
--.--.--.--.--:--

関西名店うどんラリー 11軒目 「うどん亭 たからや」

2014.11.17.Mon.05:00
11月も半分が終わりましたが、私のブログはまだまだ10月(-_-;)
この日はたまたま平日に休みがあったので、仕事後ではなかなかいけない2軒に行ってきました。

「うどん亭 たからや」さん



前回は今年の2月に訪問したのですが、それ以来です。
河内鴨のメニューも気になりますが・・・。



やはりこの日替わりランチメニューを見ちゃうと
あまりにもお値打ちすぎて、こちらにしちゃいます。
「梅こぶうどん」+「とり温玉丼」+「小鉢」@800



お出汁のうどんはずいぶん前の初訪問以来です。
うどんにはまりだしたあのころは連食せずに1軒で2杯食べることが多かったですわ。



ご存知のように今回のラリーの推薦人でもあり、師匠でもある釜たけさんより
細めの麺ですが、しっかりコシものこしつつ、硬すぎず美味しいですね。



とり天はこちらでとり天メニューが始まった時に
カレーうどんをいただいて以来。
もも肉使用のとり天はやはりジューシー。



小鉢のひじきもうれしいです。
ラリー以外でもまた伺いたいと思います。



関連ランキング:うどん | 八尾南駅


河内鴨と松波キャベツの鍋パーティー 「うどん亭 たからや」

2014.03.07.Fri.05:00
けっこう間があいちゃいましたね。なんと約1年ぶり。。。
今回「機動饂飩戦士」さんにお誘いいただいての訪問となります。

「うどん亭 たからや」さん



今回のメインの1つはこれ
「松波キャベツ」



今回「自称サーファーさん」が持ってるキャベツは両方とも
松波キャベツだそうですが、一方は市販されてて、
もう一方は射手矢農園さんのプレミアムなものとのことで、
到着するやいなや食べ比べると、正直全然違う。。。
ばか舌のかふぇでも即答。
とにかく「甘み」がすごくてめちゃくちゃ旨い。

でもうひとつのメインは
「河内鴨」



遅刻したからか写真撮ってませんでしたので、すでに今回の「鍋パ」を
アップされてるこちらのブログからお借りしました。
ロースはしゃぶしゃぶ風に、モモはすこし火を通してとのことですが
さすがにええ鴨!めっちゃ旨い。





ビール・日本酒・ワイン・焼酎とかなりちゃんぽんしましたわ~。







鍋だけでなく1品も豪華
「鴨のもも焼き」



「プレミアム松波キャベツと河内鴨のサラダ」



「プレミアム松波キャベツの一夜漬け」



「うどん」




他にまだ1品ものもあったんですが、
いつも通りいっぱい飲んだので
いろいろ写真撮り忘れてますわ。

「女性限定のイチゴ」(女性から1ついただきました~)



この「鍋パ」はほんまに最高ですわ~。
今回のような宴会を今後もされるようですので、
めっちゃ気になる方はぜひたからやさんにお問い合わせを~。


大阪府八尾市若林町3-104-7
うどん亭 たからや
072-949-8139
【定休日】水曜日の夜営業
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~20:15
【駐車場】有(前と横で4・5台いけそう?)

やっぱりカレーに 「うどん亭 たからや」

2013.02.28.Thu.00:00
前回訪問は5月なのでかなりお久しぶりになりました。

「うどん亭 たからや」さん

IMG_2079.jpg

久々なんでメニューを

IMG_2080.jpg

IMG_2081.jpg

この日はちょっと仕事で谷町線沿線へ行く用事があったので
たからやさん訪問は即決でした。
しかも火曜日だったので、火曜日といえばサービスランチがカレーうどんだった記憶。
私はたからやさんのカレーが好きなので、そうだったらいいな~と
店の前のホワイトボードを見ると

IMG_2082.jpg

やはりカレーでしたので、ということで悩むことなく、今日のランチを。
「なすカレー」+「白ごはん」@800

IMG_2083.jpg

IMG_2085.jpg

適度にスパイシーなこちらのカレーは好きです。
お肉も柔らかくて脂分も適度なので好きです。
あげは今回あんまりしみてなかったですが、
全体的には好きなカレーうどんです。

IMG_2086.jpg

もちろんごはん投入!と書きたいところですが、
お出汁が結構たっぷりだったので、今回はごはんも方に
なすとカレーをかけていただきました。
めちゃくちゃうまい。ごちそうさまでした。


大阪府八尾市若林町3-104-7
うどん亭 たからや
072-949-8139
【定休日】水曜日の夜営業
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~20:15
【駐車場】有(前と横で4・5台いけそう?)

こちらのカレーが好き 「うどん亭 たからや」

2012.06.06.Wed.00:00
この日の私は誕生日。もちろんバースデーうどんを食べに行くわけですが(笑)
この日の気分は「カレーうどん」と「釜揚げうどん」。
しかも休日ではなく、出勤前の時間を利用してのうどんデーなので
1軒目は11時オープンのお店がいいな~なんて考えてるとドンピシャなお店が・・・。

「うどん亭 たからや」さん

IMG_7757.jpg

過去の記事を見ようと探したら巡礼以来で、びっくりでした。
こちらの大将も新麺会や巡礼達成者パーティーでお会いしたからでしょうね。

もちろん狙いのカレーうどんをいただきに来たのですが、
実はもうひとつ狙ってまして、確かたからやさんは、火曜日のサービスランチが
カレーうどんだった記憶があって、到着すると

IMG_7758.jpg

やっぱし~。
一昨年食べれず、昨年いただいた、フルーツトマトのぶっかけ今年もやってますよ~。

IMG_7759.jpg

で私のサービスランチのチョイスは
「なすの素揚げ入りカレーうどん」(白ごはん)@800

IMG_7760.jpg

IMG_7761.jpg

IMG_7762.jpg

悩むことなく「なすカレー」です。だんだん、なすびが美味しい時期ですね。
適度にスパイシーなこちらのカレーは好きです。あまり辛いのダメな私なんで
ほんとちょうどいいんですよ。お出汁のしみたおあげさんも美味しいし、
お肉も柔らかくて脂分も適度にので好きですわ。

もちろん最後にはご飯も投入。

IMG_7763_20120605102508.jpg

ごちそうさまでした。

大阪府八尾市若林町3-104-7
うどん亭 たからや
072-949-8139
【定休日】水曜日の夜営業
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~20:15
【駐車場】有(前と横で4・5台いけそう?)

お得な巡礼メニュー! 「うどん亭 たからや」

2011.11.02.Wed.01:00
前回訪問ではまだ一度も食べたことのなかったカレーを食べたかったんで
断念したんですが、やはりあのお得な巡礼ぶっかけは食べてみたい。。。
(今回POP前にお客様がいらっしゃったんで、このPOPは前回訪問で撮影したものです。)

IMG_4370.jpg

鴨のささみ天+ちくわ天+たまご天+とり天のついたぶっかけが
@850のお値打ち価格で提供されてるので、やっぱり食べたくてやってきました。

「うどん亭 たからや」さん

IMG_4367.jpg

この日もいい天気なんで自宅から八尾南まで自転車です。
先日桂ちゃんに教えてもらった川沿いの道で行くと、たからやさんはほんまに近かった。
うちからの距離では桂ちゃんのほうが近いんですが、
今日のルートを使うと、たからやさんの方が短い時間(30分)で着きました。

IMG_4368.jpg

IMG_4369.jpg

さ~お値打ち巡礼ぶっかけですが、やはりメインは鴨のささみ天
お~美味しい。しっかり鴨の味のする美味しいささみです。
こう美味しいと1400円という価格に尻込みしている「津村の河内鴨つけ麺」
も一回食べてみようかな~という気になります。
とり天ももちろんジューシー。このあたりをアテにビールでも飲みたいな~。
麺はいつものツルんとしたのど越しのいいタイプ。

大将は先日からツイッターを始められ、今後「限定メニュー」など
つぶやけたらとおっしゃってました。

大阪府八尾市若林町3-104-7
うどん亭 たからや
072-949-8139
【定休日】水曜日の夜営業
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~20:15
【駐車場】有(前と横で4・5台いけそう?)
