仕事に向かうことができるお店です。



関連ランキング:うどん | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


安定の定番メニュー 「たけうちうどん店」

2014.09.08.Mon.05:00
ちょっと前の記事の讃州さんとの連食です。

「たけうちうどん店」さん



前回は確か「とりダシつけ麺」をいただいたと思いますが
今回はいつものこれ狙いです。
「とり天生醤油」@800?



いつものことながらぶっかけではなく生醤油です。
少し濃いめで甘めなぶっかけ出汁があまり得意でないのと
とり天がぶっかけ出汁に浸るのが好きでないので
こちらではいつも生醤油です。

とり天相変わらずめっちゃ美味しいです。
抜群の下味加減にジューシーな肉。これがいっぱい入って@800?はお得ですね。



伸びがありグミ感のあるがあって美味しいのがこちらの麺です。
十分満足で美味しいの範囲ですが、めっちゃ凄い!っていう状況が記憶にあるので
そこからしたらこの日はベストではなくてベターかな~という感じでしたね。
しかし、こちらのとり天メニューは間違いないですね~。