うどんはもちろん丼ものも美味しい 『めん処 つるつる亭』@桃谷

2017.01.23.Mon.05:00
この日も出張でした。吹田だったのですが、大阪市内まで送ってもらったので、そのままこちらにやってきました。

めん処 つるつる亭



この日は日曜日だったので、平日のランチはなく、いただいたのはこちら

カツ丼セット



実はこちらの丼ものが大好きで、カツ丼、親子丼、他人丼など過去にも色々いただいてます。
まずはうどん



以前は少し弱いかなぁと思っていたお出汁ですが、
久々にいただいたら、しっかりした旨み香りもよく美味しいです。



麺は地域性もあり少し柔らかめで出されていますが、非常に美味しい麺です。
カツ丼



丼つゆとの相性もよく、やはり私好みです。
通勤ルート上ではないので、なかなか行けてませんが、またチャンスを見て伺いたいと思います。
スポンサーサイト

久々に間に合った 「めん処 つるつる亭」

2015.09.02.Wed.05:00
この日は妻の都合で夕飯がなかったので
どこかで食べて帰ることに。
でも仕事が終わって電車にのると、ま~普段だいたいうどん屋では
22時まで開いてるお店という選択になるのですが
この日は21時までのこちらに間に合うことができたので
久々にやってきました

「めん処 つるつる亭」さん



夜なんでおつまみメニュー





もちろん飲みましょう
「とり天おろしポン酢と生ビール(中)」@500+野菜天盛り







とり天ポン酢。定番のアテですね。
おろしポン酢がよく合います。
これだけで中ジョッキ飲んじゃった~。
まだアテも残ってるし

「生ビール(大)」@680



そろそろうどんをいただきましょう。
なぜかこの日はカレーモードだったので
「カツカレーうどん」+「白ご飯」





うどんのメニュー撮ってなかったので
値段忘れましたがカツカレー(麺400グラム)と白ご飯でたしか@950くらいだったような。
すなわち価格設定が低めで助かりますね~。
ボリュームも文句なしでほんとうにいいお店。
地元の官公庁関係、学校関係のお客さんで昼も夜も賑わっています。
今の仕事になってなかなかいけないですが、またタイミング合えば顔出そうと思ってます。



関連ランキング:うどん | 桃谷駅



やっとお伝えできました 「めん処 つるつる亭」

2014.06.30.Mon.05:00
10月に訪問以来なんと約9カ月ぶりになってしまいました(^_^;)

「めん処 つるつる亭」さん



この日は出張帰りの14時前に到着。
先客2組状況でした。
日曜日だったので平日のランチセットはなく悩んだんですが
こちらの丼ものが大好きなかふぇは、丼メニューの中から
なぜか食べたことのないこちらをチョイス。
「親子丼(小うどん付き)」@900+大盛@100



カツ丼、牛丼、他人丼などはすべて経験済でしたが
なぜか定番の親子丼が未食でした。



美味しいうどん屋さんで
いろんな丼ものが楽しめるのは本当にうれしいです。





うどんは「ぶっかけ」と「かけ」から選べますが
かふぇはぶっかけに。麺は以前に比べると、柔らかいめ。
地元のニーズに合わせてそうしてるみたいです。
硬い目が好みのかふぇですが、風味のよい美味しい麺です。

「とり天ポン酢」



旨い!鶏天にたっぷりのネギ!やはり合いますね~。
時間をはずして訪問したのも
お伝えすべきことがいくつかありましたので。
今回やっとお伝えすることができました。
またタイミング合う時にうかがいたいと思います。



関連ランキング:うどん | 桃谷駅

大人気! 「めん処 つるつる亭」

2013.10.07.Mon.05:00
前々記事の「極楽うどん Ah-麺」からの連食です。
昼の部に参加できた「48会と愉快な仲間たち」5名が向った2軒目は

「めん処 つるつる亭」さん



店に入ると座敷も含めて超満員。大将の石田さんは
「たまたまなんです。昨日なんて12時半ごろ仕込みしてましたから」
なんておっしゃいますが、私が来るときは座敷までとは言いませんが
テーブル、カウンターがいっぱいのことが多いんです。
今回5人で行ってしゃべってたらメニュー撮影してなかったです。
メニューはこの辺から適当に探してください(笑)

で私の注文は
「つるたけ定食」@750



現在「かやくごはん」はこちらなんです。



いつもはシンプルな具材ですが、しめじが入ると存在感が増しますね。
かやくごはんチョイスにして正解です。

Ah-麺で2杯食べたので、天ぷらはとんとんさんに引き取ってもらって
私は「ぶっかけうどん」に。
毎回書いてますが、このつやつやな麺でめっちゃいい感じのノビ感。
ほんまに美味しい麺ですわ~。これだけ人気なのもわかりますね。

ちなみに大阪好っきゃ麺のHPにもありますが
「オアシス店」として「つるつる亭」さんが入っています。
チェックシートを見せると、好っきゃ麺の缶バッチプレゼントです。
数に限りがあるそうなので、好っきゃ麺まわられてる方は是非この機会に!


大阪市生野区勝山北3-8-20
めん処 つるつる亭
06-6717-3737
【定休日】月曜日
【営業時間】11:30~14:30 18:00~21:00
【駐車場】なし

激うま麺健在! 「めん処 つるつる亭」

2013.09.03.Tue.05:00
半年ぶりの訪問になってしまいました。

「めん処 つるつる亭」さん



定食類も充実してます。



TKUでも人気のカレー。やはりこちらでも人気のようです。



今回は夏限定のこれに惹かれちゃいました。



「牛スタミナぶっかけ」@850(平日ランチは小ごはん付)



野菜天盛は頂き物です。すみません。



久々きましたがこのつやつや麺。私の下手な写真でも伝わりますかね。
めっちゃいい感じのノビ感。めちゃくちゃ美味しいですよ。
ぶっかけ出汁も甘さ控えめで自分好み。
前回の好っきゃ麺が終わってから、このお店をブログで見る機会はかなり減ったように
思いますが、バツグンの美味しい麺は健在です。
麺が旨すぎて具が残っちゃったので白ご飯付きのごはんにのせちゃいました。



この甘辛いお肉がまためちゃごはんに合いますねん。
ほんまに久々めっちゃ美味しかったです。
もうちょっと行かないとあきませんわ。


大阪市生野区勝山北3-8-20
めん処 つるつる亭
06-6717-3737
【定休日】月曜日
【営業時間】11:30~14:30 18:00~21:00
【駐車場】なし