スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場のメンバーで 『讃岐うどん 白庵』@神崎川

2017.03.13.Mon.05:00
この日は職場のメンバー6人でランチ会をすることに。前日にうどん屋さんに行くことは決まったんですが、どこに行くかは当日に決定。メンバーのうちの1人の方の好みを伺うと、こちらがはまるのではないかと思い、ちょっと遠めだったのですが、行ってきました。

讃岐うどん 白庵



11時を10分ほど過ぎていたので、ちょっと並んでるんじゃないかと不安でしたが、火曜日だったからか、比較的空いてました(それでもほぼ満席でしたが)

ランチメニューです



前回カレーうどんをいただいたので、今回は冷たいのにしようと思い、こちらにしました。

ひやひや天ぷらセット(かやくごはん)@1070+大盛@100



まずはうどん



まずは一口お出汁からいただくと、がっつりイリコが香るお出汁でさすがに美味しいです。いつもは塩分が少し高く感じるのですが、この日はそれを感じませんでした。夏場と冬場で調整されているのでしょうか?わかりませんが。



太めでしっかり硬さもある麺。かつ中までしっかり茹でられており、嫌な硬さのない麺。素晴らしいです。自信を持って職場メンバーをお連れできるお店です!

てんぷら



天ぷらはとり、ちくわ、そしてゲソ。ゲソはご丁寧にハサミまでつけてくれてました。
メンバーもとり天の注文率が高く、予想以上の大きさに悪戦苦闘されてる方も(笑)
ひやひやだと塩が3種ついてくるんですね。初めて知りました。



大満足セットでした。神崎川駅前徒歩30秒と電車好きの私には便利なんで、またタイミングを狙って伺います。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

超ボリューム満点 『讃岐うどん 白庵』@神崎川

2017.02.01.Wed.05:00
先日の午後から出勤の日はこちらのお店に行ってきました。

讃岐うどん 白庵



平日の昼間なんで狙いはこちらです。



注文したのはこちら
とり天カレーうどんセット(うどん大盛)





写真ではわかりにくいですが、すごいボリュームです。とり天はこぶしくらいあるんじゃないかというくらいのものが3個ものっています。
カレーは結構スパイシーで辛さもあります。



太めのしっかりした麺にカレーがからみめっちゃおいしいです。麺も抜群にうまいです。
〆には



ごはん投入。ごはんもかなりの量が入っていてほんまにおなかパンパンです。
ごちそうさまでした。

第5回関西讃岐うどん巡礼 5軒目 「讃岐うどん 白庵」

2015.09.21.Mon.05:00
関西讃岐うどん巡礼やっと5軒目です(-_-;)
こちらも11時オープンでしかも梅田から10分かからないので
ぎりぎり午後出勤の日に行けるお店です。

「讃岐うどん 白庵」さん



お店にオープン3分前に到着すると、すでに中待ちが2組ほど。
店前に見たことある後姿の方が1名(笑)
平日の11時にも関わらずさすがの人気です。
せっかく平日のお昼やし、平日のランチメニューから選びましょう。



「ひやひやとり天セット」@920+大盛@100



まずはうどん



さすがにこちらの大盛りは量が多いです。
どんぶりからはみ出しそうです(笑)
出汁はイリコが本当によく効いていて、美味しいです。
やや塩分が高めに感じるのがいつも気にはなってますが。



極太の麺はしっかりした歯ごたえ。
このがっしり感はなかなか他店では味わえない麺です。



とり天はこの大きなサイズが2個も。
しかも味付けも揚げ具合もめっちゃいい感じ。
さすがですね~。
かやくごはんのみの写真を撮り忘れましたが、
かやくも先日の若蔵さんで感じたくらい美味しいものでした。
そりゃ行列しますよね~。

ちなみに以下の期間臨時休業です。





関連ランキング:うどん | 神崎川駅三国駅


ひやかけ王座に訪問! 「讃岐うどん 白庵」

2014.11.21.Fri.05:00
11月も20日を過ぎました。私の記録もやっと11月に突入です。
11月の1店舗はこちら

「讃岐うどん 白庵」さん



もう言うまでもなく有名店です。
過去にも何度も訪問していますが、今年はなんと4回め。
例年以上のペースです。
ひやかけ王座決定戦があったこともあるのですが、
こちらのお店も11時オープン。
梅田から近く、11時オープンのお店は昼から出勤の日の
お昼ご飯に重宝します。
平日ランチメニュー



今回の狙いはこちら
「あつあつ天ぷらセット」+「かやくごはん」@1070+「あげトッピング」@0



お昼はご飯ものがついて単品と同じ価格になります。
いつもひやひやなので今回はアツアツ。
あつあつのお出汁をいただくと、こちらの方がひやひやよりしっくりきます。
どうしてもつめたいお出汁だと塩気がきつく感じられるのでこちらの方が個人的には好みです。



麺はやはり抜群にうまいです。
この太めのもっちり麺。
温かいお出汁にぴったり。



途中で「ひやかけ王座決定戦」のラリーシート特典でいただいた
「きつねあげ」をトッピング。
うまうま~。




特筆すべきは天ぷら!どれもかなり美味しいです。
サクサクってことばもぴったり。
特にまいたけと外はカリッとしていて、
中はキノコのじゅわっとした美味しさも残っており
めちゃくちゃ美味しかったです。
写真は撮りませんでしたが、チャンピオンベルトもしっかり見せてもらいましたよ~。
本当に11時オープンは私的に助かるので、今後もちょくちょく訪問させてもらうことでしょう!



関連ランキング:うどん | 神崎川駅三国駅

ひやかけ王座2巡目 7軒目 「讃岐うどん 白庵」

2014.08.18.Mon.05:00
ひやかけ王座決定戦2巡目 7軒目
「讃岐うどん 白庵」さん



この日は早く職場を出ることができたので、少し寄り道です。
例のごとく夕飯もあるので、単品のみです。
「ひやかけ」@530



今回の方がいつもいただいているひやかけの印象に近いです。
イリコががっつり効いてて、やや塩分高めに感じるひやかけ出汁。
この日はとっても暑かったですし、どんどん飲んじゃいます。



麺もこの日の方ががっしりな印象。
1ヶ月間のあかない間に連食すると
こういう楽しさもありますね~。



関連ランキング:うどん | 神崎川駅三国駅


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。