地元の便利なお店 「natural Udon 凛」

2014.01.05.Sun.05:00
まだまだ年末の記事が続きます。
私の仕事は比較的この時期はかなり忙しく、
この日も遠方への麺活をする時間はありません。
木曜日でなければ某店に一直線ですが(笑)
この日は久々にコチラを目指しました。

「natural Udon 凛」さん



何度も書いてますが、第2回讃岐うどん巡礼の巡礼店で
私の家から最も近い讃岐うどん店です。
こちらの大将もうどんの四国ご出身です。

メニューです。





今回選んだのはこちら
「ぶっかけうどんセット」@730+ごはん中盛@50



ごはんはおにぎり、かやく、たまごかけから選べます。
たまごかけは+@50で中盛りにできるのでそうしたんですが
これが中盛りですか(@_@;)
すごい量です。逆にたまごかけにするには少しごはんを減らさないと
混ぜることもできなさそうです(^_^;)
小鉢もついてくるので少しごはんを食べてから



しっかりまぜまぜしました。
ここの玉子は黄身がとっても濃厚で美味しいんです。
さてさてメインのうどんです。





全粒粉が入っていることはすでにかなり有名ですね。
冷でも適度な弾力、硬すぎず美味しいですね~。
質も高いし、近くで時間ないときには本当に便利なお店です。


大阪市住吉区沢之町1-2-4
natural Udon 凛
06-7850-7830
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】日曜日・祝日
【駐車場】なし(前に住吉区役所のコインパーキングあり)

近くて便利なお店 「natural Udon 凛」

2013.02.09.Sat.00:00
出勤前の午前中にいろいろ用事をしていると、
全く時間がなくなってしまいました。
近所でサクッとうどん食べて出勤しよう!
こんなときに役に立つお店はこちら
「natural Udon 凛」さん

IMG_1800.jpg

何度も書いてますが、第2回讃岐うどん巡礼の巡礼店で
私の家から最も近い讃岐うどん店だと思います。
メニューです。

IMG_1803.jpg

IMG_1802.jpg

夏場はお休みされていたカレーうどんがやはり復活されてましたので
「カレーうどんセット」@930

IMG_1804.jpg

セットはおにぎり、かやくごはん、たまごごはんから選べますが、
カレーうどんなんでやはり「たまごごはん」を選びます。

IMG_1807.jpg

いつもはカレーうどんの残り汁に投入ですが、こちらの「たまごごはん」美味しいので
カレーに投入せず普通にいただきました。

IMG_1805.jpg

カレーうどんの中の具は牛肉と玉ねぎのシンプルなもの。
野菜はこんな感じでスチームされたものがきれいに盛りつけされてます。

IMG_1806.jpg

麺はこんな感じ。こちらは全粒粉が練りこまれていることでも有名ですね。
(芸能人の方のサインと並んで、雀さんのサインがあることでも有名です)
モチ感のある美味しい麺でした。ただセットで@930なんで
もう少しボリュームは欲しいところです。

先日の新麺会の時、はんげしょうの道下さんや純愛うどんなでしこの玉森さんと
お話するまで知らなかったんですが、こちらも「うどんの四国」ご出身なんですね。
うちから近くなんで、私には非常に重宝するお店です。


大阪市住吉区沢之町1-2-4
natural Udon 凛
06-7850-7830
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】日曜日・祝日
【駐車場】なし(前に住吉区役所のコインパーキングあり)

うどん脳ストラップで、ばれたかな!? 「natural Udon 凛」

2012.09.13.Thu.00:00
始業開始時間の1時間前、近所でサクッとうどん食べて出勤しよう!
そう思って向ったのは「上方うどん 布」さん。
しかし、外待ち3人。これは時間的にちょっと厳しいので断念。
そのまま自転車で2分ほどのこちらへ。
「natural Udon 凛」さん

IMG_9376.jpg

メニューです。

IMG_9378.jpg

IMG_9377.jpg

メニューを見ると・・・。あれ?
カレーうどんがない!
奥様に伺うと夏場はカレーうどんお休みされているそうです。
また涼しくなったら再開されるとのこと。
夏カレーもなかなかいいと思うのですが、夏場はあまり置いてても出ないんですかね。
どちらにしても今日は布さんできつねうどんを注文するつもりだったので、
完全にきつねモード。
「きつねうどんセット」@780

IMG_9380.jpg

IMG_9381.jpg

IMG_9382.jpg

実は前回もコレだったんです。
ということで前回の記事はコチラ。(手抜き汗)

帰りにアイフォン忘れて奥様が追いかけてきてくれました。
私は店前でなく前が区役所なんで区役所の駐輪場に自転車を置いていたので
助かりました。店前に止めて、さっと乗って帰っていたら、
家に帰るまで気づかなかったでしょう。
アイフォンにI LOVE UDONと書いた「うどん脳ストラップ」をつけているので
うどん好きであることはばれたと思います(笑)

大阪市住吉区沢之町1-2-4
natural Udon 凛
06-7850-7830
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】日曜日・祝日
【駐車場】なし(前に住吉区役所のコインパーキングあり)

住吉区役所前の人気店 「natural Udon 凛」

2012.03.13.Tue.01:30
最近近所でうどんランチと言えば、爽月さんが多く、ちょっと久々の訪問になりました。
「natural Udon 凛」さん

IMG_6528.jpg

12時半過ぎに到着すると8割がた席は埋まっていました。

メニューです。

IMG_6529.jpg

IMG_6530.jpg

今回注文したのはコレ
「きつねうどんセット」@780

IMG_6531.jpg

IMG_6532.jpg

IMG_6534.jpg

IMG_6533.jpg

セットのご飯は久々の「かやくごはん」10食なんで、
訪問が遅いといただけないこともあったんですが、今日はありました。
やさしいお味のかやくごはんいいですね。

まずはお出汁。やさしいお出汁ですね。
麺はこちらでは全粒粉を使用されてますのでツブツブが見えるんですよね。
ちょっと驚いたのは、こちら喫煙可だったんですね。
今まで何度も訪問していますが、初めて知りました。
自分も5年前まで喫煙者ですので、さほど気にはならないですが、
隣のおばちゃんチェーンスモーカーで食後2本続けて吸ってたのはさすがに気になりました(汗)

お土産うどんが販売されてました。
商品が置いてあったのが自分が座った席の反対側のカウンターの
後ろでしたので、撮影控えました。半生麺のようでした。
価格もメモっておくべきでした・・・覚えてません(汗)
役立たずなブログですみません。。。

大阪市住吉区沢之町1-2-4
natural Udon 凛
06-7850-7830
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】日曜日・祝日
【駐車場】なし(前に住吉区役所のコインパーキングあり)

素材にこだわり 「natural udon 凛 Rin」

2011.05.09.Mon.00:00
渡讃記事アップのため大阪のお店の記事が熟成気味になってます(汗)
1週間ほど前に訪問したのがこちら、「natural udon 凛」さん
うちから最も近い讃岐うどん店だと思います。

5・2 凛 002

4月上旬に怪我をされて10日間ほどお休みされてましたが、完全復活です。
復活後の出勤前に訪問しましたが、満席で断念したので、今日はポール目指して5分前に到着です。

5・2 凛 001

こちらには何度となく訪問していますが、いまだに食べたことなかったのが「カレーうどんのセット」
今日はこれにしましょう。

5・2 凛 008

5・2 凛 007

おしゃれなお店にぴったりな盛り付け。綺麗ですね。
具も綺麗にカットされ、盛り付けられています。
カレー自体はルー系で辛さ控えめで食べやすいです。
場所とおしゃれな雰囲気から女性客も多いですし。

またこちらのお店は素材にはかなりのこだわりがあります。
野菜自体も甘みを感じ美味しいです。

5・2 凛 003

麺はうどん好きには有名ですが、こちらは全粒粉を使った麺です。
セットのたまごかけご飯の卵も私の写真ではわかりにくいですが、

5・2 凛 009

5・2 凛 006

黄身がとってもいい色ですね。
たまごかけご飯用の醤油もちゃんとおかれてます。

この日のセットの小鉢は「切り干し大根の煮物」でした。家庭的なやさしいお味で美味しかったです。

あえて苦言を言うとすれば、いい物を使われているからでしょうが、
価格設定が若干高めなので、個人的にはもう少し麺量があるとうれしいです。

メニューです。
5・2 凛 005

5・2 凛 004

558-0031
大阪市住吉区沢之町1-2-4
natural udon 凛 Rin
06-7850-7830
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】11:00~15:00
【駐車場】なし(向いに区役所のコインパーキングあり)