スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の限定 『うどん棒 大阪店』@梅田

2017.06.12.Mon.05:00
6/3の出勤前麺活はこちら

うどん棒 大阪店



狙いはもちろんこれです



とろろうどん@950+大盛り@150+ごはん@150



まずはうどん



とろろは鳥取の「ねばりっこ」を使用されてるとのことで、とろろに重厚感があります。
牛すじ肉は新ゴボウと炊かれていてこれが激ウマ。
ぶっかけ出汁なしでこれをおかずにうどんがどんどん啜れます。

ぶっかけ出汁はかめびし醤油を使われてるそうで、
いつもより濃いめ。とろろなんでそちらの方が合いますよね。

〆にはごはんの上に



残ったとろろをかけて、とろろごはんに。
かなり美味しいです。
2度美味しい今月の限定。オススメです!
スポンサーサイト

今月の限定 『うどん棒 大阪店』@梅田

2017.05.24.Wed.05:00
5/13の出勤前麺活はこちら

うどん棒 大阪店



狙いはもちろんこれです



かき揚げうどん@930+麺大盛@150+小丼付@200



お盆の上がすごいことに(笑)
ボリュームたっぷりです。
まずはうどん



冷たいお出汁、いわゆるひやかけをいただくのはかなり久々です。こちらの麺はやはり安定してます。
冷たいお出汁の中でも硬すぎず、適度な弾力で美味しいですね!

かきあげ



かき揚げは適度なサイズが2個付いてきました。
1個をごはんの上に乗せて、丼つゆをかけていただいます。乗せたらこんな感じ



かき揚げの新玉ねぎは甘くとても美味しいし、芝海老のパリパリ食感もよく、てんぷらに合いますねー。これがとても美味しいです。
ごちそうさまでした!



今月の限定『うどん棒 大阪店』@梅田

2017.04.24.Mon.05:00
4/15は今月唯一の昼から出勤の日。
4月から昼から出勤が土曜日になったので、
なかなか昼からの出勤になる日がありません。。
ますます麺活が減りますが、今後ともよろしくお願いします。
さて、この日は今月の限定狙いでやってきました。

うどん棒 大阪店



先ほど書いた通り、この日の狙いは



牛若うどん@980+ごはん@180+大盛@150





確か昨年もされてて大好評だった一品。
牛は香川県のオリーブ牛。
肉の味のしっかりする牛で、お出汁にも旨味が
移っててめっちゃ旨い!
わかめは徳島県鳴門わかめ。
しっかりした肉厚で歯ごたえも抜群。
これにごぼうの天ぷらがよく合います。
前にも書きましたが、ごぼうの天ぷらが実は大好物です(笑)
この3つが相まって美味しいに決まってます。
来年もまたやって欲しいなぁ。

今月の限定『うどん棒 大阪店』

2017.03.15.Wed.05:00
3/10(金)の麺活はこちら

うどん棒 大阪店



狙いはもちろんコチラ



つけキーマ5@980+大盛@150+〆ごはん@100



まずはうどん



綺麗な麺ですね。思わずアップで



適度な弾力で風味のいい麺はそのまま食べてもさすがに美味しいです。
メインのつけ汁



まずはそのままいただいてみると…
めちゃくちゃスパイシー(^_^;)
以前のものよりかなり辛さがアップしてます!
でも嫌な辛さではなく、スパイス感満載の辛さでこれはめっちゃ美味しいです。たっぷりのオリーブ豚ミンチに以前も入っていたジャイアントコーンに今回はブロッコリー、ジャガイモ、ミニトマト、ししとうもいました。ブロッコリーには驚かされましたが、合うもんですね。
ごちそうさまでした。

2月の限定 『うどん棒 大阪店』

2017.02.06.Mon.05:00
12月、1月と限定を逃してしまいましたが、今月は第1週の金曜日に行ってきました。

うどん棒 大阪店



狙いの限定ってのがこれ



味噌煮込みうどん+〆ごはん付き



まずはうどん





具材はメインの牛すじに、ごぼう、まいたけ、
お揚げ、たまごに粗みじん切りの生たまねぎ。
お出汁は名古屋の味噌煮込みよりもあっさりでわたし的にはこのくらいの濃さの方が好み。ごま油の香りがしたので、入ってるんでしょうか?
粗みじんのたまねぎは最初は辛みがあり、いいアクセントに時間が経つと甘いたまねぎに。これは名案だと感じました。めちゃ美味いです。
〆にはもちろん



ごはんダイブ。最初に書いた通り味噌が濃すぎないし、ダイブしてもかなり合います。美味しいです。
ごちそうさまでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。