
--.--.--.--.--:--

出張帰りに 『空飛ぶうどん やまぶき家』

2016.11.24.Thu.05:00
この日はこちらのお店から車で10分くらいのところに出張だったので、出張帰りに行ってきました。

空飛ぶうどん やまぶき家



この日のサービスランチはこれだったのですが



久々でしたので、冷たいぶっかけを食べたかったので
肉玉ぶっかけ@780+大盛@100+じゃこめし@220



まずはうどん



実はこちらで肉ぶっかけをいただくのは初めて。
比較的甘さ控えめなんで、好みに合います。
たくさんお肉が入ってるのに価格も安いです。



やや細身で絶妙なノビ感のある熟成麺は非常に美味しいです。さすがです。

じゃこめし



こちらの色ごはんシリーズのじゃこめしとそぼろめしと沖漬けはいつも悩むんです。
今回はじゃこめしをチョイス。うどんの肉もじゃこめしのじゃこも甘辛やったので、今回は沖漬けにしたらよかっかなぁ。でもじゃこめしは安定の旨さでしたー。

小鉄だけでなく、大将もお元気でしたよ。
久々にお会いしたら、だいぶ成長されてましたけど。そうお伝えしたら、「かふぇさんに言われたくない」と言われました(笑)


第5回関西讃岐うどん巡礼 22軒目 「空飛ぶうどん やまぶき家」

2015.11.02.Mon.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼22軒目はこちら

「空飛ぶうどん やまぶき家」さん



仕事が終わって、職場から約1時間で着きます。
0時30分まで営業されているので本当に助かります。
この日は到着したのが22時すぎ。まずは
ビール



アテには
ゲソ天とちくわ天



芋焼酎ロック



缶チュウハイ



と軽く飲んだ後にいただいたのは
「豚バラの旨辛みそバターつけ麺」@830+そぼろめし@200



つけ麺でないタイプもあったのですが
やはり冷たい麺をいただきたかったので
これをチョイス。



スマホの写真でも伝わりそうな美しい綺麗な麺。
これこそ硬すぎず、適度な伸びコシという表現がぴったりな麺。
いつ食べても美味しい麺です。



たっぷりの豚肉が入ったつけ出汁。
辛さはそれほど感じず。チョイ辛。
味噌とバターはやはり相性も抜群です。



関連ランキング:うどん | 豊中駅岡町駅



豊中まで来て行かないわけには。。。「空飛ぶうどん やまぶき家」

2015.07.23.Thu.05:00
この日は午前が息子のピアノの発表会。
午後からは出張とあわただしい中でしたが
息子の発表会が豊中でありましたので
私だけそのままコチラへやってきました。

「空飛ぶうどん やまぶき家」さん



うちからは1時間くらいかかりますので遠いのですが、
初期のころから訪問させてもらってます。
最近食べ歩きができなくなってるので
出来る時には自分のお気に入りを回るようにしています。
こちらもそのうちの1つ。
日替わりメニューを撮り忘れましたが、
本日はコレ
「ちく天温玉ぶっかけ」+「じゃこめし」@780+大盛@100





相変わらず抜群の伸びに硬過ぎない適度なコシが魅力のうどんはほんまに美味しいです。
この日のサービス定食だったのでこれにしましたが
ちくわ天って久々に食べたな~。



じゃこめしのじゃこは山椒が効いていてご飯がすすむすすむ。
やはりこちらは私の中では間違いのないローテーションの1角ですね~。



関連ランキング:うどん | 豊中駅岡町駅


久々に冷たいのんが食べたくなりました 「空飛ぶうどん やまぶき家」

2015.02.20.Fri.05:00
前記事の阪急園田から十三。平日の昼間は神戸線の普通から
宝塚線の急行への乗り換えはタイミングがいいので助かります。
豊中まで1駅乗ってこちらへ

「空飛ぶうどん やまぶき家」さん



オープン2年を過ぎましたね。早い早い。
平日のお昼ピークを過ぎた1時半ごろでしたが、お待ちもでる大人気ぶりです。
この日のお得なランチメニュー



「肉温玉ぶっかけ」+「高菜ごはん」セット@730





まずは麺をいただきましょう。
麺リフト写真がぼろぼろでしたので、ないのですが
やはりめちゃくちゃ旨い。
本当にグミ感もよく硬さも硬すぎずちょうどいい。
抜群の麺で美味しいです。

肉ぶっかけのお肉もこの価格なのにたっぷり。
この甘辛さ加減もいいしほんま美味しいです。
さすがにやまぶき家は以前からそうですが、
お得感があります。

また来たいけど次はいつになるんやろ~。



関連ランキング:うどん | 豊中駅岡町駅


1巡目より 「空飛ぶうどん やまぶき家」

2014.08.12.Tue.05:00
ひやかけ王座決定戦2巡目 2軒目

「空飛ぶうどん やまぶき家」さん



前記事の讃々さんとの連食です。

「ひやかけきつね」@650+じゃこめし@200



いつもながらお出汁からいただくと
めっちゃ美味しい。これはかなり好みです。
1巡目は結構醤油前面に感じましたが、今回はそういう感じもなく
イリコはもちろんめちゃいい感じの甘みがあり、これは旨いです。
ひやかけ王座とは関係なく、以前から
私が大好きなひやかけは讃々だと公言してます。
その讃々からの連食でそう感じられるのですから、
恐れ入りました。



じゃこめしもうんまい!
色ごはん系が美味しいのもかふぇ的にはありがたい。
また王座が終わってからゆっくり伺いたいと思います。



関連ランキング:うどん | 豊中駅岡町駅

