遅い時間に助かります『うどん居酒屋 麦笑』

2016.10.25.Tue.05:00
9月2日の夜は妻の勤務の都合で夕飯がなかったので、こちらに訪問です。

うどん居酒屋 麦笑



リニューアルされて2度目の訪問です。
22時ラストオーダーの22:30まで開いているので、仕事後でもなんとかギリギリ間に合います。
とりあえず
ビールを2杯



アテには
牛スジポン酢



夏場はスジ煮込みではなくサッパリとポン酢だそうです。

出汁巻



さすがに、お出汁の美味しいうどん屋さんの出汁巻は美味しいです。

半熟卵天用の卵。茹ですぎたみたいで、アテにいただきました。



酎ハイプレーン



メニューになかったので、酎ハイレモンをレモン抜きでお願いしました(笑)

〆には



とり天ひやかけ



賑わいにしようと思ってたんですが、大将からとり天でいい?と言われて、逆らえないので、とり天に(笑)



こちらのお出汁はがっつりイリコ。めちゃめちゃ効いてます。麺はキンキンのひやかけ出汁に浸りいつも以上の剛麺ぶり。硬いの好きなんでいい感じ。



かぼちゃ、なす、ししとう、海苔にとり天が3個。
なかなかのボリュームです。

寒くなると鍋も美味しいんですよね。ごちそうさまでしたー。

スポンサーサイト

リニューアル後初訪問 「うどん居酒屋 麦笑」

2016.06.13.Mon.05:00
まだまだ5月の内容が続きます。
この日は嫁の勤務の都合で夕飯がなかったので、
早めに出てこちらに来ようと思って計画していましたが、
予想以上に遅くなってしまい、お店に着いたのが22時10分前。
22時ラストオーダーのギリギリに間に合いました。

「うどん居酒屋 麦笑」さん



実は写真を撮っていたのですが、この表の看板と



ビールと



枝豆と



ひやかけのアップ写真しか残っていませんでした。。。



今回は上記以外ではビールプラス2杯
出汁巻き、牛すじ煮込み、にぎわい天ひやかけの大盛りを注文したんですが、
写真が残ってませんでした。なんでだろう。。。
ラストオーダー10分前に入店し、3300円飲み食いして、営業時間内に帰る客はなかなかええお客やな~と(笑)



関連ランキング:うどん | 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


仕事が遅くても助かります 「うどん居酒屋 麦笑」

2016.01.29.Fri.05:00
だいたい平均の退社時間が20時30分くらいなので
なかなか夜営業のうどん屋さんには行けないんですよね~。
そういう時の強い味方
「うどん居酒屋 麦笑」さん



21時30分ごろ到着。
テーブル満席。カウンター1席だけ空いてました!
とりあえず
ビール@450+TAX



ビールを2杯。おつまみには
すじ煮込み@450+TAX



やはり麦笑ではこれいっちゃいますね。
焼酎にチェンジ
黒伊佐錦@400+TAX



もういっちょアテ
ピリ辛きゅうり@350+TAX



今回はこの定食を食べようと思っていたのでアテは軽め。

〆には
かつとじ鍋定食@1100+大盛り@150+TAX



サラダや温玉までついてくるとは、なかなか豪華。



お出汁のうどん



麦笑では久々だな~。
飲んだ後にはほんといい感じ。
かつとじ



ごはんにのっけて食べるともう最高。

22時ラストオーダー22時30分まで営業しているので
遅い日にも重宝してます。
ただ本当に人気店で1月も貸切多数でしたので
訪問前に貸切チェックをしてもいいかも~。



関連ランキング:うどん | 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


第5回関西讃岐うどん巡礼 6軒目 「うどん居酒屋 麦笑」

2015.09.23.Wed.05:00

前回の白庵さんで1000記事でした。
よくもま~こんなブログを1000回も続けてきたな~なんて思いますね。
ま~こんなくらいしか書いてないので続けられるのです。
写真も補正しませんし、1記録作成に20分もかかりません。
情報も少ないし、写真も汚いし、よく間違えるし、
ま~これからも同じスタンスで続けていきたいと思います。

今回の月一会は巡礼も兼ねてコチラで実施です。

「うどん居酒屋 麦笑」さん



大将お任せコースでございます。
枝豆



お刺身盛り合わせ



シーザーサラダ



じゃこ天



牛すじ煮込み



鶏のチリソース



串カツ盛り合わせ



マーボー豆腐



焼うどん




巡礼ですからしっかりうどんを食べないとね~。
牛すじまぜ麺



寺田町の「麺屋わっしょい」さんとのコラボ。
前回訪問の時にも実施してたんですが
ひやかけをいただいたので、こちらは食べることができず
今回はお任せコースの中にこれは入れてねとお願いしてもらいました。

たまごを含めて全体をしっかりまぜまぜしていただきます。
わっしょいさんではチャーシューですがこちらは牛すじ。
麦笑では夜のアテに牛すじ煮込みや
以前の限定で牛すじつけ麺など牛すじメニューはかなり美味しいですもんね。
玉子の絡まった麺にピリ辛のミンチ肉が結構合います。
写真は撮り忘れましたが残りのタレとミンチ肉とごはんを混ぜて食べるともう最高でした。
この限定メニュー期間延長された理由がわかりますね~。
ごちそうさまでした~。



関連ランキング:うどん | 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


今年もこれを食べないと夏は越せません 「うどん居酒屋 麦笑」

2015.08.26.Wed.05:00
こちらも今日から始まった第5回関西讃岐うどん巡礼の巡礼店です。

「うどん居酒屋 麦笑」さん



やはりこれをいただかないと夏は越せないですね。
「賑わい天ひやかけ」@900+「選べるごはんセット」@100



まずはうどんから



この夏もたくさんひやかけをいただいていますが
やはりイリコがかなりがっつり効いているのがこちらのひやかけ。
魚をすっごく感じるお出汁でひやかけ好きには本当に美味しい。



この日の天ぷらは「ちくわ」「とり天」「なす」「半熟たまご」「のり」「かぼちゃ」「ししとう」
天ぷら担当のおばちゃんが上手に揚げてくれはります。



選べるごはんは「おにぎり」「かやく」「いなり」からの選択。
基本売り切れでない限りいっつも「かやく」なんですが、この日もかやくをチョイス。
どの料理もベースがいいので、美味しいですね~。
次回はこちらも巡礼での訪問になりそうです。



関連ランキング:うどん | 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)