
--.--.--.--.--:--

やはりここのカレーうどんは好き!『うどん うばら』@上本町

2017.05.15.Mon.05:00
5/6は昼から出勤でした。
大将に別件の用事もあったので
出勤前にこちらに訪問

うどん うばら



この日の狙いはこちら
エビ天カレーうどん



カレーうどんを注文すると、デフォルトで小ライスがついてきます。
ちくわは大将からのサービスですm(__)m



豆乳入りのカレーはマイルドかと思いきや、しっかりピリっとした感じも主張してきます。天かすも加えられコクというかなんというか。
とにかく私好みのカレーうどんです。



〆にはごはんダイブ。やめれませんね。こちらのカレー出汁はごはんにも合います。
ごちそうさまでした!

いつものサービスランチ 『うどん うばら』@上本町

2017.02.22.Wed.05:00
2/17の出勤前麺活はこちら

うどん うばら



前回はカレーうどんをいただいたので、今回はお気に入りのこちらです。



とり天丼定食@800+大盛@0+大判きつねトッピング@200



自ら注文しておきながらすごいボリュームです。
ベテランのパートさんも、運んでくるの重いって言ってました(笑)



このデカすぎるきつねで見えていませんが、
中はワカメうどんです。いつもながらお出汁が美味しくてほっこりします。きつねも甘すぎない味付けで好みなので、温かいうどんにはトッピングしちゃいます。



細めのしなやかな麺がこのお出汁に合います。
さすがに美味しいですね。



大きなとり天が3個も乗ってて、本当にボリューム満点。すこし生姜の風味のあるとり天の絶妙な味付けがまた好みなんで、このセットは私には最強なんです。これだけの内容で@1000なのも、ほんまにお値打ちです。ごちそうさまでした。

えび天カレーうどん『うどん うばら』

2016.12.12.Mon.05:00
この日は妻の用事で上本町に来ましたので、
こちらに寄らないはずがありません。

うどん うばら



14:30のラストオーダーギリギリの20分ごろ到着。
なんとか間に合いました。
寒い日やし、今日はカレー気分だったので

えび天カレーうどん(小ライス付き)@950+麺大盛@0



ごはんがラスト1杯だったので、残りを全部入れてくれたので、大盛りです!
ちくわ天はサービスです。

まずはカレー





豆乳入りのカレーうどんはマイルドかと思うところですが、しっかりスパイシーさがありとっても美味しいです。この季節になるとカレー率が上がります!

〆にはもちろん



このカレーうどんの素晴らしいところはご飯にもめちゃくちゃ合います。いつもながら楽しませていただいてます。今年はラスト訪問だと思います。また来年ですね。

ミシュランでランチ 『うどん うばら』

2016.11.14.Mon.05:00
11/11(金)の出勤前麺活はこちら

うどん うばら



うばらさんと言えば、先日のミシュランガイド2017で2年連続ビブグルマンのお店として選ばれてることでも有名です。



今回もいただいたのはこれです(笑)



とり天丼定食@800+大盛@0+トッピングきつね@200



まずはうどん



トッピングしたきつねがでかすぎて何も見えません(笑)まずはお出汁がかなり美味しいです。香りもよく、しみじみ美味しいです。きつねは本当にいい味のしゅみ具合で、甘すぎず大好きなので、よくトッピングしてます。(エビ天はサービスでいただきました。)



細身ながら適度なノビのある麺はやはり美味しいです。万人受けするタイプだと思います。

とり天丼



いつもながら下味具合が抜群で本当に美味しいとり天です。丼つゆとの相性も抜群なので、どうしても毎回これをチョイスしちゃいます。
12月はほぼ午後から出勤がないので、今年は今回がラストになるかもしれませんが、また伺いたいと思います。

サービスランチ 『うどん うばら』

2016.10.27.Thu.05:00
9月9日の出勤前麺活はこちら

うどん うばら



うばらさんではだいたい5回に3回はこれを注文しちゃいます。

とり天丼定食



わかめうどん、ぶっかけうどん、生醤油うどんから選べます。寒い時期はお出汁のわかめうどんをチョイスすることが多いです。まだまだ暑い時期だったので、今回はぶっかけ。

まずはうどん





まずはそのままいただくと、非常に小麦の風味がよく、伸び感もいいかんじ、柔らかすぎずでもしっかりコシのある麺はさすがにミシュラン。仕事が丁寧な印象。(ちく天はサービスでいただきました)

とり天丼



絶妙な味付けのとり天。そのまま食べても美味しいです。世間一般のうどん店ではとり天カレーうどんが多いですが、こちらにはありません。こちらのカレーはとり天に合わないということらしいですが、とり天自身もとても美味しい。これが@800ならたのんじゃいますよね。



