
--.--.--.--.--:--

鉄板のランチセット『極淨うどん うだま』

2016.12.05.Mon.05:00
しばらく午後から出勤がないので、今年最後の出勤前麺活です。12/2のランチはこちら

極淨うどん うだま



狙いは私がうだまさんで一番よく食べてるこちら



とりしそ丼セット(かけうどん温)@780+麺大盛@150



まずはうどん



いつ食べてもここのお出汁は好みです。
イリコ不使用の節系の甘味をほのかに感じるお出汁は絶品です。



麺は世間から比べるとかなり太め。
温だともっちり感もあり、またしっかりコシもあり、やはり美味しいです。

とりしそ丼



わたし的にはとりマヨ丼よりもこちらを選んでしまいます。あっさりの中に香りもよく、スッと食べられます。11時オープンで職場からも近くありがたいです。

カレーうどん復活『極浄うどん うだま』

2016.11.08.Tue.05:00
10月28日の出勤前麺活は
第3ビル地下1階のこちら

極浄うどん うだま



この日の狙いは復活したコレ!





カレーうどん@850+大盛@150(ランチタイム白ご飯サービス)



まずはお出汁を



以前よりもかなりスパイシーになったカレーうどん。オペレーションを拝見していると、お肉は先にカレー出汁でさっと煮て取り出され、茹でたての麺はお鍋で軽く煮込まれます。その後水溶き片栗粉という感じでした。



麺は極太のうだまさんなので、モチモチ感があって、かなり美味しいです。お肉は前回いただいた、サムギョプサルと同じかな??このお肉も美味しい。

最後はもちろん



こうなります。カレー出汁に投入。やはり美味しいです。また近いうちに。


好っきゃ麺の景品をいただきに『極淨うどん うだま』

2016.10.24.Mon.05:00
ブログネタが9月に入りました。
9月2日の出勤前麺活はこちら。

極淨うどん うだま



いつものとりしそ丼セットを狙っていったのですが、店前のPOPにこれが



そりゃいっとくしかありません
炭焼きサムギョプサルうどん



もちろんごはん付きで。



1枚1枚丁寧に炭焼きされた鹿児島のSPF豚。
上に乗せてるのがネギ塩のようなものであっさりいただけます。ごはんにのせて食べても最高です。



相変わらずの超剛麺。ひやかけの時ほどではないですが、太くて硬めの麺は超私好み。やはり旨いです。梅田で11時オープンなんで、昼から出勤の日は非常に重宝していて、よく利用させてもらってます。また近いうちに。



大阪好っきゃ麺2016夏 1軒目 「極淨うどん うだま」

2016.06.17.Fri.05:00
いつものごとく何軒行けるかは全くわかりませんが、
行ける範囲でまわってみます。
1軒目からオアシス店に行きます(笑)

「極淨うどん うだま」さん



やはりこの看板のオススメにはしってしまいます。



「ごましそ丼とうどんのセット」@780+ひやかけに変更@50+大盛り@150



ごましそ丼



ごましそふりかけのようなものの上にとり天がのってます。
とり天が美味しいのはもう皆さん周知済ですもんね~。
マヨ丼よりもとり天の美味しさを感じられるので
こちらをチョイスしちゃいます。

ひやかけ



キンキンに冷えたお出汁は節系の甘みのある
めっちゃ美味しいお出汁です。
イリコも好きですが、このイリコ不使用タイプ
のお出汁が関西人には合うのか本当に美味しいです。



もともと温でもしっかりした麺ですが
ひやかけ出汁につかるともうキュンキュンにシマッテマス。
この硬さがまたいいんです!
美味しかったです。



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)




カレーうどんが復活してます 「極淨うどん うだま」

2016.02.24.Wed.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼達成者パーティーの翌日。
この日は午後から出勤なので、いつも通り出勤時間に間に合うこちらのお店に

「極淨うどん うだま」さん



谷町線沿いが職場の私には東梅田駅まで地下を通って5分程度のこちらのお店やうどん棒さんは
本当に助かるのでよく利用させていただいてます。11時オープンなところもありがたいです。
お店に到着すると



カレーうどんがあるじゃないですか!



一時期されていたのは知っていましたが、
復活したみたいですね。
ということで迷うことなくコレです。

「旨豚カレーうどん」@880+白ご飯@100



セットで@880もあるんですが、麺の量は少なくなるとのことなので、
単品に追加で白ご飯にしました。



カレーうどんには豚バラ肉を中心にじゃがいも、しめじ、人参、おネギなどですが
ジャガイモも注文が入ってから茹でて、皮をむき、素揚げされてました。
他の野菜も素揚げされていました。
粘度の高いカレーうどん出汁は非常に麺によく絡む上に、旨みがはんぱなくて
非常に美味しいです。
麺リフトの写真がなくて伝わらないですが、太くてしっかりしたうだまの麺。温麺最高です。



ごはんはもちろんダイブ。
麺にカレー出汁が絡み過ぎてあまり出汁が残っていませんけど(笑)
これがまためちゃくちゃ美味しいですね~。
カレーうどん巡礼みたいになってきた(笑)



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


