
--.--.--.--.--:--

出張明けはぜにや 「どとう ぜにや」

2012.08.31.Fri.00:00
夏休み期間中に私は毎年出張があります。
去年は9月から巡礼があったので、巡礼前に巡礼店以外でお気に入りのお店に
行っておきたいと思い、出張明けにぜにやさんを訪問しました。
今年も出張明け1軒目に選んだのは
「どとうぜにや」さん

IMG_9131.jpg

「ひやかけ(きつね入り)」@失念+大盛り@100

IMG_9130.jpg

IMG_9129.jpg

イリコ香るお出汁に甘いきつねが浸ってる分
甘めですが、美味しいお出汁ですね。
ぬるくならないようにお出汁を凍らせたものも浮かんでいました。
麺も冷たいお出汁に浸かるとどんどん、しまっていきますが
ちょうどいい硬さで美味しいです。
やはりぜにやさんは自分好みです。

9月の休み情報です。訪問される方は注意してください。

IMG_9128.jpg

大阪府堺市中区土塔町2076-1
純手打ちうどん どとうぜにや
072-236-0021
【定休日】日曜日・第2・3月曜
【営業時間】11:00~14:30
【駐車場】有 

オフ会 「串カツ元気屋」

2012.08.29.Wed.00:00
きっかけはコチラのブログでした。
久々元気屋の記事を拝見して、「食べたい」とコメントすると
「玄さんが前回空振りを食らっていますのでネタ振りしたら食い付きよさそうですよ~!」
とのこと。
それじゃー玄さん誘って行こう!とまずは玄さんにメールして
日程調整し、その後十数人くらいの人に声かけさせてもらって
10人のメンバーが集まりました。

サクラエビか香ばしい、名物「中華やっこ」

IMG_9060.jpg

ポテサラにきんぴらごぼう(写真撮り忘れ)

「串カツ元気屋」ですので
串カツをたくさん。マツタケは今年初でした。
厚切りベーコンにコロッケ最高でした。

IMG_9065.jpg

IMG_9066.jpg

IMG_9062.jpg

IMG_9063.jpg

IMG_9067.jpg


その後「串カツ元気屋」ですが
今回一番食べたかった、最強の黒餃子。

IMG_9070.jpg

その後「串カツ元気屋」ですが、最強のお好み焼き。

IMG_9071.jpg

その後「串カツ元気屋」ですが、最強のモダン焼き。

IMG_9072.jpg

飲んだお酒はビール・ビール・焼酎ロック・焼酎ロック・焼酎ロック・
翌日朝から仕事なのでこのくらいで抑えて、あとはウーロン茶×2

IMG_9061.jpg

IMG_9064.jpg

IMG_9069.jpg

これだけ飲んで食べて@3500はムチャクチャ安すぎます。
なんかすみません。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

【ご参加いただいた皆様】五十音順
あぶさん
アルティマさん
カイ・シデンさん
kuchannさん
玄さん
こんぶ飴さん
ジールさん
スギさん
たこさん

【サプライズゲスト】
オム幹さん(オムライスと豆乳の美味しいお店 幹 店主)
たかたかkyoさん(極楽うどんTKU 店主)

大阪市旭区高殿4-1-21
串カツ 元気屋
06-7177-8810
【定休日】月曜日
【営業時間】18:30~22:30(ネタ切れで早仕舞いあり)

土日限定ひやかけ 「手打ちうどん 団平」

2012.08.26.Sun.00:00
8月12日(日)日曜日にうどんを食べにでかけることは本当に珍しいことなんです。
この日はたまたま私以外の家族はUSJへ。それなら普段行けない週末限定でしかひやかけを
やっていないお店を訪問しよう!ということでやってきたのが

「手打ちうどん 団平」さん

IMG_8958.jpg

もちろん注文したのはコチラ

IMG_8960.jpg

カレーうどんのスペシャルではなくて白い張り紙のこちらです。

ひやかけ@500+ミニヒレカツ丼

IMG_8959.jpg

あれ写真がミニヒレカツ丼やないやん。
ミニヒレカツ丼を注文したら、少し後にホール担当の方が
「店長がヒレカツ茶漬けもできますと・・・」と教えていただきましたので
「じゃ~それで」と返答したんです。
私が訪問した8月12日はまだ裏メニューでしたが、現在は週末限定の表メニューになっているかと思います。


IMG_8961.jpg

IMG_8963.jpg

ひやかけ出汁はイリコのガッツリお出汁で、
他店のひやかけと比べると若干醤油が強めに感じましたが、美味しいお出汁ですね。
麺は冷たいお出汁に浸かると硬くなるので、それを考慮してか適度な硬さでした。

IMG_8962.jpg

ヒレカツ茶漬けは茶漬けと言ってもお茶ではなく、ひやかけのお出汁です。
ツイッターでオススメされていた方がいらっしゃったんですが、
おっしゃる通り!これがまた美味しいんですよ。


573-1171
枚方市三栗1丁目1-10
手打ちうどん 団平
072-848-8080
【定休日】月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~21:30(麺切れ終了)
【駐車場】5台

本日最終日 「極楽うどん TKU」

2012.08.24.Fri.00:00
枚方凍氷さんの後は団平さんを訪問したのですが、
TKUの今回のスペ本日8月24日(金)が最終日なのでUP順変更です。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_8942.jpg

実は今回のスペシャルは私にとって本当に大ピンチでした。
私は15日から6日間の出張。
帰阪するとTKUは20日(月)~23日(木)までお休み。
ちなみに24日(金)からは私が旅行に行くので、
この日を逃すと今回のスペシャル食べ損ねるところでした。
今回のスペシャルはコレ。

IMG_8943.jpg

「浪花ひやかけ」+竹鶏トッピング+TKG(中)@760+@200

IMG_8944.jpg

IMG_8947.jpg

IMG_8945.jpg

IMG_8946.jpg

私は12日のお昼にいただきました。
大将にとっても美味しかったと伝えると私のいただいたお昼の時間の方が
夜よりいいみたいな感じのことを言われていました。
たぶん私が食べても気づかないレベルの話しでしょうけど(笑)
本当にとっても美味しかったたので、本日最終日ぜひ行ってみてくださいね~。

では私は3日間旅立ちます。
帰ってきたら汁なしうどんフェスタのプレミアム営業だ~。楽しみ♪

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)

絶品かき氷 「枚方凍氷」

2012.08.23.Thu.00:00
団平さんに行く前の午前10時ごろ。
せっかく御殿山まで行くのだったら、一度行ってみたかったこちらのお店に行ってきました。
京阪枚方駅から徒歩6~7分でしょうか?

「枚方凍氷」さん

IMG_8939.jpg

午前10時に着いたらもう20人くらい並んでました。
かき氷ですよ。朝10時ですよ。すごいです!
おやつ時には1時間待ちとかもあるみたいですね。

メニューです。

IMG_8940.jpg

行列に並んでみているとそのときはコーラとイチゴが人気でしたね。
私が注文したのは
「まっちゃ」@300+「ミルクがけ」@50

IMG_8941.jpg

フワフワの氷はめちゃ美味しい。すごい!かき氷はあまり食べないので
こんな美味しいのは初めての経験でした。

枚方市三栗1丁目1-10
枚方凍氷
072-841-2237
【定休日】日曜日(夏季は休みなし)
【営業時間】8:00~18:00
【駐車場】2台

車以外で初訪問 「讃岐屋 雅次郎」

2012.08.21.Tue.00:00
過去何度も訪問していますが、毎回車での訪問だったんです。
今回初めて車に乗らずに行ってきました。

「讃岐屋 雅次郎」さん

IMG_8906.jpg

20日~22日はお休みです。注意してください。

IMG_8907.jpg

この日はとっても暑かったのでうどんを待つ間に
生ビール(中)

IMG_8908.jpg

雅次郎と言えば絶品のから揚げ

IMG_8909.jpg

をいただいてから、冷たいメニューの中では一番好きかもしれない
「海老天ひやつけ」

IMG_8910.jpg

IMG_8912.jpg

ひやつけは雅次郎でしか味わえない絶品うどんです。
冷たい麺に冷たいつけ出汁のうどんです。
麺をつけると大根おろしがええ感じに絡んできます。

IMG_8911.jpg

海老天は小ぶりですがプリップリで美味しいです。

こちらのブログによるといよいよ長期にわたる試作の中完成した
持ち帰りうどんの販売も始まりそうです。
9月に入ったらまた伺おうと思っています。

581-0818
大阪府八尾市美園町4-59
讃岐屋 雅次郎
072-925-1120
【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日に振り替え)
【営業時間】11:30~14:30
17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】あり(7~8台でしたっけ?)

らの道3軒目 「らーめん工房 RISE」

2012.08.19.Sun.00:00
ちょっとしばらくお休みしていましたが、
久しぶりに行ってきました。らの道3軒目は

「らーめん工房 RISE」さん

IMG_8890.jpg

メニューです。

IMG_8892.jpg

IMG_8893.jpg

ランチタイムのご飯が小・中とも無料です。
うれしいサービスですね。

IMG_8891.jpg

また他のご飯類も通常より150円割引ですので
ランチ時注文しやすいですね。

よ~いドンで紹介されていた「涼塩」もありましたが、
初訪問ですし、やはりこちらでは塩かな?ということで
「河内の塩」@650+じゃこご飯@130(ランチタイム)

IMG_8894.jpg

IMG_8896.jpg

本当に「らの道」をまわり始めてラーメンには驚かされています。
こんなすごい貝系のスープもあるんですね。
スープとっても美味しいです。
麺は細麺です。こういうスープにはちょうどいいですね。

IMG_8895.jpg

じゃこご飯も普通に美味しいので、@130なら注文しちゃいますね。
駅からそれほど近くなく、専用駐車場も一台。
でもお客さんがじゃんじゃん来てました。
それも納得のお店でした。

581-0818
大阪府八尾市本町3-11-22
らーめん工房 RISE
072-997-9003
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~14:00
18:00~22:00(日曜は夜休み・祝日は21:00まで)
【駐車場】あり(1台)

ボリューム満点 「東成麺家 うどん上々」

2012.08.17.Fri.00:00
2月にオープンされてからずっと気になっていましたが、やっと訪問できました。

「東成麺家 うどん上々」さん

IMG_8882.jpg

この日は午前中に仕事があり、その後でしたので平日の2時すぎの訪問でしたので
お客さんは私だけでした。
初訪問なんでメニューです。

IMG_8883.jpg

IMG_8884.jpg

IMG_8885.jpg

IMG_8886.jpg

いろんなブロガーさんの記事を拝見していると、冷たいうどんは通常でも400グラム。
100グラム増量の大盛りも無料。丼類のご飯の大盛りも無料という、
私には最高のお店です(笑)
やはり両方大盛り無料なら両方食べたくなるので
「満腹丼セット」(天丼とちくわ天玉ぶっかけ)@1150(ごはん大盛り・麺大盛り)

IMG_8887.jpg

@1000オーバーで少し割高感がありますが、このボリュームなら満足ですね。

IMG_8889.jpg

屋号に讃岐の文字はありません。強いコシはありませんが、
麺はやや細身ですがノビもいい感じでとっても美味しいです。
新店とは思えない、期待以上の麺が出てきて最高でした。

IMG_8888.jpg

天丼はえび2匹にかぼちゃ、サツマイモ、ししとう、大葉ものっていて
なかなかの見栄えです。
これだけ食べればさすがに大満足。

私は自転車で訪問しましたが、車で訪問の方は3ヶ所のタイムズと提携されています。
店の向かい(反対車線)東小橋第2、第5。(60分200円)
お店と同じ車線の千日前筋方面にある玉津第3。(40分200円)
500円以上の食事で駐車券200円分の補助ですのでこれはうれしいサービスですね。

うどん美味しい。サービスもいい。
なかなかいい新店に巡り合えました。

大阪府大阪市東成区玉津2-10-22 ロイヤルハイツ宏和 1F
東成麺家 うどん上々
06-6974-1701
【営業時間】
11:30~14:30、18:00~21:00頃(日曜祝日は20:30まで)
【定休日】月曜日(祝日の場合は火曜日)

TKUとのコラボラーメン 「麺喰いメン太ジスタ」

2012.08.15.Wed.00:00
極楽うどんTKUと麺喰いメン太ジスタが8月1ヶ月コラボ商品を提供される
とのことで、TKUのお昼の創業祭の後に訪問しました。

「麺喰いメン太ジスタ」さん

IMG_8877.jpg

もちろん狙いはこちら

IMG_8879.jpg

「唐玉ぶっかけラーどん」@880

IMG_8878.jpg

TKUに置いてあったチラシを持参したらトッピングを一つ無料にしていただけると。
今回はチャーシューにしました。
お~美味しそうです。
うどんでは最初麺だけ食べますが、ラーメンは最初からお出汁を少しかけます。
実はラーメンは最近食べ始めたので冷たいラーメンを食べるのが初めての経験です。
もちろんTKUで何度もいただいたことのあるぶっかけ出汁ですから
お出汁自身も美味しいですし、メン太ジスタのラーメンも美味しいですが
やはり普通に温かいお出汁のラーメンが自分には好みかな~とも思いました。
今回はこの鉢についてる梅肉とともに食べるとOKでしたが
麺とぶっかけ出汁だけだとちょっと物足りないかも。

IMG_8880.jpg

途中でこの蜂蜜レモン酢を投入。一気にさっぱりする味に変化でした。
上にのっているから揚げ、美味しいしかったです。

大阪市天王寺区玉造本町3-6
麺喰い メン太ジスタ
【定休日】不定休
【営業時間】11:30~22:30(金・土・祝前日は23:00)
【駐車場】なし

かつおの佃煮の魔法 「釜揚げうどん 桂ちゃん」

2012.08.13.Mon.00:00
男子サッカーメダル届かず残念でしたね。
サッカー好きのうどん店店主と言えば、荒木伝次郎か桂ちゃん。
今回はこちらに訪問してきました。

「釜揚げうどん 桂ちゃん」さん

IMG_8817.jpg

最近はずっとお決まりのセットなんです。
もちろん暑い夏場でも変わりません。
たぬき(いわゆる普通で言う中サイズ)@700

IMG_8819.jpg

IMG_8820.jpg

今年に入って8カ月、純粋な釜揚げうどんは桂ちゃんでしか食べてないですね。
以前18時までの通し営業だった時は仕事の合間に行けた、
長居一心の営業時間が短くなったのもあるですが、
やはりここの釜あげが好きです。

お決まりのセットってのがこれ。

かつお佃煮@300

IMG_8823.jpg

購入時はこの器に満タンあります。
うちの子たちは白ご飯をなかなか好んで食べませんが
このかつおをのせるとよく食べます。
まさに魔法の佃煮。

毎回千円札だけ用意して、財布をかばんにしまってからお会計できるので
この千円セットいいですよ~。

臨時休業のお知らせです。

IMG_8818.jpg

547-0013
大阪市平野区長吉長原東3丁目1-68
釜揚げうどん 桂ちゃん
06-6790-1555
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~15:00
      17:00~21:00
【駐車場】2台
    (近隣にはコインパーキングもあります)

3周年創業祭 「極楽うどん TKU」

2012.08.11.Sat.00:00
8月7日(火)3周年創業祭を実施されるということで行ってきました。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_8810.jpg

IMG_8811.jpg

昼営業、夜営業1杯づつ予定でしたが、
夜営業も1杯目食べ終わった時はもう21時を過ぎていて
麺切れ心配もなさそうだったので3杯目もいただいちゃいました。

1杯目(昼営業)
ぶっかけうどん@100+黒毛和牛肉@350


IMG_8812.jpg

2杯目(夜営業)
生醤油うどん@100+鶏天@100+竹天@120+生ビール@100


IMG_8813.jpg

3杯目(夜営業)
ぶっかけうどん@100+鶏天@100+竹天@120+生ビール@100


IMG_8814.jpg

400グラムと言ってますが、多分それより多く盛られているような・・・。
たぶんこの日1日でTKUのうどんを1.5キロくらいは食べたのでは
ないでしょうか?
3杯で3回お会計したので

IMG_8816.jpg

ステッカー3枚たまりました!
私は昼営業の開店時間に行くことが多いのですが、
ここ最近は本当にオープンと同時に満席ってことが頻繁にある大人気店になられたTKU
これからもますます繁栄されることを願っております。

臨時営業・休業情報です。
8月13日(月)臨時営業
8月20日(月)定休日
8月21日(火)~8月23日(木)臨時休業


とのことです。
今日からのスペシャルはこちらの通り「浪花ひやかけ」らしいです。
これはかなり食べたいです!
しかし、なんとこのスペシャルの期間でTKU営業日。
かつ私が大阪にいる日が、今日から4日間しかない。。。
日曜以外は仕事で行けないし、大ピンチです。。。
自分がめっちゃ食べたいスペシャルが食べれず、しかも2年4カ月食べ続けている
TKUのスペシャル連続記録まで消えてしまうのは・・・。
なんとかしたい。なんとか・・・。
メン太ジスタとのコラボうどんは月末ギリギリ行けるかな~。

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)

黄金コース 「讃岐うどんいってつ~焙煎香房 シマノ」

2012.08.09.Thu.00:00
ネタがどんどん古くなってます。今でだいたい訪問してから1週間くらいたった記事を
書いてますが、この後も二日に一度じゃどんどん古くなりますね。
ということで「いってつ」さんと「シマノ」さんはセットで書くことにします。

去年2軒目で行ってボリューム満点、おなかはちきれそうだったので
今年は1軒目で訪問することにしました。

「讃岐うどん いってつ」さん

IMG_8771.jpg

期間限定の壁メニュー

IMG_8772.jpg

夏の「いってつ」と言えば去年大好評だったのが「海ざる」。
今年も限定5食という少しハードルが高いですが
実施されてました。
今年も「ざるうどん」を「ひやかけ」に変更してもらいました。

「海ざる(ざるうどんをひやかけに変更)」@1000+白ごはん(平日ランチ@100ふりかけ付)

IMG_8774.jpg

天ぷらをおかずにごはんを食べたかったので、今回白ごはん注文したんですが、
平日は@100でつけれるんですね。しかもふりかけも。今回初めて知りました。
これテーブルにありました。

IMG_8773.jpg

IMG_8776.jpg

天ぷらの種類を携帯のメモに入れようと食べる前は思っていたんですが、
食べ始めると忘れちゃいます。
海老、ゲソ、キス、穴子、ししとう、あともう1、2種類ありましたが、
1週間近く前で記憶が・・・。
もちろんどれもサクサクで美味しいですし、これだけついて@1000は
お得だと思います。

IMG_8775.jpg

IMG_8777.jpg

ひやかけは前いただいたときよりさらにイリコの旨み爆発な感じで
とっても自分好みで美味しかったです。キンキンに冷えたタイプが好きなので
この点でもいってつのひやかけは好みです。
麺もがっしり剛麺。ひやかけなんでさらにきゅっとしまります。
幸せ~。

その幸せ気分のままこちらへ
「焙煎香房 シマノ」さん

IMG_8778.jpg

今回の試飲コーヒーはこちら
「グァテマラ エルインフェルト トラディッショナル」

IMG_8781.jpg

IMG_8779.jpg

結構酸味のあるタイプでした。

今回購入したのは
「スマトラ マンデリン ナチュラル」

IMG_8780.jpg

今回はアイスコーヒー用に深煎にしてもらいました。
後味にフルーティーな甘みがくるんです。
美味しいコーヒーですが、たしか500グラムで2000円強だったかと。
それだけの価値は十分ありますが、夏場はコーヒー飲む量が増えるので
もう少しコーヒーの出費を抑えたいのも本音です。

大阪府大阪狭山市茱萸木(くみのき)3丁目245-1
讃岐うどん いってつ
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~15:00
      18:00~21:00
【駐車場】店前に3台と西側(西村医院さん前)に5台

大阪府大阪狭山市茱萸木(くみのき)4丁目238-1
焙煎香房シマノ
072-365-1051
【定休日】土曜日・祝日
【営業時間】10:00~18:00

梅田からも徒歩圏内です 「心あたたまるうどん うつ輪」

2012.08.07.Tue.00:00
7月26日(木)西天満の地にオープンされました。
「心あたたまるうどん うつ輪 本店」さん

IMG_8705.jpg

第3回、第4回関西讃岐うどん巡礼の巡礼店だった、貝塚のうつ輪さんがとうとう
大阪市内、しかも梅田から徒歩圏内の場所にオープンされました。
貝塚店の方も奥様を中心にもちろん営業されているそうですね。

メニューです。

IMG_8706.jpg

IMG_8708.jpg

IMG_8707.jpg

貝塚では裏メニューだった「ひやかけ」がメニューインしています。
お昼のランチもなかなか低価格でがんばっておられますね。
ちょうどAランチが「ひやかけ」とのセットだったのでこれにしましょう。

「かけうどんとたまごかけ」@680+大盛(通常ランチタイム@70ですが今回は@0)
(いつまでの特典かはわからないのですが、関西讃岐うどん達成者証があれば大盛無料とのことで今回無料にしていただきました。)

IMG_8709.jpg

IMG_8710.jpg

剛麺で知られるうつ輪さんですが、今回いただいたものは貝塚ほど硬いものではなかったです。
梅田の一般的なサラリーマンにはちょうどいいかも。
イリコ香るひやかけ出汁。これがレギュラーでいただけるのはうれしいですね。
また貝塚の時も1年中提供されていたので、未確認ですが寒い時期でもこちら「ひやかけ」
いただけると思います。うれしいな~。

大阪市北区西天満6-9-21タイガービル1F
心あたたまるうどん うつ輪
06-6315-0520
【定休日】今のところ無休
【営業時間】11:00~15:00
      17:30~23:00(麺切れ終了)

限定冷やしオムライス 「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹」

2012.08.05.Sun.00:00
7月27日・28日・29日の3日間限定の「冷やし」をされるとツイッターで情報を得たので
行ってきました。

「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹」さん

IMG_8700.jpg

IMG_8701.jpg

今回の限定冷やしは
「肉団子の冷やしオムライス」@900

IMG_8704.jpg

IMG_8702.jpg

IMG_8703.jpg

いつもの通りランチタイムはスープ・サラダ・デザートが無料でついてきます。
今回のオムライスは冷たい昆布だしのオムライス。
最初勝手なイメージでうどんのようにごくごく飲めるタイプのお出汁
を想像していたのですが、お出汁だけのんでみると・・・。
なるほど、お出汁のオムライスというよりオムライスソースが昆布だしという感じでしょうか。
しっかりしたお出汁でそのままだと濃いのですが、オムライスと絡めて食べると
ちょうどいい感じです。
個人的にはゴクゴクお出汁をのめるタイプの「ひやかけオムライス」も食べてみたいですね。
お団子も冷たくなると硬くなりがちですが、そんなこともなく美味しくいただきました。
この商品もまだまだ改良されるようですので、またそのバージョンもいただきたいです。

530-0036
大阪市北区与力町4-22
オムライスと豆乳のおいしいお店 幹miki
【定休日】毎月第1月曜日
【営業時間】ランチ11:00~18:00
ディナー 18:00~21:00
【駐車場】なし

8月7日が創業祭!!「極楽うどん TKU」

2012.08.03.Fri.00:00
今日8月3日で「極楽うどんTKU」は3周年を迎えられます。
今年は創業祭どうなのかな?と思っていましたら。。。
今年もされますよ!

IMG_8659.jpg

8月7日(火)「極楽うどん TKU」創業祭!
ぶっかけうどん・生醤油うどん いずれも1杯100円
夜営業限定 生ビール1杯 100円 (お一人様1杯限り)
トッピング 温玉・鶏天100円 竹天120円 黒毛和牛肉350円


7月27日までの赤城山麓のブランド豚を使用した塩麹トンカツのカレーうどん。
最終日の27日に、先日八丁味噌のカクキュウさんへ工場見学に行かれた時に
購入された味噌を使って味噌カツをされるということで行ってきました。

IMG_8660.jpg

IMG_8661.jpg

IMG_8662.jpg

前週に今回のスペシャルの塩麹カツカレーうどんでこのトンカツは経験してますが、
この味噌だれがむちゃくちゃ美味しかったですね。
この日は麺の状況はもう最強。こういう麺が出てくると、生醤油でもぶっかけでも関係ありません。
だってほとんど何もつけずにそのまま食べてしまうのです。

その4日後。仕事が早く終わったので、超久々に夜営業に。

IMG_8664.jpg

生ビール。

IMG_8665.jpg

プレミアム焼酎飲み比べ。

IMG_8666.jpg

この後も魔王・佐藤(白)を飲みましたが、写真はありません。

IMG_8667.jpg

青とうがらしみそ@100だけでこれだけ飲んでたらあきません。
飲みすぎですね。

〆にはこちら。

IMG_8668.jpg

「元気うどん」@980

IMG_8669.jpg

8月10日までのスペシャルです。
まさに夏でもつるっと食べやすい元気になるうどんですね。

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
