
--.--.--.--.--:--

凄いぞ!かにみそつけ麺 「讃岐屋 雅次郎」

2010.11.30.Tue.00:00
雀さんのブログでカニみそが気になり、こんぶ飴さんのブログで26日の雅次郎訪問を決定。
まだこの時点では、カニ味噌つけ麺とベジつけ麺悩んでいましたが、
アルさんのブログでカニみそに傾き、また前記事のいってつさんでも
次は雅次郎さんに行くことを伝えると、大将から「カニみそですか?」と聞かれ、
「Trackerさんも絶賛されてました。私も食べたいんです。」とおっしゃってました。
という流れで直前まで悩んで決まった「かにみそつけ麺」をいただきに、
「讃岐屋 雅次郎」さん。5ヶ月ぶりになってしまいました。
IMG_0172.jpg
到着するとJediさんがテーブル席に。まさか「いってつ」さん~「雅次郎」さんの連食。
こちらでお会いするとは、本当に驚きです。

ほんまに今年はまだREAL NIGHTとパーティーでお会いしたのを除くと
3回目の訪問なのに、大将には良く覚えていただいています。ありがとうございます。
つけ麺のメニューです。
IMG_0174.jpg
唐揚げです。
IMG_0175.jpg
かにみそつけ麺です。
IMG_0178.jpg
IMG_0181.jpg
まずはつけだしから。美味しいです。カニの身もたくさん入っています。
カニみその濃厚な味、とろみもついていて、すごくいい感じです。
IMG_0184.jpg
薬味もみようがはともかく、私の頭では絶対に現れない、
小松菜・ごぼうの揚げたものとすごいラインナップ。
考えられた1品です。
IMG_0179.jpg
麺はお出汁がはってあります。これだけで食べても美味しいです。

帰り際に、お忙しい時間帯なのに出てきていただいて少しお話させてもらいました。
かにみそつけ麺のことを謙遜されてましたが、
食べられた皆様が絶賛されるようにすばらしかったです。
この1杯のうどん。薬味など味の変化を楽しみながらいただいたので
日本料理の数品をいただいた満足感でした。ごちそうさまでした。

581-0818
大阪府八尾市美園町4-59
讃岐屋 雅次郎
072-925-1120
【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日に振り替え)
【営業時間】11:30~14:30
17:30~21:00(麺切れ終了)

完全に温麺にはまってます 「讃岐うどん いってつ」

2010.11.28.Sun.00:33
約2ヶ月ぶりの「いってつ」さんです。
11時ちょっとすぎに到着。ポールでしたが、お店の前で写真撮ってる間に、2番に。
(しかも撮った写真はいまいちだったので採用せず・・・)
IMG_0164.jpg
秋メニューのとりきのこカレーがなくなったとの情報を得ていたので、今日は行く前から
「つけカレー」に決めてました。やっぱ650円は安いですね~。
コチラは650円で最も値段の高いうどんではなかったでしょうか?
かやくご飯を取って、しばし待ちます。
IMG_0166.jpg
大将から「かふぇさん辛いバージョン?」と聞いていただきましたが、
私は実は辛いのは得意でないので、「ノーマルバージョン」をお願いしました。
IMG_0167.jpg
IMG_0170.jpg
IMG_0169.jpg
私にはノーマルバージョンちょうどいいです。辛すぎず、でもピリ辛で。
でもやっぱ麺ですね~。も~最近こちらでは温麺が大好きになってます。
まずメソッドでいただきましたが、それだけでもモチモチ感にいい感じのコシ。
美味しいです。

食べ終わると大将に「次はどこに行かれるのですか?」
最近色んな店でよく聞かれます(笑)
で次の店の話をするとメニューまで当てられてしまいました。。。
いってつの大将はREALナイトでもお会いしましたし、
定休日にはいろんなお店も回られ、よくご存知です。すごく研究熱心な方です。

いってつさんは来年より大阪狭山市に移転されます。
喜志で食べる、いってつさんは今回が最後だったかもしれません。
11月26日時点では12月中旬まで喜志での営業とのことです。
詳しく決まれば、いってつ広報部長さんのブログで公表されると思います。


【12月中旬まで】
584-0005
大阪府富田林市喜志町3-4-27
讃岐うどん いってつ
0721-26-0777
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~18:00(麺切れ終了)

【新店舗住所】
大阪府大阪狭山市茱萸木(くみのき)3丁目245-1


ひとりごと。
またカメラ忘れました。今回は携帯からの写真です。
トリミングして同じサイズにサイズ変更しているのですが、
なぜか写真サイズが合わないです(涙)

ちなみにいってつさんはうちからだと近くなりそう。
新店舗の営業も楽しみです。

あんかけうどん 『極楽うどんTKU』

2010.11.26.Fri.00:05
今年のスペシャルもとうとう今回のものが終わるとあと2回。早いですね~。
「極楽うどんTKU」さん。
IMG_1012.jpg
今年のラスト3のスペシャル「かすあんかけうどん」
12月3日までの限定メニューです。
IMG_1015.jpg
前回が「ネギチャーシュー」という超インパクトスペシャルだったので、
インパクトという意味では今回はありません。
ただ、釜抜きでいただいた「かすあんかけうどん」は冷えた私の身体を汗だくになる
くらい暖めてくれました。普通に美味しいのも大事ですね。

次回のスペはもう決まっているそうですが、年末最後のスペはまだ決まっていないようです。
私のスペシャル全制覇を阻止すべく、私の苦手な、「納豆メニュー」「ふきメニュー」を検討中とか(笑)
IMG_1013.jpg
倉さんが煮られたかぼちゃ。
かぼちゃの旨みを引き出すために薄めに煮られたかぼちゃでした。
美味しいです。倉さんがふきを煮てくれたら食べれるかも(笑)

537-0024
大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)

楽しみな新店 「熟成うどん なかや」

2010.11.22.Mon.00:00
11月前半の連休が終わり、一気に忙しくなりました。
うどんデー以外の日になかなかうどんを食べに行く時間もなく、
ネタ不足でブログの更新もできません(笑)

そんな中先日、新店がオープンとのことで行ってきました。
すでに雀さんアルティマさんのブログでも紹介されています。
「熟成うどん なかや」さん
IMG_0999.jpg
IMG_1000.jpg
まだ今年オープンしたお店で行ったことのない店はたくさんありますが、
「麦笑」「白庵」「うどん日和」「山善」と「やしま系」は私の好きなうどん屋さんが多いのです。
そのためオープン5日目のスピード訪問になりました。
昼メニューです。
IMG_1004.jpg
夜メニューです。
IMG_1005.jpg
今回いただいたのは「ちく天ぶっ玉うどん」の冷。お昼は4種類のご飯からチョイス可能です。
IMG_1009.jpg
IMG_1007.jpg
IMG_1010.jpg
うどんは平たい感じの麺。もっと剛麺イメージでしたが、意外とそこまでは。
ぶっかけだしは節の効いたほんのり甘め。いい感じにマッチしてます。
たまごは、選べるとの情報でしたが、自動的に「温玉」でした。(選んでいても温玉にしてましたが)
IMG_1008.jpg
「豚みそごはん」は人生で初めていただきました。
美味しいです。

うちからだと少し距離がありますが、地下鉄御堂筋線沿線でしかも駅近のお店ですので、
意外と遠さは感じません。
また落ち着いたころに再訪決定です。

ショップカードをもらい忘れたので以下の情報は食べログより。

531-0072
大阪市淀川区宮原5-3-52
熟成うどん なかや
06-6868-9157
【定休日】未定(年内休まず営業)
【営業時間】11:00~14:30
      17:00~22:00

診断メーカー 「情熱うどん 讃州」

2010.11.20.Sat.00:00
コチラで先日
「うどんかふぇ」が今日食べるべきうどんは「市内のうどん屋」の「肉ぶっかけ」です。オプションは「カキフライ」が吉でしょう。
ってココしか思いつかない。「情熱うどん 讃州」さんです。

元々この日は先週から「玉造ふれあいフェスティバル」巡礼でここに来るつもりでしたので、よかったです。

少しすると讃ちゃんが「今から仕込みます」とのことで松茸見せてくれました~。
IMG_0989.jpg
土曜日は仕事なんで結局1度も食べれませんでしたが、またの機会を楽しみにしています。
ということで、このブログUPした
11月20日(土)限定20食で今年最後?の「松茸ひやかけ」されます。

で私はツイッター診断メーカーさんのおっしゃる通り
IMG_0994.jpg
IMG_0995.jpg
お昼の定食「肉うどん(冷)の「い」」いわゆる、「肉ぶっかけ」と「鮭ごはん」
相変わらずこのランチはボリューム満点。連食できるか不安になるくらい(笑)
IMG_0991.jpg
IMG_0992.jpg
オプションで注文したの「カキフライ(3個)」
めっちゃ美味しい。タルタルソースも美味しいです。
昔はほんまにカキフライが苦手でしたが、それは揚げ方の問題で、讃州のように美味しい店は
ほんまに美味しいです。


その後後日UPのもう1軒食べて帰宅すると

誰もいない。自由だ~(笑)確かに「吉」だったかも。

531-0072
大阪市北区豊崎3-4-12
情熱うどん 讃州
06-6377-5555
【定休日】日曜日
【営業時間】11:00~15:00(麺切れ終了)
      17:30~21:00(麺切れ終了)

990円では安すぎる! 「極楽うどんTKU」 

2010.11.17.Wed.00:00
久々お昼のアイドルタイムに訪問。

「極楽うどん TKU」さんです。
IMG_0974.jpg

これまた久々11番席GET。そこからの眺め。
TKU店内

倉さん仕込みの「マンガリッツア豚のきんぴら」
IMG_0978.jpg
ちょっと濃い目ですが、ビールに合いそう。美味しいです。
昼でも連食でなければ白ご飯頼んでしまいそうです。

IMG_0975.jpg
私の座った席から近いPOPでは「ねぎチャーシューうどん」ですね。
「チャーシャー」の方はお客さんがいたので、写真は断念。

IMG_0981.jpg

さ~うどんは・・・。チャーシューめちゃくちゃ美味しいです。
なんと言っても脂が旨い。ん~大満足。チャーシュー丼を食べたくなります。
990円でいただけるなんて、申し訳ないです。
ただ、久々、完汁できなかったです。前、完汁できなかったのは「ねぎうどん」なんです。
汁を全部飲むにはちょっと脂が多いですね。(普通の人は完汁しないから関係ない情報ですが)
完汁には、かすわかめなどがちょうどいいように思います(普通の人は完汁しないから関係ない情報ですが)
11月19日までの限定メニューです。もう一度食べたいですが、ちょっと日程的に厳しいです(涙)

537-0024
大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)

久々!? 「うどん居酒屋 麦笑」

2010.11.15.Mon.00:00
玉造ふれあいフェスティバルで大活躍された「むぎ~さん」に会いに行ってきました。
「うどん居酒屋 麦笑」さん。
IMG_0968.jpg
食べるものは決まってます。秋の限定メニュー
IMG_0969.jpg
この写真を撮ったとたん。むぎ~さんが
「撮影禁止やで~~~」とカメラを取られかけました。(笑)

「きのこのあんかけとじうどん」
IMG_0972.jpg
麺はもち旨系で、あんかけのお出汁がすっごく美味しいです。
やや濃い目なんですが、それがちょうどよくて温まります。
きのこと言えば定番ともいえる鶏も入っています。
のりの上におろし生姜というのもいい感じ。

スタッフの皆さんが「mugiwara」のTシャツ着ておられたので、
Tシャツ作られたんですね~。って言うと
IMG_0983.jpg
IMG_0987.jpg
すみません。やさしいむぎ~さんからTシャツをいただきました
ありがとうございました。
注:決してブログでこう書くことが、いただく条件だったわけではありません。(笑)

537-0025
大阪市東成区中道1-10-19
うどん居酒屋 麦笑
06-6971-0972
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】11:30~14:00
      17:00~22:30

「豚」の連荘② 極楽うどんTKU

2010.11.13.Sat.00:00
記事の熟成がすすんでます。1週間前の記事です。
今回はもう玄関の写真はいいでしょう~。

「極楽うどん TKU」

写真はコレしか撮ってません・・・。
IMG_0963.jpg
IMG_0965.jpg
「MKカレーつけ麺」

スペシャルで提供されていたときのカレーつけ麺はブロックのマンガリッツアを使用。
今回は薄切りタイプを使用。スペの時はかなりスパイシーな感じでしたが、
レギュラー化した今回はその時に比べるとかなりマイルド。
それでも豚の甘みもバリバリ感じられます。
豚の連荘ってタイトルですが、やはりマンガリッツアは美味しいですね。
元の値段も違いすぎますが、やはりすごい豚です。
それにまたこの日は、いつも美味しい麺がさらにめちゃくちゃ旨い。
自分の舌には自信がないので、あまり思い切ったことは書けないですが、自分の中では最高でした。

写真もないし、文も短いとさみしいブログになるので、もう少し語ります。
TKUのカレーうどん。もちろん美味しいです。あつい出汁の麺も美味しいです。
でも私はやはり「冷」が好きです。この時期に冷たいうどんを紹介するTVはないでしょうが、
TVを見て来られる人にはカレーうどんだけでなく、冷も食べて欲しいな~。
なんて個人的に思うことを書いてしまいました・・・。

ということで12月4日(土)「せやねん」に生出演されます。


537-0024
大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)

この日は「豚」の連荘① 「情熱うどん山斗」

2010.11.11.Thu.00:00
この日は本町に用事があったのでこちらです。「情熱うどん山斗」さん。
IMG_0953.jpg
アルバムに入ってたメニューから変わったんですね。
IMG_0954.jpg
IMG_0955.jpg
前から気になっていた、こちらをいただきました。
「三元豚のつけ麺」+かやくご飯
IMG_0956.jpg
正直もっと三元豚高いし、この値段ならあんまり入ってないんやろな~と思っていたら、
予想以上に豚多くてちょっとびっくり。
豚の甘みもあって美味しかったです。
つけ出汁もそんなに濃くないので、食べた後、出汁割りなしでそのままでもいけます。
かやくごはんは正直ちょっと残念。今までいただいたかやくごはんは全部美味しかったですが、
今回のは炊いてから時間が経ちすぎな感じでパサパサでした。(残り?)

昼ピーク前で、少し山ちゃんとお話できました。
自己紹介するまでもなく、覚えてていただいてました。
汁あり坦々も12月に復活するようで、またその頃に伺いたいですね。

ごちそうさまでした。

550-0013
大阪市西区新町1-33-16
情熱うどん 山斗
06-6531-3821
【定休日】日曜日(土曜・祝日は不定休)
【営業時間】11:00~15:00
      18:00~21:00(麺切れ終了)

香川うどん一人旅(後編)

2010.11.09.Tue.00:00
前回の続き
3軒目を後に向かったのが、
4軒目「やまうちうどん」さん
IMG_0890.jpg
IMG_0888.jpgIMG_0889.jpg
こちらも超有名店。うかがったこの日も取材らしき人が来ていました。
ひやひや小
IMG_0894.jpg
IMG_0892.jpg美味しいですが、3軒目が自分の好みすぎて、あまりインパクトなく。。。

5軒目「山越うどん」さん
IMG_0898.jpg
IMG_0903.jpg
かけうどん(冷)小+あげ
IMG_0900.jpg
IMG_0899.jpg
超超有名店で、駐車場もいっぱいでした。
まわりの大半は「釜玉」さすが釜玉発祥店。
この日の私はひやかけまつりなので、ここでもかけうどん。
あげはがもうのほうが好みかな。

6軒目「谷川製麺所」さん
IMG_0904.jpg
看板も何もなく、青い屋根だけが目印ですが、最近では私みたいな素人でも
知ってるくらいなんでマイナー店でもないはず。
小(しっぽく)どの写真もなぜかブレブレ・・・。
IMG_0905.jpg
地元の人でないことはわかったみたいなんで、麺量を選ぶと丁寧に教えてくれました。
お鍋の底のほうから出汁をすくわないと具沢山にならないので、
お店の人が「ここから具たくさん取り~」ってすくってくれました。
麺はコシのあまり強くないタイプで、このしっぽくのお出汁も濃いめでした。

今回は夜にREAL&FAKEのひやかけ祭りがあったんで、このくらいで大阪に戻りました。
おなかもまだまだ余裕でしたし、もっと行きたい店もありましたが、またの機会を楽しみにしています。

11月7日(日)は玉造ふれあいフェスティバル

2010.11.06.Sat.15:00
11月7日(日)に玉造ふれあいフェスティバルが開催されます。
IMG_0785.jpg
IMG_0794.jpg

このブログでも再三登場する「極楽うどんTKUさん」が
な・なんと12時より無料でうどんを振舞われます
私もTKUの1ファンとして、このお祭りのお手伝いに行きます。
もし、お時間ありましたら、ご参加ください!よろしくお願いします。

以下TKU店主 たかたかkyoさんのブログよりコピペ




今度の日曜日、11月7日(日)、極楽うどん TKU の裏にある東小橋北公園で「玉造ふれあいフェスティバル」が開催されます。

そのイベントで、極楽うどん TKU は、うどん200杯を無料で配らせていただきます!

ポスターには、200杯と書いてありますが、実際は400杯用意します!

ポスターには、お子様優先と書いてありますが、大人の方も是非食べて下さい!

うどんは、ひやあつのかけうどんです。

無料だからと言って、手抜きはしません!

うどんは、いつも提供させていただいてる国産(北海道産)小麦100パーセントの、熟成麺です!

出汁も、いつも提供させていただいてる化学調味料一切無し!天然昆布(北海道産真昆布)と、4種類の鰹節(うるめ節、さば節、めじか節、本かつお厚削り節)で当日取ったものです!

たくさんの人に喜んでいただきたい。

たくさんの人の笑顔がみたい。

ただそれだけです。




香川のうどん一人旅(前編)

2010.11.06.Sat.00:00
うどんにはまって1年7ヶ月。大阪を中心に関西さぬきうどんを食べ歩いてきました。
ただ、1つ実現していなかったのが香川でさぬきうどんを食べること。
まださぬきうどんにはまる前には何度か、高松駅周辺の店には行った事がありますが、
その時はフルサービスの一般店で結構なお値段がする店ばっかりでした。
今回はセルフまたは製麺所型店を訪問しました。

午前4時前に自宅を出発。

津田の松原SA(午前6時前)
さすがに「あなぶきや」もあいてない。
IMG_0866.jpg
1軒目「純手打うどん よしや」さん(6:40着(店は7:00~)
IMG_0868.jpg
IMG_0870.jpg
ひやひや小
IMG_0871.jpg
IMG_0873.jpg
イリコ効いてるけどえぐくない出汁。関西人にもあいそうですね~。
安いし美味しい!流石香川。と思ったのですが、この後さらに・・・感動が続く。

2軒目「がもううどん」さん (店着は7:50ごろ・入店は8:20ごろ)
IMG_0874.jpg
IMG_0879.jpg
ひや小+あげ
IMG_0883.jpg
IMG_0878.jpg
ツアーバスがくるような、いわゆる超人気店。人気先行型店かと思ったら
とんでもない。めっちゃ美味しい。出汁も麺も。あげも甘すぎずいい感じに味がしゅんでて
美味しいです。

3軒目「道久製麺所」さん(9:10ごろ)
IMG_0884.jpg
冷1玉 75円
IMG_0885.jpg
__.jpg

香川のうどん好きには有名店。去年の関西1週間のうどん大賞の記事に載ってる
雀さんのおススメを見ていたころから食べてみたいと思っていたので、
1年越しの夢でした。
ここは麺のみを売ってくれる店なので、ちゃんと器とはしと「情熱しょうゆ」持って行きました。
それにしても剛麺。剛麺好きの私にはたまらんです。
9時過ぎやったし、たぶん温を頼んでいたら釜抜きが出たのではないかと後悔。
次の機会には必ず両方食べたいと思います。
美味しかった~。

4~6軒目に続く。

史上最大のひやけけフェスティバル② 「麦笑 編」

2010.11.05.Fri.14:19
予定よりUPが遅くなってしまいました。
先日の記事のつづきで、今回はFAKEです。

【1巡目】
TKUを出てジールさんと麦笑へ。途中でPAPUAさんとお会いして挨拶。
TKUで私の前の3人は全員いらしゃいました。(笑)
テーブル席でスギさんとスギさんの同僚の方とジールさんと私4人でいただきました。
IMG_0926.jpg
IMG_0925.jpg
IMG_0924.jpg
上から讃州(江原バージョン)、麦笑、荒木伝次郎。
もちろん3つとも美味しかったです。讃州(江原バージョン)は讃州の通常版より少し甘め。
麦笑さん。使われてるのが麦笑さんの麺なんでやっぱりしっくりくる美味しさ。
伝次郎さんのあごも美味しいです。伝次郎さんの麺でもう一度いただきたいです。
アンケートより詳しく書いてしまった・・・。
IMG_0922.jpg
IMG_0923.jpg
ビールとすじ煮込みもつまんでいると「ころりんさん」と1回目の遭遇。
結構自分と家が近いのかな~と思ったら、違いました。
好きなうどんのためなら何マイルも行かれることがわかりました。
ちなみにこのすじ煮込みはめちゃめちゃ美味しかったです。
鶏天はスギさんのを撮らせてもらいました。

【2順目】
TKU、2順目の後に麦笑2順目。うっし~さんの横の席が1席空いているとのことで、入れてもらいました。
ここではビール・酎ハイとOさんにいただいたすじ煮込みと3種のなかで讃州のひやかけ。
TKUではお会いしてなくてここで初めてお会いしたのが、ktm3さん、KINTAさん、たこさん。
少し麦笑前でお話していると「ころりんさん」2回目の遭遇。
この時間にすでにこちらのブログをアップされていたので、帰られたと思っていたのですが・・・。
この日は午前3時半に起きて、今晩UP予定の「香川うどん一人旅」をしてきましたので、
TKUの3順目で終了しました。この後の麦笑でも盛り上がったようですね。

今回企画された皆様。本当にお疲れ様でした。楽しかったです。

史上最大のひやかけフェスティバル① 極楽うどんTKU編

2010.11.03.Wed.00:00
11月1日に「史上最大のひやかけまつり」が開催されました。
TKUは3巡。麦笑は2巡しましたので、店別で・・・。
今回の記事はREALです。

【1巡目】
この日は4時半すぎくらいでしょうか。TKUに到着。4番目でした。
IMG_0912.jpg
IMG_0913.jpg
スギさんがポールを取られていました。私の2人後ろにはジールさん。
とりあえず、6杯食べないといけないので、ここはひやかけ3種盛だけをいただきました。
IMG_0930.jpg
真ん中上が団平さん。左下讃々さん。右下のがTKUさん。(あちゃ~TKUだけ切れてます)
どれももちろん美味しいのですが、私の趣味にドンピシャ合うのは
讃々さんでした~。アンケート用紙にももちろん満点つけました。

【2順目】
6杯完食できたので、もう一度TKUに。6杯食べれないとダメなんで1巡目では遠慮した
「くらさんのおでん」とビールをいただきに、戻りました。戻ると知った顔ばっかり~。
店の前にはアルさん、こんぶ飴さん。むっちゃんさん。店の中にはいってつの大将、ぜにやの大将、Jediさん、食らう師匠、うっし~さん、ギャルズのKさんとOさん。
IMG_0928.jpg
私がいただいたおでんはコレ。もち巾着があったとのことで、食べたかったな~。
たこやわらかくて美味しかったです。好物の厚あげも美味しかった。
次は3年後なんて言わないで、またやってください。
その前にTKUにおでん鍋が必要?

【3順目】
2順目の麦笑前でむっちゃんさんに「たこちく旨かったで~」って言われたので、
IMG_0935.jpg
「たこちく+赤天+とり天」(とり天は3巡目のサービスらしいです)」とビールいただきにいきました。
またまた知った顔ばっかりです。いわーんさん。トンマッコルさん。ma_nyaさん。アルビコッコさん。
そしてこの方
むぎ~さんではなくかっちゃまんさん。
IMG_0939.jpg
讃ちゃんさん(本物)
IMG_0950.jpg
4時半すぎから閉店まで楽しませてもらいました。
名前の記憶違い、私もおったぞ~って方すみません。
お祭りなんで許してください。

ごちそうさまでした。(麦笑編に続く)

本日は史上最大のひやかけフェスティバル

2010.11.01.Mon.00:00
11月1日 今までの人生で一番うどんを多く食べる日だと思います。
このブログアップの約4時間後、香川に向けて出発します。
なんせ素人なんで、今回は有名店を中心に巡ってきます。
ただもちろんREALまでには戻ってきます。

11月1日PM5:00 史上最大のひやかけフェスティバル

①We  Are  REAL 3/7 
お店の都合もあり、今回は3店ですが、ひやかけREALトリオが参上。


場所は「極楽うどんTKU」537-0024 大阪市東成区東小橋1-1-4
IMG_0858.jpg
IMG_0252_convert_20100704223917.jpgIMG_0672.jpg

②FAKEなんてとんでもない。こちらも最高のひやかけ情熱軍団が参上。
場所は「うどん居酒屋 麦笑」537-0025 大阪市東成区中道1-10-19
IMG_0473_convert_20100730212103.jpg
IMG_0805.jpgIMG_0530.jpg


私が大阪で初めて食べた絶品ひやかけが麦笑さん。
ゴールドがさらに進化するTKUさん。

私のこの夏のベストひやかけ。
讃々さんと讃州さんのひやかけが食べれるのも楽しみ。

団平さんのひやかけと荒木伝次郎さんのあごひやかけは
未経験なんで楽しみ。


ほんまに楽しみ~。香川からの帰り道渋滞なきことを祈るのみ・・・。

たとえ1杯120グラムでも香川とひやかけフェスティバルで1.5キログラムは確実なんや~。
この1日でなんぼ太るんやろ。

注:②の入場には①のレシートが必要です!
