お気に入りのスペシャル 「極楽うどんTKU」

2010.10.30.Sat.00:00
今日は朝から用事で、帰宅したのが13時過ぎ。ん~連食は無理やな~。
とりあえず、スペ食べに行きます。「極楽うどん TKU」
IMG_0858.jpg
店につくともう14時すぎ。11番席(かやくごはんジャー(笑)の隣)にはお客さんがいたので、
6番席(トイレ横)に行ったら、倉さんから「席移動」の指示が・・・。
12番席に座ると、11番席は「ma_nyaさん」だったんですね。
私の仕事のことが共通の話題になって、色々楽しくお話させてもらいました。

今日はこの時間で連食不可なんで2杯行きます!
まずは、スペシャルから~。
IMG_0859.jpg

IMG_0860.jpg
これ旨いです。すっごく好きです。甘ずっぱ~いタレがうまく絡んで、
めちゃくちゃ美味しいです。もやし、きゅうりも合います。
うどんを食べおわった鉢の底に残ったマンガリッツアのミンチとタレを
ごはんにかける作戦もありやったと後悔。
IMG_0862.jpg
2杯目は釜玉です。初なんです。初めてやのに~。
頼まれたお客さんには、食べ方説明してるのに、私にはなし(涙)
写真撮る前に混ぜてもた~。
お出汁割も美味しいです。
IMG_0864.jpg
蘭王たっぷりなんで、鉢の底に残った出汁と蘭王で
写真はいまいちですが(いまいちなんでちっちゃめで)、たまごぞうすい風?たまごかけごはん?。
どちらにしてもめちゃ旨い~。

11月1日17時より、このTKUでREAL3/7のイベントがあります。詳しくはコチラ
私もまたイベント直前記事を当日UPしたいな~と思っています。

537-0024
大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)

極上のお出汁に極上のトーク 「釜揚げうどん 桂ちゃん」

2010.10.28.Thu.00:00
数日前からこのブログにもよくコメントしていただいている「たこぱーさん」が
月曜は「桂ちゃん」に行かれるとおっしゃってました。
私もこの月曜日朝から仕事が決まったときからお昼休憩はココと決めていました。
「釜揚げうどん 桂ちゃん」です。
なぜでしょう?玄関写真毎回忘れてしまいます。
入り口までくると極上のお出汁の香りがするので、写真を忘れて、入ってしまうようです。
最近連食での訪問ばっかりで「たぬき」でしたが、今日はココだけですから「おたぬき」にしました~。
というか、たこぱーさんがもう頼んでいてくれました(笑)
おかげさまであまり待たずに。
IMG_0044.jpg

今日は写真はこれだけです。前にも書いたような気がしますが、
ここに来ると写真どころではありません。
桂ちゃんさんのトークもそうですが、
今回はたこぱーさんに、TKUの大将たかたかさんまで。
危うく仕事遅刻しそうなくらい楽しかったです。

547-0013
大阪市平野区長吉長原東3丁目1-68
釜揚げうどん 桂ちゃん
06-6790-1555
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~15:00
      17:00~21:00

ひやかけが食べたくて 「江戸堀木田」

2010.10.26.Tue.00:00
ずいぶん涼しくなりましたね。前記事の蔵十さんの後、ヨドバシカメラに行ったんです。
その時までは違う店に行く予定でした。でもほんまにふと「ひやかけ」食べたいと
思ってしまったんで、超久々行ってきました。「讃岐うどん 江戸堀 木田」さん。
IMG_0834.jpg1時前ですが、店内は満席。少し待って席に案内されます。注文はメニュー見るまでもなく
「ひやかけ」ですので、「ひやかけ」を評判のかやくごはんとの定食でいただきました。
大将は1つ1つお客さんに声かけておられます。釜玉のお客さんは目の前で卵割って混ぜておられましたし、生醤油の方にはやはり醤油もかけておられました。いつもながらじっと観察してましたが、醤油のかけ方は師匠とは違うのかな?師匠の店も久々いってみようかな・・・。
IMG_0840.jpg
IMG_0841.jpg
出てきました~。私にはどんな声がかかるのか楽しみにしましたら、
大将より「まずは薬味をいれずにお出汁から召し上がってください」と言われました。
わかりました。その通りしま~す。
が、元々私ひやかけには薬味入れないです。
すっごくすっきりなお出汁ですね。もしかしたら、「いりこいりこ」のひやかけを食べ過ぎて
麻痺しているのかもしれませんが、かなりすっきりです。
麺は風味もよく美味しいですね。
IMG_0839.jpg
10品目のかやくごはん。流石評判のかやくごはんです。ひじき大好き。

このお店は写真を撮り始めてからは初訪問でして、久々に「写真撮らせてください」と声かけました。
流石にお会計のときに「色々食べ歩いておられるのですか?」と尋ねられたので
「ひやかけ」が食べたくて・・・。と返事したら
「うちは年中ありますので、また是非いらしてください」と笑顔で言われました。
は~い。ごちそうさまでした~。

550-0002
大阪市西区江戸堀1-23-31
讃岐うどん 江戸堀 木田
06-6441-1139
【定休日】日曜日・祝日・土曜日の夜
【営業時間】11:30~15:00
      17:00~20:00

ベーコンエッグカレーうどん定食  「うどん蔵十」

2010.10.24.Sun.00:00
久々訪問8月13日以来になりました。「うどん蔵十」さん。
IMG_0828.jpg
11時ちょうどに到着。今回千林大宮から歩いたら、10分かからへんやん。
前は関目高殿から歩いたから遠かった~。
蔵十さんといえば
モンステラ
IMG_0826.jpg
ブラックボード
IMG_0829.jpg
そしてメニュ~。
IMG_0830.jpg
今回いただいたのは「ベーコンエッグカレーうどん定食」です。(ごはん写真忘れた~)
IMG_0831.jpg
IMG_0833.jpg
この名前だけ見たら、たしかに何が出てくるのかと思ってしまいます。
ベーコンエッグやのに定食です(笑)セットではなく。。
でもなんとなく定食って言葉が落ち着きますし、こちらのお店の印象にもあいます。
カレーはマイルドで食べやすいです。ベーコンとカレーももちろん合います。
最近私カレー率UPしているような・・・。
今日は連食予定でしたので、1杯でがまん。

昼ピーク前でしたので、少し大将とお話させてもらいました。
パソコン故障して大変みたいです。がんばってくださ~い。

535-0003
大阪市旭区中宮1-12-18
うどん 蔵十
06-6957-9010
【定休日】水曜日
【営業時間】11:00~14:30位
      17:00~21:00位

徒歩で行ける店に初訪問 「麺屋・爽月」

2010.10.22.Fri.00:00
10月は子供と一緒に遊べるイベントがいっぱいです。
うちの嫁と息子は昼から、某イベントへ。
私と下のチビ娘はお留守番。
お留守番もなんやし、公園でも行きますか~。
住吉公園に行こう!っと・・・その前に。一応覗いてみよう。
IMG_0017.jpg
もう14時過ぎたし、100円商店街も終わったかな~?
「麺屋・爽月」さん初訪問です。
100円商店街って?って方もたくさんいらっしゃると思います。
この日は粉浜商店街で100円商店街が開催され、商店街の中にある爽月さんは
あたたかいかけうどんとつめたいぶっかけうどんを1杯100円で提供されてました。すごい!
この日はそういうわけでセルフ方式をとられてました。
IMG_0014_convert_20101021013119.jpg
IMG_0011_convert_20101021012910.jpg

あたたかいうどんは終わりましたが、ぶっかけはまだやってました。
これを100円でいただけるなんて・・・。(あげトッピングしましたので、200円)申し訳ないです。

いろんな方の情報では客層に合わせて、麺はやさしい感じで仕上げられているとの
ことですが、しっかりコシのある美味しい麺でした。あげは普通です。
麺量は100円用なんでしょうか?通常もこの量だとちょっと少なめですね~。

テーブル席もあるので家族訪問も可能です。
特殊な日に初訪問しましたので、次は正規のときに伺おうと思います。
キツネのたまごうどんも食べないとね~。


大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~14:30
      17:30~21:00(麺切れ終了)

初参加・中津ファンタジスタ 「情熱うどん 讃州」

2010.10.20.Wed.00:00
前記事の真打さんに行く途中の電車の中で、ツイッターを覗いてみると
「本日も肉芝ぶっかけあります!」って、
元々連食予定だったんでいいんですが、2軒目は控えめな量のお店を考えていたので・・・。
IMG_0820.jpg
3つ前の讃州さんの記事とは中1日です(笑)「情熱うどん 讃州」さん。
店に着くと、店の前にいるじゃないですか。

讃ちゃんさん:「どっか行ってた?」
かふぇ:「真打」
讃ちゃんさん:「(笑)ほんだらシングルでいいよね~」

おっしゃる通りです。流石に増量は・・・。
IMG_0822.jpg
でいただきました「肉芝ぶっかけ」。
中津ファンタジスタの土曜日に作られてたのを食べられた方々は皆さん絶賛されてたんで、
すっごく楽しみでした。
牛すじやわらかくて美味しいです。ごぼうやこんにゃくも甘く煮られていてメチャ美味しかったです。
たぶんぶっかけ出汁でなくても、麺も美味しいので麺とこの牛すじ炊いたんで食べれそう。

実は讃ちゃんさんと共通項がありまして、よく「○○知ってる?」とかの話題になるんです。
でも良く考えたら「俺の本名知らんや~ん」と思ったので名刺をお渡ししたら、
讃ちゃんさんの名刺いただきました。「代表取締役」
めっちゃ久しぶり、代表取締役の名刺。
すごいな~。

531-0072
大阪市北区豊崎3-4-12
情熱うどん 讃州
06-6377-5555
【定休日】日曜日
【営業時間】11:00~15:00(麺切れ終了)
      17:30~21:00(麺切れ終了)

真打サイクリング!? 「三ツ島真打」

2010.10.19.Tue.00:00
涼しくなったら自転車でこの店に行こう!
コチラのブログを読ませてもらったときに決めていましたが、
この日は急遽予定変更(あかんたれです)
いつものノーマイカーフリーチケットを使って行って来ました。
「三ツ島真打」さん。
(ノーマイカーフリーチケットは600円なのに、うちの最寄り駅からだと普通に往復しても310円×2。
普通に往復するより安いって・・・。)
IMG_0815.jpg
この日は地下鉄に乗る前から頭はカレーカレーでした。あとは何カレーにするかだけの選択で、
門真南の駅から歩いて向かうときは「えび天カレー」にしようと思ってましたが、到着してから、
いろんな天ぷらが食べたくなって「天ぷらカレー」に変更。
IMG_0818.jpg
IMG_0817.jpg
来ました~。相変わらずのボリューム。ん~やっぱり美味しいです。
今日はむちゃくちゃ乗り継ぎ良くて所要時間1時間10分くらいでした。もう少し近かったらな~。

この日は頭がカレーカレーだったんで、全くスペシャル黒板見えていなかったんですが、
スペは「鶏塩うどん」やったみたいで。見ていたらさらに悩んでいたかも・・・。
真打さんは食べたいものが多すぎる~。

次こそは自転車で!

571-0015
門真市大字三ツ島772-3
三ツ島 真打
072-884-4250
【定休日】月曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(麺切れ終了)

国宝マンガリッツア豚が楽しめます 極楽うどんTKU

2010.10.17.Sun.00:00
この日はその後、仕事だったんでピーク時間に訪問です。すみません。
「極楽うどんTKU」さん
10月よりハンガリーの国宝高級豚のマンガリッツアを使用した
MKつけ麺などのマンガリッツアメニューがレギュラー登場。
それにあわせて今回のスペシャルもマンガリッツアメニュー。
「うま~うま~豚うどん」
IMG_0811_convert_20101016004125.jpg
どっかで聞いたような。。。
POPにも書いてあります。八尾の名店「讃岐屋雅次郎」から○○○。
雅次郎さんでうま~豚を食べたのは、もう10ヶ月の前です。
狙っていた「あさりつけ麺」が品切れで、仕方なく頼んだ「うま~豚うどん」
が美味しくてラッキーだったという記憶があります。
IMG_0813.jpg
さてTKUのうま~豚うどんです。
具がいっぱいでうどんが見えません。国宝豚もいっぱいです。
IMG_0814.jpg
お味は予想以上にさっぱりなんです。POPに書いてあること正しいです。
個人的にはマンガリッツアメニューでは「カレーつけ麺」が好きかな~。
レギュラー化以降は食べていませんが、スペシャルのとき辛口でヒーヒーしながら食べましたが、
その豚が一番甘みがあり美味しく感じました。

食べ終わったころにはちょうど、お客さんも1段落。その時、
たかたかさん「かふぇさん。スペ全部食べてますね~。」
かふぇ「1年間食べる気でいてます」
たかたかさん「最後のスペはかふぇさん苦手克服メニューで納豆にします」

冗談であることを祈ってます(笑)

537-0024
大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)

ランチメニューを求めて 「情熱うどん 讃州」

2010.10.15.Fri.00:00
梅田阪急の北海道展に行った後、せっかく梅田まで来たので行きましょう!
「情熱うどん 讃州」さん。(中津やんって突っ込みはなしで)
IMG_0805.jpg
アル方の図鑑を見て、ランチを食べたくなっていってきました。
IMG_0806.jpg
きつねうどん(冷)の「ろ」です。
いわゆる「冷やしきつねぶっかけ」+「ミニカレー」です。
IMG_0810.jpg
カレーうどんはふつうのんも、カレー釜玉も経験済みですが、
カレーライスは初めて。うどん以外も美味しいですね~。
IMG_0809.jpg
うどんはいつもの如くメチャ旨~です。
冷のきつねは刻んであって食べやすいです。
麺めちゃうまい。。。この風味やっぱし凄い。
しかもこのボリュームで750円。そりゃ人気もあるわけで。
IMG_0807.jpg
IMG_0808.jpg

いつものようにオープンすぐを狙っていったので、まだ昼ピーク前。
讃ちゃんさんともお話できました。ごちそうさまでした~。

531-0072
大阪市北区豊崎3-4-12
情熱うどん 讃州
06-6377-5555
【定休日】日曜日
【営業時間】11:00~15:00(麺切れ終了)
      17:30~21:00(麺切れ終了)

癒しのうどん 「かどっこ」

2010.10.13.Wed.00:00
またまた仕事の休憩時間を利用して、行って来ました。
巡礼以来の訪問です「かどっこ」さん。
IMG_0798.jpg
昨年12月30日以来です。
ブログは初めてなのでメニューです。
IMG_0799.jpg
IMG_0800.jpg
ちょうど前に1組おられたのでグッドタイミングで訪問できたようです。
IMG_0802.jpg
「しょうゆうどん」
こちらは「しょうゆうどん」を頼むと自動的にちく天がついてきます。
醤油がかかった状態ででてきます。
私は麺好きなんでもう少し醤油少なくてもいいように思いました。
IMG_0803.jpg
「きつねうどん」
醤油ちょっと濃いめなお出汁です。イリコは感じない優しいお味です。
他の店できつねあまり食べないのですが、なんとなく、このお店はきつねなんです。
美味しいです。

名物「しっぽくうどん」は11月から。大将はしっぽくを始めると、
「1年ももうすぐ終わりだな~」と感じられるようです。
東住吉区の職場からチャリで10分ほどでこれることがわかったので、
またこちら勤務の時はちょくちょく伺います。

546-0033
大阪市東住吉区今川4-18-12
讃岐うどん工房 かどっこ
06-6701-8980
【定休日】日曜日
【営業時間】11:00~15:00
      18:00~21:00

飲んだあとには「かすわかめ」 極楽うどんTKU

2010.10.11.Mon.00:00
今日は珍しく早く仕事終了。まだこの店ならこの時間でもうどんが食べられます。
「極楽うどん TKU」さん。
21:15ごろ到着。なんとか2席空いてました。この時間でほぼ満席。凄いですね。
(なんてブログに書くと大将は「ほんま、今日も偶々で、かふぇさん来る前まではほんまヒマヒマで
フライパン出して焼きうどん作ってた」なんて言われてしまいます。でもほんまの話のようで夜営業は
早い時間帯のほうが空いているみたいですよ。)

まずはビール。いつもの如く写真撮る前に飲んでしまいます(笑)
IMG_0786.jpg
あてに鶏もも湯引きポン酢
IMG_0787.jpg
すっぱい(ソーダ割)
IMG_0789.jpg
ねぎ味噌(下仁田)これまた少し食べちゃった。
IMG_0791.jpg
あと酎ハイ青りんごに竹天も食べましたが、いい塩梅になっていたので写真忘れてます。

さ~うどんですが、今日は注文の前にすでにバレてます。
うっし~さんのブログに「かすわかめ」と書いてしまったため
しっかり、くらさんより「ご予約のかすわかめ準備しております(笑)」と言われてしまいました(笑)
注文後には「うっし~さんは一緒にTKGも食べられてましたよ~」とサジェスト。
「も~商売上手!(笑)」流石に3杯飲んでるし。
6時前に前記事の「ゆきのさん」で食べてるし。
今日はうどんのみを並で。

はい、その「かすわかめ」です。釜抜きでいただきました。
IMG_0792.jpg

なるほど~。美味しいです。「ねぎうどん」の鶏から出る油が結構多いので「かすわかめ」のほうが少なくていいかもです。しかもしっかり「油かす」が旨みを出していて美味しいですね~。
今回のスペシャルは・・・。「うま~うま~豚うどん」って。「うま~が1回多い?」
どっかで食べたことあるような。イベリコとマンガリッツアの連食しよかな(笑)

そうそうこんなイベントがあります。記念すべき第1回のようです。
金券もTKUで発売中ですよ~。
IMG_0794.jpg

私のカテゴリーはREALで1分類ですが
We are REAL」が久々イベントします。
11月1日(月)17:00~ 場所は○○。内容は▲▲▲▲。
発表が楽しみですね~。
ってその月曜日・・・。その日は私、偶然休み~。やった~。
でも実は・・・。香川に行こうかと思ってる日です。
香川から直行か!?

537-0024
大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)

私の趣味がうどんになったお店 「ゆきの」

2010.10.09.Sat.00:00
家からも5番目に近い、讃岐うどん店「ゆきの」さんです。
私を讃岐うどんにはまらせたお店。このお店がなければ、うどん巡り
をする私もいなければ、新しい仲間にも出会えなかったと思います。
うどんの方は正直、はまっていくにつれて、他に好みの店ができていきましたが、
私の中ではこの店は、そういう意味で別格です。
IMG_0783.jpg
さて本題。職場の休憩時間に利用したいんですが、なかなかいつも並んでいて
いけないことも多いです。今日はオープン13分前くらいに到着。
3番目です。ちなみにオープン時間にはすでに満席。お待ちも出ていました。
やっぱりすごい人気です。
「ゆきの」さんは5月27日以来です。前回は「かきあげおろしのぶっかけ」定食
ですが、今回は「天ぶっかけ定食」にします。
ブログでは初なんでメニューです。
IMG_0776.jpg
IMG_0777.jpg
駐車場なくなりました。私は毎回チャリなんで、一度もとめたことなかったです。
IMG_0778.jpg


IMG_0779.jpg
IMG_0782.jpg
てんぷらやはり美味しいです。その辺の適当なてんぷら屋さんよりまちがいなく美味しいです。
かやくごはん。具はいたってシンプルなものしか入っていませんが、絶妙の味付けです。
うどんは優しい感じです。以前食らう師匠が「優しい弾力」と表現されていたのを思いだします。

食べ終わってでてもまだ5~6人並んでいました。
次はいつ訪問できるかわかりませんが、また必ず。

546-0035
大阪市東住吉区山坂3-10-14
うどん ゆきの
06-6622-8866
【定休日】土曜日・日曜日・祝日
【営業時間】11:00~13:00(麺切れ終了)
      17:30~19:30(麺切れ終了)

うなぎとカレは合うんです 「極楽うどんTKU」

2010.10.07.Thu.00:00
日の出製麺所さんの後、日本橋(恵美須町)へ。
久々ですね~。私良く知らないのですが、アニメ系のお店がめっちゃ増えてますね。
実は職場のPCのアダプターが駄目になったんで、中古屋やパーツ屋を巡りに来ました。
結局お目当てのものはなく・・・(涙)
そろそろ向かいますか「極楽うどん TKU」さん。
IMG_0761.jpg
この日は久々の予告訪問。先日のファンタジスタでお会いしたときに
「金曜日に行きま~す」と言ってましたので、伺いました。
しかも今日は「松茸ごはん」の日です。(たかたかさん、ありがと~です)
14:00ごろまでいたんですが、その後入れ違いでKINTAさんが来られたみたいで・・・。
お会いできずに残念でした。
IMG_0768.jpg
で本日はスペシャルの「うなぎカレーうどん」+竹天+鶏天に「松茸ごはん」です。
すげ~盛り付け。くらさん泣かせな注文すみません(笑)
竹天のトッピングがお値段そのままで10/1よりパワーアップ。2つが3つに。
TKUのカレーはスパイシーです。私はスパイシー辛いのは得意でないので
ぎりぎりいける辛さです。うなぎとカレーは・・・・。
正直意外といけます。美味しいです。うなぎカレーライスもありな気がしてきました。
うなぎもめっちゃ美味しいです。ふんわり柔らかです。
IMG_0770.jpg
松茸ごはんは・・・。美味しいですが、普段作られているかやくご飯もめっちゃ美味しいので
それほどの感動は・・・。
食べ終わったら、汗だくだく。涼しくなったのでタオル巻かずに来てしまいました。油断したな~。
IMG_0773.jpg
と思っていたら、クールダウンに「ミニひやかけ」いただきました。お気遣いいただきまして、
すみません。
IMG_0763.jpg
IMG_0764.jpg
10/1からのメニューです。

次のTKU訪問は・・・。久々夜営業行くぜ~~。

537-0024
大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)

ひやひや in白庵

2010.10.05.Tue.00:00
最近記事の熟成が得意になってきました。
ファンタジスタ初日、SHIRAKAWAさんのあとに伺いました。
「白庵」さん。5/14以来になりました。
IMG_0738_convert_20101003215800.jpg

3度目の訪問ですが未だにこれしか食べたことがありません。
「ひやかけ」500円。
IMG_0741_convert_20101003215901.jpg
IMG_0742_convert_20101003215943.jpg

この日は前までほどのイリコガツンを感じないタイプのお出汁でした。
エグミを抑えたかなり飲みやすい感じですけど、ガツンを期待してきたので・・・。
(それでも十分イリコイリコですけど)
でもいつもながらの美味しい麺もいただけました~。

最近気候がよくなり自転車でうどん巡りが増えてきましたが、
この日は久々歩いたな~。心斎橋大丸の北海道展~釜たけさん~白庵さん~上本町。
またこの日は夕方に3店舗目の訪問しましたが、「臨時休業」(涙)
いつも行列のあの店、雨だったんで狙っていましたが・・・。残念。今週再訪予定です。

542-0072
大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル1F
讃岐うどん 白庵
06-6213-1370
【定休日】水曜日
【営業時間】11:00~15:00
      17:30~21:30(麺切れ終了)

約束の日? 日の出製麺所 in udonfantasista

2010.10.03.Sun.01:34
うどんのお祭り。2度目のudonfantasista2010 に行ってきました。
IMG_0752.jpg
前回はお祭りに参加が目的、今回は近鉄百貨店の物産展で「10/1行きます!」
と約束したので行ってきました!
そう「日の出製麺所」さん。
冷たい(小)200円です。お出汁の置き場に「冷」がなかったので
聞いてみたらかけてくれました。「ひやひや?」200円
IMG_0756.jpg
IMG_0758.jpg
釜玉(小)250円です。やっぱり卵が余ってしまった。中くらいがいいのでしょうが、
連食予定でしたので・・・。
IMG_0755.jpg
IMG_0757.jpg

うどん流石です。風味がいいというか、なんというか
うまく表現できないですが、セルフとはいえ200円でこれは凄いと思います。

私は土日不参加なのでファンタジスタは終了です。
別物なんでしょうが、関西讃岐うどんのレベルの高さも痛感しました。
来月一度香川食べ歩いてみます。

このお祭り楽しませてもらいました。
色んな方にお会いできました。
スギさんには2度ともお会いできましたし、雀さん
たかたかkyoさんは初日に。
この日はJediさんにもお会いできました。

また初日に感じたのは写真撮ってる人が多い多い。
世の中にはこんだけブロガーさんが多いこともわかりました。

10/1 TKUは松茸ご飯&新メニュー登場

2010.10.01.Fri.01:37
前々回記事のファンタジスタで、たかたかさんにお会いしたんです。
その時「金曜日にまた行きま~す」と言って別れましたが、
その翌日に「松茸ご飯します」とたかたかさんのブログで書かれていたので、
行ってしまいました「極楽うどんTKU」
表の写真は今回なし。
行ったら
たかたかさん:「かふぇさん、早く早く。あと3杯分しかないです」
かふぇ:「え~。夜までありそうって情報やったような・・・」
あわてて「TKUゴールド」+「松茸ご飯」を注文。
IMG_0744.jpg
IMG_0745.jpg
IMG_0746.jpg
前のスペシャルの期間に2度目のゴールドに行けなかったんで、今回はノーマルバージョン。
すっきり美味しいお出汁。うんうん。やっぱノーマルがいいです。
IMG_0747.jpg
松茸ご飯。150円 私たちにはうれしい値段設定。普段のかやくご飯でも安すぎるのに~。

さ~このブログをアップしている
10/1(金)は松茸ご飯(今年最終)&新メニュー登場です

詳しくはコチラで。早速本日突撃取材行ってきます(笑)
3つあとの記事でアップ予定です。(ブログ追いついてません・笑)

537-0024
大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)