
--.--.--.--.--:--

 おやつタイムに 「讃岐製麺」

2015.03.30.Mon.05:00
この日は午前中だけ出勤して帰ろうと思っていたので
お弁当は持ってこなかったんですが
いろいろやってると14時30分を回ってしまった上に、まだやることが残っていたので
結局近所に食べに出ることに。

この時間ですから近隣のうどん屋さんやラーメン屋さんは
昼営業が終わってますんで、こちらに
「讃岐製麺」



「ぶっかけ(冷)・大」+「たまごかけごはん・大」





ここはあたたかいのんはお出汁もセルフなんですね。

ちょっと前に行った「○○○製麺」は記録もしないほどだったんで
それよりこちらの方がずいぶんよかったですね~。


10時オープン!フードコートにあるセルフ店 「高木うどん」

2014.06.11.Wed.05:00
東淀川区にある「かみしんプラザ」内にあるこちらのお店に行ってきました。

「髙木うどん(かみしんプラザ店)」





実は今回、ここのうどん美味しいですよ~と言われてやってきたお店です。
メニューです。





やはり初ですし、名物をいただいとかないとね~。
「髙木うどん」@390+「明太子おにぎり」@130



なんかうどんが安い分、おにぎりが高く感じてしまいます。
髙木うどんの内容は大根おろしに温玉、天かすにネギ、海苔。
温玉と大根おろし分で@100という感じなので、一般店なら納得というところでしょうか。





この安価なら十分アリアリなおうどんでした。
コシが自慢と書いてありますが、一般店では硬い部類には入らない程度です。
10時から開いてるし、職場から自転車圏内なんで、また行きたいと思います。



関連ランキング:うどん | 瑞光四丁目駅だいどう豊里駅上新庄駅






吉野家&丸亀製麺を勝手にコラボ

2013.05.08.Wed.00:00
連休中麺活なしのためブログアップはできへんな~と思っていたのですが、
「北花田阪急」に行く用事ができましたので、お昼にその隣のイオンモール
にある丸亀製麺でうどんを食べることができました。

IMG_3461_20130507012736.jpg

大行列でお客さんが写らないように撮影するだけでも大変です。
もちろん「うどん大」だけでは足らないので、フードコートだからできるセットを
今回もやってしまいました。
「かけうどん(冷)大」@380+「牛丼大盛」@480

IMG_3463_20130507012738.jpg

こちらの丸亀製麺ではすでに「ひやかけ」がおいてありましたので
迷うことなくひやかけに。

IMG_3464_20130507012740.jpg

IMG_3466.jpg

これが並なら@280ですから恐れ入ります。まあ人気がでるわけですよね。

IMG_3465_20130507012742.jpg

吉野家の牛丼も超久々に食べました。ちなみに妻はパスタ屋さんでパスタを、
子供たちはマクドナルドでハッピーセット。
うちの家は私以外はほとんど「うどん」を食べないので、
こういう時フードコート助かりますわ(笑)


堺市北区東浅香山町4-1-12イオンモール堺北花田プラウ3F
丸亀製麺
072-254-0530
【定休日】なし
【営業時間】10:00~22:00(21:30ラストオーダー)
【駐車場】イオンモールの駐車場は1時間無料。

朝うどん 「丸亀製麺 東住吉店」

2012.12.11.Tue.00:00
最近の朝うどんブーム?にとうとうこちらも朝うどんを始められましたね。

IMG_0870_20121209004519.jpg

「丸亀製麺 東住吉店」

IMG_0869.jpg

天ぷら類も何にも並んでいない丸亀製麺を見るのもちょっと不思議ですね。
朝うどんはこちらのお店では4種類ですかね。

IMG_0871_20121209004520.jpg

IMG_0872.jpg

お得なセットがありましたのでこれにしました。
「かき揚げわかめうどんセット」@380

IMG_0873_20121209004523.jpg

IMG_0875.jpg

IMG_0876.jpg

かき揚げは別盛りです。セットのおにぎりは昆布ですね。

IMG_0874_20121209004558.jpg

この時間帯は天ぷらを置いていないので、オーダーが通ってから揚げてくれます。
揚げたてのかき揚げは美味しいですね。
おにぎりの袋を開けると温かいというか手で持つには熱いくらい、ほっかほか。
@380なんで大満足で~す。

大阪市東住吉区住道矢田5-6-5
丸亀製麺 東住吉店
06-6709-2006
【定休日】なし
【営業時間】7:30~21:00(LO20:30)
【駐車場】あり

丸亀製麺×吉野家 勝手にコラボ

2012.09.23.Sun.00:00
皆さん丸亀製麺のCM見ましたか?
あのCM釜揚げうどんが食べたくなりますよね。
たまたま、家の用事で「北花田阪急」に行かなければならなかったんでお昼は
そのとなりのイオンモールのフードコートへ。

私以外はポムの樹で注文していましたが、私は丸亀製麺があるので
こちらで注文しました。ただ釜揚げうどん大だけではちょっと物足りないので
その3軒となりにある「吉野家」とセットにしてみました。

「釜揚げうどん大@380+牛丼(吉野家)@290」

IMG_9559.jpg

吉野家の@290はこの店舗限定らしいです。
この店舗は注文口から釜が見えるので、「釜揚げうどん」を注文すると
横の釜からうどんが揚げられています。

IMG_9560.jpg

正直麺、美味しいです。つけ出汁で本気出されたらほんまにすごいことになりそうですね。
まあそうなると並で@280では厳しいでしょうけど。
あのTVCMもそうですが、一般の個人店は近くにできると恐怖ですね。

堺市北区東浅香山町4-1-12イオンモール堺北花田プラウ3F
丸亀製麺
072-254-0530
【定休日】なし
【営業時間】10:00~22:00(21:30ラストオーダー)
【駐車場】イオンモールの駐車場は1時間無料。
