スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移店後初訪問 『純愛うどん なでしこ』

2016.10.21.Fri.05:00
8月28日はこの日も出張。この日は京都と奈良の境い目くらいのところだったので、狙いのお店はこちら

純愛うどん なでしこ



私のブログのカテゴリーがまだ変わっていませんが、東大阪の布施から大和郡山に移店されました。
ちょうど関西うどんグランプリひやかけ編の最中でしたので、狙いはこちら



味噌カツ丼セット



まずはうどん



お出汁をいただくと、めちゃくちゃ旨い。過去に何度もこちらのひやかけをいただきましたが、今回が一番美味しい。今回のうどんグランプリの投票でも第3位だったらしいですが、さすがに納得です。
私も投票権があれば、1票はこちらでしたね。(6軒しか食べてませんので、他を食べてたらわかりませんが(^_^;))
そのくらい美味しかったです。



またこの味噌カツ丼もすごい。
まずは肉厚なかつ。この豚もかなり美味しいです。
塩で食べたい!
と言っても、この味噌ダレもまた絶品。甘みありコクもあり、旨みもあるこのタレも最高でした。
とにかく大満足なランチになりました。
なかなか奈良には行けないですが、2号店もオープンされるみたいですね。また伺いたいです。
スポンサーサイト

奈良県大和郡山市に移転されます。 「純愛うどん なでしこ」

2015.11.11.Wed.05:00
うどんファンには突然の発表でしたね。
布施の大人気店の「純愛うどん なでしこ」の移転のお話。
以前たまたま店主玉森さんとの会話の中で通勤時間の話しになったとき
遠いところから布施まで来られてることを知って驚きました。

家族と過ごす時間は大切ですね~。
私も帰宅したら子供たちは寝ていて、出勤の時はまだ寝ているなんてことも
多いですが、それでも毎日帰れるだけでも違いますもんね~。

話しは脱線しましたが、布施にいる間に最後に行っておこうということで
讃々から某店へ巡礼へ行く予定を変更してやってきました。(この日しか行ける日がなかったので)

「純愛うどん なでしこ」さん



13時ごろ着。お待ちが6名でした。
満席でメニューPOPは撮影できず。
いただいたのはこちら。
「すきやきうどん(ごはん付き)」@1380



子供のころ、すき焼きの後にうどんを入れて食べるのが
一番好きなうどんだったのを記憶してます。



こちらの鍋焼きもそうですが。しっかりグツグツとした状態で提供されます。
鍋焼きですからね。そうでないとね~。
写真の通りお肉もたっぷり入ってましたね。
えのき、しめじのキノコ類。春菊などなどが入ってて
私の好みは「麩」
さすがにすき焼きには合うな~という印象。

移転先はJR郡山徒歩1分。
電車でも行きやすいのはありがたいですね。
天王寺からも1本ですし、そう遠さは感じないでしょう。
またオープンされたら伺いたいと思います。

https://www.google.co.jp/maps/@34.6487302,135.7890996,18z

半セルフ営業 「純愛うどん なでしこ」

2015.06.15.Mon.05:00
先週の月曜日布施の「純愛うどん なでしこ」さんが
定休日を利用して「半セルフうどん」を開催されました。
ちょうどタイミングも合いましたので、行ってきました。

「純愛うどん なでしこ」さん





セルフ営業なのでカウンターには色々商品があります。











朝7時~営業されてて、ちょうどひと段落の時間に訪問したので
商品もまばらでしたが、ない天ぷらなどは揚げてくれるとのことで
今回はこれをお願いしました。
「ひやかけ」@300+「カレーうどん」@500+「ごはん」@100+「あご野焼き」@110

















200グラムと書いてあったので2杯注文しましたが、カレーはお肉も揚げもたっぷり
ですごいボリュームです。ごはんも@100でこの量がでてきて、この時点で満腹確定。
いつもの適度なスパイシーさのカレーはやはり美味しいです。
食べ進めるとセルフ営業でも隠し味のトマトが入っていました。
ひやかけも昨夏以来でしたが、バランスのいい安定感のあるひやかけは
やはり美味しいです。また何カ月かに1度でもいいので、
この企画やってほしいな~。



関連ランキング:うどん | 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅


今年も牡蠣鍋始まってます 「純愛うどん なでしこ」

2014.12.05.Fri.05:00
前記事の麺喰さんからの連食です。
近鉄奈良から急行でこちらまで。

「純愛うどん なでしこ」 さん



この日の狙いはこちら



「牡蠣鍋」 @1280



えび天は関西ひやかけ王座決定戦の
トッピングサービスです。
えび天を出されるなんて凄いですね。
しかもこちらの海老は一般的なブラックタイガーとかではなく、妙高えびを
使用されてます。



土鍋中身は超具たくさん。牡蠣だけではなく、えのきやしめじのきのこ類に、お揚げさんや春菊も入ってます。

具だくさんのうえに卵でとじられてるので、うどんがまったく見えません。
なかから、麺をひっぱりだして食べていきます。
暖かいのは久々でしたが、モチ感はあるものの、しっかりコシもある麺はうまいですねー。
麺を食べ終わると、出汁茶漬けセットが登場。なぜか写真わを撮り忘れましてげはん投入。



お出汁を投入して、五色あられも投入。



おー。めちゃくちゃうまい。
いろんな、旨味の詰まった〆ごはん
は最高です。
昨年もいただきましたが、これはオススメですねー。



関連ランキング:うどん | 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅


ひやかけ王座2巡目 10軒目 「純愛うどん なでしこ」

2014.08.26.Tue.05:00
ひやかけ王座決定戦2巡目 10軒目です。

「純愛うどん なでしこ」さん



そういえば1巡目も10軒目でしたが、2巡目もそうなりましたね~。
うちからそう遠くは感じないですが、電車だとぐるっと回る感じで結構
うちからは不便なんです。雅次郎さんもそうですね。電車だとずいぶん時間がかかります。
それもあって後回しになる傾向がありますわ~。

前回単品のひやかけはいただいてるのは今日はこれにしましょう。
「ミニミニセット」@1160



これはかなり豪華ですね~。
ちなみにこちらは
「天盛りひやかけ」



まずはひやかけ王座の対象商品からいただくと
前回いただいた時よりも好みです。
前回こういうふうに書きましたが、あまりお出汁が冷えてなかったんですが
今回はそれは感じませんでした。イリコもしっかり感じつつ
深い旨みのあるお出汁は美味しいです。
またこれで投票先悩むわ~。(笑)



天盛りも相変わらず旨い。
この軽い感じの天ぷら大好きです。
妙高エビも天盛りについてたのでいただきました。
ブラックタイガーのようなプリプリ感が好きな人には
最初ちょっと違うかな~と感じると思いますが
エビが得意でない人も食べられると思います。
私個人的にはいつものエビが好きですが、
Made in Japan重要です!

もう一つは「カツカレー」





普通なら最近変わった「吉備高原どり」ものが食べたかったけど
帰って食べる晩御飯が「唐揚げ」だったので、ここはカツカレー(笑)
さすがにこちらのカレーは美味しいです。
スパイシーなだけじゃないところが好みです。
それにしても、ミニミニセット結構量が多いです。
これはお得に感じました。次回もそうしちゃうかな~。



関連ランキング:うどん | 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。