今月の限定『うどん棒 大阪店』

2017.03.15.Wed.05:00
3/10(金)の麺活はこちら

うどん棒 大阪店



狙いはもちろんコチラ



つけキーマ5@980+大盛@150+〆ごはん@100



まずはうどん



綺麗な麺ですね。思わずアップで



適度な弾力で風味のいい麺はそのまま食べてもさすがに美味しいです。
メインのつけ汁



まずはそのままいただいてみると…
めちゃくちゃスパイシー(^_^;)
以前のものよりかなり辛さがアップしてます!
でも嫌な辛さではなく、スパイス感満載の辛さでこれはめっちゃ美味しいです。たっぷりのオリーブ豚ミンチに以前も入っていたジャイアントコーンに今回はブロッコリー、ジャガイモ、ミニトマト、ししとうもいました。ブロッコリーには驚かされましたが、合うもんですね。
ごちそうさまでした。


2月の限定 『うどん棒 大阪店』

2017.02.06.Mon.05:00
12月、1月と限定を逃してしまいましたが、今月は第1週の金曜日に行ってきました。

うどん棒 大阪店



狙いの限定ってのがこれ



味噌煮込みうどん+〆ごはん付き



まずはうどん





具材はメインの牛すじに、ごぼう、まいたけ、
お揚げ、たまごに粗みじん切りの生たまねぎ。
お出汁は名古屋の味噌煮込みよりもあっさりでわたし的にはこのくらいの濃さの方が好み。ごま油の香りがしたので、入ってるんでしょうか?
粗みじんのたまねぎは最初は辛みがあり、いいアクセントに時間が経つと甘いたまねぎに。これは名案だと感じました。めちゃ美味いです。
〆にはもちろん



ごはんダイブ。最初に書いた通り味噌が濃すぎないし、ダイブしてもかなり合います。美味しいです。
ごちそうさまでした。

今月の限定『うどん棒 大阪店』

2016.11.10.Thu.05:00
11月4日の出勤前麺活はこちら

うどん棒 大阪店



この日の狙いはもちろんこれなんです



かすカレーうどん@980+〆ごはん@100+大盛@150



うどん



今回のカレーうどんはいつもよりスパイシー。
カスの脂でマイルドになる分、少しスパイシーに仕上げてるとのことでした。めっちゃ旨い。またこのカスが本当にいいカスなんじゃないかなぁと感じる旨さでした。



麺はいつめよりは少し柔らかめ。
しっかりカレーと絡んでウマウマです。

〆にはやはり



ごはんは投入です。
カレーうどんは2度美味しいのがいいですね。

お値打ち日替わり『うどん棒 大阪店』

2016.11.04.Fri.05:00
10月21日の出勤前麺活はこちら

うどん棒 大阪店



ほぼ毎月限定をいただいてるんですが、この日の日中は非常に暑く、釜揚げな気分でなかった上に、その日の日替わりが



だったので即決。

日替わりランチ@900+大盛@150



見た目もいい感じのルックスです。
まずはうどん


いつもながら伸びは少なめの硬すぎず、しっかりコシのある麺は美味。



山菜おこわがまたほっこりいい味わい。
サラダまで付いて@900はお値打ちです。
東梅田から近くで11時オープン。
私の生活にはぴったりのお店です。

9月の限定 『うどん棒 大阪店』

2016.10.28.Fri.05:00
9月23日の出勤前麺活はこちら

うどん棒 大阪店



狙いはもちろんこちらです



冷茸うどん+うどん大盛+ごはん



まずはうどん





細めの平打ち麺は喉越しがよく、するする入っていきます。冷たいお出汁にしっかりマッチ。
たっぷりきのこのお出汁に具には瀬戸赤鶏を使用。あっさりした味に。
酢橘を抜くタイミングがむずかしいですが、ほのかに香るのが美味。
こちらの月替わりの限定はどれも美味しいですね。
10月は常夜うどんですが、その日は暑くてついつい別のものにしちゃいました。その記事はまた翌週に。ごちそうさまでした。