ひやかけシーズン到来! 『うどん居酒屋 麦笑』@森ノ宮

2017.05.26.Fri.05:00
先日10周年を迎えられたこちらに行ってきました。

うどん居酒屋 麦笑



狙いはこれです。



どれかわかりませんね。
これです。



賑わい天ひやかけ@900+大盛@0+かやくごはん@100



ランチタイムは税込み価格になりますし、大盛りもサービスの麦笑さん。太っ腹!

まずはうどん



相変わらずイリコが超がっつり効いたひやかけは旨いです!ほんまにめっちゃ魚魚してます。
なかなか他店では味わえないひやかけです。

麺も相変わらずしっかりした硬さがあって、私好み。



とり、ちくわ、なす、かぼちゃ、半熟卵にのり、ししとう。まさに賑わいです。



安定のかやくごはん。
ほんまランチタイムは久々でした。
次は夜かなぁ。

今月の月一会はこちら 『うどん居酒屋 麦笑』@森ノ宮

2017.03.27.Mon.05:00
今月の月一会はこちらで

うどん居酒屋 麦笑



この日は他の団体さんもいたので、貸切でした。
飲み放題メニュー



ハチミツ系が増えましたね。
とりあえずビール



枝豆



牛すじポン酢



牛すじ煮込みを夏場だけはポン酢にって言ってましたが、評判良くこの時期も出されているそうです。

シーザーサラダ



お造り盛り合わせ



チキン南蛮とカキフライ



チキン南蛮はムギーでは定番やけど、
カキフライは初めて。

ハタハタ



ビールを3杯飲んだ後はこちらにチェンジ
酎ハイプレーン



天ぷら盛り合わせ



穴子、とり、菜の花、タケノコ
一人ずつ盛ってくれてました。

麻婆豆腐茄子



これがめちゃうま。食べやすい辛さ(周りは結構辛いって言ってましたが)で、白ご飯もいただいちゃいました。

〆のうどんはなんと
ホルモン焼きうどん



プリプリのホルモンにムギーの自家製麺の焼きうどん。うまいに決まってます。

超お腹いっぱいでした。
さてこの日のメインはどーしてめ月一会でやりたかったこと
5月に10周年を迎えられるので、サプライズプレゼント





今後ともよろしくお願いします。






遅い時間に助かります『うどん居酒屋 麦笑』

2016.10.25.Tue.05:00
9月2日の夜は妻の勤務の都合で夕飯がなかったので、こちらに訪問です。

うどん居酒屋 麦笑



リニューアルされて2度目の訪問です。
22時ラストオーダーの22:30まで開いているので、仕事後でもなんとかギリギリ間に合います。
とりあえず
ビールを2杯



アテには
牛スジポン酢



夏場はスジ煮込みではなくサッパリとポン酢だそうです。

出汁巻



さすがに、お出汁の美味しいうどん屋さんの出汁巻は美味しいです。

半熟卵天用の卵。茹ですぎたみたいで、アテにいただきました。



酎ハイプレーン



メニューになかったので、酎ハイレモンをレモン抜きでお願いしました(笑)

〆には



とり天ひやかけ



賑わいにしようと思ってたんですが、大将からとり天でいい?と言われて、逆らえないので、とり天に(笑)



こちらのお出汁はがっつりイリコ。めちゃめちゃ効いてます。麺はキンキンのひやかけ出汁に浸りいつも以上の剛麺ぶり。硬いの好きなんでいい感じ。



かぼちゃ、なす、ししとう、海苔にとり天が3個。
なかなかのボリュームです。

寒くなると鍋も美味しいんですよね。ごちそうさまでしたー。

リニューアル後初訪問 「うどん居酒屋 麦笑」

2016.06.13.Mon.05:00
まだまだ5月の内容が続きます。
この日は嫁の勤務の都合で夕飯がなかったので、
早めに出てこちらに来ようと思って計画していましたが、
予想以上に遅くなってしまい、お店に着いたのが22時10分前。
22時ラストオーダーのギリギリに間に合いました。

「うどん居酒屋 麦笑」さん



実は写真を撮っていたのですが、この表の看板と



ビールと



枝豆と



ひやかけのアップ写真しか残っていませんでした。。。



今回は上記以外ではビールプラス2杯
出汁巻き、牛すじ煮込み、にぎわい天ひやかけの大盛りを注文したんですが、
写真が残ってませんでした。なんでだろう。。。
ラストオーダー10分前に入店し、3300円飲み食いして、営業時間内に帰る客はなかなかええお客やな~と(笑)



関連ランキング:うどん | 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


仕事が遅くても助かります 「うどん居酒屋 麦笑」

2016.01.29.Fri.05:00
だいたい平均の退社時間が20時30分くらいなので
なかなか夜営業のうどん屋さんには行けないんですよね~。
そういう時の強い味方
「うどん居酒屋 麦笑」さん



21時30分ごろ到着。
テーブル満席。カウンター1席だけ空いてました!
とりあえず
ビール@450+TAX



ビールを2杯。おつまみには
すじ煮込み@450+TAX



やはり麦笑ではこれいっちゃいますね。
焼酎にチェンジ
黒伊佐錦@400+TAX



もういっちょアテ
ピリ辛きゅうり@350+TAX



今回はこの定食を食べようと思っていたのでアテは軽め。

〆には
かつとじ鍋定食@1100+大盛り@150+TAX



サラダや温玉までついてくるとは、なかなか豪華。



お出汁のうどん



麦笑では久々だな~。
飲んだ後にはほんといい感じ。
かつとじ



ごはんにのっけて食べるともう最高。

22時ラストオーダー22時30分まで営業しているので
遅い日にも重宝してます。
ただ本当に人気店で1月も貸切多数でしたので
訪問前に貸切チェックをしてもいいかも~。



関連ランキング:うどん | 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)