出張前に 「熟成うどん なかや」

2016.02.01.Mon.05:00
この日は新大阪に出張があり、12時入りだったので、出張前にこちら。

「熟成うどん なかや」さん



お店に入ると大将から
「今日来られるんじゃないかと思ってましたよ」
と言われビックリ!
話を聞くと、この日お店に来られる時に私の出張先の前を通ったらしく
出張先にうちの職場の幟が立っていたので、
そう思われたそうです。凄いな~。
この日のオススメはこれ。



この日も迷うことなく、今日の定食略して「きょうてい」のこれを
「ミニまぐたく丼」+「はいからきつねうどん」@880+うどん大盛@100



まずはうどん。



この日はかなり寒かったので温かいお出汁のうどんが美味しいです。
お出汁は比較的あっさり目。
ハーフサイズながらもきつねも乗っていて、この価格にしてはサービス旺盛。



伸びは少なめですが、しっかりコシのあるうどんは温の出汁にも負けていません。



非常に気に入ったのがこの「まぐたく丼」
こういう1品をお得なランチセットに出されると完全にやられちゃいます。
さすがにやしま系のセンスを感じます。
家でもまねしたいです(笑)

今回のような偶然がないと昼はなかなかいけないですが、
夜はLASTが22時なので、またタイミングを見てうかがいたいな~と思ってます。



関連ランキング:うどん | 東三国駅東淀川駅新大阪駅



第5回関西讃岐うどん巡礼 31軒目 「熟成うどん なかや」

2015.12.23.Wed.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼31軒目です。

「熟成うどん なかや」さん



この日はいつもの月1会のメンバーでの訪問です。
なかやさんで宴会と言えばこれですね。




鴨のうどんすき鍋4300円コース


釜茹で黒枝豆



選べる揚げもの3種は
とり唐黒酢南蛮



カキフライ



するめ天



温玉キムチ



温玉シーザーサラダ



ふぐの唐揚げ



鴨の塩焼き



しば漬けサラダ



名物鴨のうどんすき鍋






〆のうどんは
1つはノーマルで



1つはカレーで



大将のサービスで赤霧島も飲み放題に入れていただきました。



2時間制のお店が多い中3時間飲み放題。
このボリュームなので実質食べ放題と同じですし、かなり大満足。
この月一会メンバーでは2度目のなかやさん。
私自身は3回目のうどん鍋コースでした。
そのくらいお得感があるのですよね~。
また伺いたいと思います。



関連ランキング:うどん | 東三国駅東淀川駅新大阪駅





安定のやしま系 「熟成うどん なかや」

2015.03.02.Mon.05:00
いつもの週1回の出勤前麺活です。

「熟成うどん なかや」さん



うちの職場からは少し遠いですが、11時オープンなので間に合うんですよね。
この日のサービスメニューはこちら



私のチョイスはこれ
「今日の定食(ミニソース鶏天丼+はいからうどん)」@750+「かやくごはん」@150



さすがにこちらからは2軒連食する時間はないので
プラスでかやくごはんをいただくことに。
「はいからうどん」



こちらでは定番。よくランチに出てきます。



安定の麺はさらに美味しくなった印象でした。



鶏天丼の鶏天は2個入りでしたが、1つがめっちゃでかい。



かやくごはんシンプルな具に
あっさりな味付けで美味しい!
またなかや飲みもしたいな~。



関連ランキング:うどん | 東三国駅東淀川駅新大阪駅




居酒屋使い 『熟成うどん なかや』

2014.07.07.Mon.05:00
今日は七夕ですね。
昨年まで毎年職場の人がささを持ってきてくれてたので、毎年七夕飾りを作っていました。今年は職場も変わったし、どうしようかと思っていたら、私が仕事でいない間に持ってきてくれたそうです。
なんか子供たちだけで飾ったみたいでイマイチ見た目がよくないですが、まぁこんなんもいいかな?



ということで、
今日が七夕ということは2週間くらい前の話です。ずいぶん熟成が得意になってきました。ということで、熟成と言えば
『熟成うどん なかや』さん



表写真の通り、夜営業、居酒屋使いでやってきました。
今回いただいたお酒のアテたち。

鶴橋キムチ


カマンベールチーズフライ


鶏のから揚げ


鴨の塩焼き


山盛りフライドポテト


シャキシャキ大根サラダ


ミニ海鮮揚げ春巻き


と色々いただいた後



ちょうど偶然、この日からひやかけがスタート。やしま系でひやかけと言えば、一番最初に思いつくのは麦笑さんでしょうが、麦笑さんからもアドバイスもらったみたいですよ。

アオサ鱧天ひやかけうどん


最初はアオサ入れずにいただくと
イリコががっつり効いたひやかけ。昆布のうまみがプラスされ
非常に美味しい。このままでも十分やけど
この後アオサ投入。
めっちゃ旨い!!
これはよく考えられましたね。
めちゃくちゃ合う!

鍋焼きもあります。



ぴょんねースペシャルのカレーうどんもあります。


「カレーぴょんこさんスペシャルで」と注文して
通じるのがすごい(笑)
正直もっともっと辛いと思ってましたが十分美味しくいただいたうえに
お出汁ももったいないのでごはんを別に注文して



うどんもついてきた(笑)
めっちゃ旨い!!


お酒はビールを3杯飲んだ後は



芋焼酎!



結局ボトル頼んで名前まで書いたけど
飲んじゃったよ(笑)

オアシス店のハンコもらって、これで好っきゃ麺も二軒目達成(;^_^A
まぁ行ける限りで行きましょう。



関連ランキング:うどん | 東三国駅東淀川駅新大阪駅

ここまで来て寄らないわけにはいきません! 「熟成うどん なかや」

2014.06.09.Mon.05:00
前記事の讃州新大阪店まで来て、このまま帰るわけにもいきません。
こちらも11時オープンのお店です。

「熟成うどん なかや」さん



こちらのお店は「今日の定食」略して「きょうてい」と
「今日のオススメ」略して「オススメ」を注文することが多いのですが
この日はこちらでした.



この日も選んだのはこちら
「今日の定食(ミニとり唐丼と冷たいぶっかけうどん)」@750



中盛、大盛無料ですがさすがに前記事の讃州でもかなり食べてますし
この日は朝ごはんもがっつり食べたので、普通盛でお願いしました。
うどんは通常「のり」「天かす」も乗ってきますが、今回は「抜き」でお願いしてます。



10分以上待って茹でたての麺をいただきました~。
程よい弾力の麺。旨いですね。



基本「鶏」は「鶏天」より「唐揚げ」の方が間違いなく好みなので
唐揚げ丼を置かれてるのはうれしいですわ~。

とりあえず東三国からでも11時40分ごろ出たら仕事に間に合うことが
わかったので、またちょくちょく出没したいと思います。



関連ランキング:うどん | 東三国駅東淀川駅新大阪駅