スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初訪問!「麺工房 ゆでっち」

2014.03.31.Mon.05:00
前記事の「めん処 むく」さんからの連食になります。
基本一人で「むく」を訪問する時は「阪堺電車」を利用するのですが
今までの「むく」の日は出勤日ばかりでしたので、
この電車を狙って帰ることはできませんでした。
ただ今回はお休みでしたので、この電車に乗ることができました。
「堺トラム」



なんか綺麗すぎて「ちんちん電車」って感じではないですね(^_^;)
船尾から宿院まで乗りましてそのままこちらへ

「麺工房 ゆでっち」さん



むくで偶然お会いした「食らう師匠」にご一緒させていただきました。
初訪問なのでメニューです。

















メニューも豊富でしかも安いですわ。
その中でも更にお得な、ランチメニューを選びます。
「鶏天親子丼御膳(ぶっかけうどん選択)」@880



うどんは1玉、1.5玉、2玉同料金です。
今回2玉でいただきましたが、2玉でも麺量の多い店の普通盛りよりちょっと多めな
くらいの印象でしたので、たぶん男性だと1玉は少ない感じやと思います。





過去に訪問経験のある人の話では、結構硬い目な麺をイメージしていたのですが
今回いただいものは、硬いという印象は全くありませんでした。
ま~どちらにしても、このボリュームでこの値段ですから
お得感めっちゃあるお店ですわ~。



ただこの日は大将は不在で代わりの方が店をまわされていました。
うちから自転車圏内ですので、また大将のおられる日に訪問したいと思います。
車の方はコインパーキングはこちら~。割引制度ありますよ!






関連ランキング:うどん | 宿院駅寺地町駅大小路駅

スポンサーサイト

久々の麺活はこちら 「めん処 むく」

2014.03.29.Sat.05:00
久し振りの更新です。
まずは当ブログでも告知しました、
「厄落としの会」にご参加いただいた皆様ありがとうございました

前記事の「讃々」さん以来、麺活する時間がなかったのですが、
ようやく、ようやく、8日ぶりの麺活はこちら

「めん処 むく」さん



「むく」ってなんだ?という人のためにもう一度。
堺市浜寺諏訪ノ森に古いお屋敷を再生した複合施設「遊」があります。



その中には6つのテナントがあります。



そのうちの一つに「caféらるご」さんがあります。
「caféらるご」さんの面白いところはこちら「日替わりオーナー」のお店なんです。
3月27日(木)この日のお店の名前は「めん処 むく」さん
文字通り「0」の意味もあれば「無苦」すなわち「苦しみのない」という意味で
つけられたお店が「caféらるご」にとうとう11回目の登場となりました。

第11回のメニューはこちら。



やはり今回の目玉は限定プレートランチですかね~。
「限定プレートランチ」@1000



「限定プレートランチ」は1品ものプレートと「ざるうどん」か「きつねうどん」
を選べるセットです。
まずはプレートが到着。
鴨のロースト苺ソース、菜の花入り出汁巻き玉子、サラダ、しょうゆ豆、
豆ペイ。
鴨のローストは結構しっかり火が入ってるタイプ。苺ソースとの相性がよかったです。
トントンさんの出汁巻きは爽月でも大人気商品。菜の花の苦みがいいアクセントで旨し~。
今回初めていただいた「豆ペイ」と呼ばれるもの。
豆腐をもろみ味噌に漬けこんだ1品。
濃厚なチーズのような味わいで、これはめちゃくちゃ酒のアテです。
ということで、ほんまは日本酒っていうところでしょうが
「缶ビール」@300



「ざるうどん」(プレートのセット)



これも毎回のことですが、むくさんで出される麺は「塩不使用」で「湯捏」で作られます。
久々のうどん。1杯では止まりません。
「釜たまB-WS」@800



BはbutterのB。WSはwhite sauceのWSだそうです。
普通に入ってこられたうどんヲタでないお客さんに店員の自称サーファーさん
がきちんとB-WSはもちろん。釜玉の説明もされてました~。
釜玉バターのモッチモッチ麺の上にホワイトソースがたっぷり。
ホワイトソースの中に見える赤いものは海老。
海老の旨みがホワイトソースをよりええ塩梅にしてます。
これはかなり旨いですね~。

〆に
「コーヒー(ちょっとデザート付)」@400



実は仕事の都合で4月からはなかなか「むく」さんには行けそうにありません。
ただ逆にこの日お会いした「富蔵ボーイ」のあつしさんは4月から勤務の都合で
こちらにはこれそうということで、まさに引き継ぎ(笑)
今後も応援し続けますし、もしタイミングが合えば、必ず伺いたいと思ってます。
ちなみに次回は4月10日(木)です。

caféらるごさんのHPはこちらですので、日替わりの店舗、場所などはこちらで
ご確認ください。

冬の名物&新メニュー 「手しごと讃岐うどん 讃々」

2014.03.23.Sun.05:00
この日も通常業務でない仕事が朝からあって、
車で大阪市の北部へ。
せっかくここまで来たし、まだ朝の10時20分やし
そのままあと1軒残っていた「雅次郎さんの宴会お礼参り」に行きましょう。

「手しごと讃岐うどん 讃々」さん





裏口から入り、裏口から出たので、表の写真はありません。
メニューです。







限定もの2つ
肉肉肉カレーにするか、
白味噌つけ麺にするか
悩んだんですが、
実は前に食らう師匠のブログを拝見した時に
コメントで書いたのを大将が覚えていてくれてて
「まだメニューにのせてないですが、イベリコできますよ」と言ってもらえたので、
こちらにしました。

「白味噌つけ麺」@890



もう着丼した瞬間に
「なんて美味しそうな麺なんだ~」



つけて食べてみると



めちゃくちゃ旨い。
豚バラ肉と菊菜という具としてはシンプルですが
たくさん入ってます。
ニンニクのコクと香りがよりつけ出汁に
深みが出ているように感じましたね。

「イベリコ豚のミニ照り焼き丼(かふぇの勝手な仮称)」





勝手に命名した通りイベリコ豚を照り焼きにしたものが
ごはんの上にど~んと乗っかってます。
ほんまめちゃくちゃご飯がすすみます。
途中で山椒を少し振ったらめっちゃ合いますわ~。



兵庫県川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内
手しごと讃岐うどん 讃々
072-792-8887
【営業時間】
11:00~15:00(月曜・水曜・木曜)
11:00~14:30 17:00~20:30(金曜・土曜・日曜・祝日)
【定休日】火曜日
【駐車場】なし

うどん部活動 「空飛ぶうどん やまぶき家」

2014.03.21.Fri.05:00
この日は朝から通常業務でない仕事がありまして、
それをお手伝いしてもらった、学生バイトの子たちと「うどん部」の活動をしてきました。

過去のうどん部の活動すべてそうですが、お店は私ではなく、他の部員が選びます。
前回、わたしが面識のない「白庵」さんに行ってることからもお気づきかもしれまんが・・・。

さて今回もうちのうどん部キャプテンの選択でこちらのお店にやってきました。

「空飛ぶうどん やまぶき家」さん



この日の日替わり~



黒板メニュー





今回キャプテンの選択で来たので、私自身特にこれを食べようとは決めていませんでした。
黒板メニューにあった「甘肉と油かすうどん」を悩んだ末に注文すると、大将から
「裏メニューありますよ」「ぴょんこさん今日昼一番に来て食べて帰られましたよ」
と教えてもらったので
「じゃ~同じものを」ってことでこれになりました。

「すき焼きうどん(仮称)」+肉巻きおにぎり



見た瞬間にすごい具の量ですわ。
牛肉はもちろん、玉ねぎに白ネギに麩もいっぱい。
最初から卵2個には驚きです。
まずはそのまま食べてみると



うま~い。すき焼きの〆のうどんが子供時代もっとも好きなうどんですし
やはりこのまさに「すき焼き味のうどん」はほんま大好きです。
もちろん途中からは卵につけて食べます。



肉巻きおにぎりも頼んでたけど・・・。
最初に書いたとおり具がめちゃくちゃ多いので、うどん食べてたら具が残るんですよね~。
そりゃこれやるしかないですね~。
「白ごはん(小)」を注文して
「すきやき丼」




もうタ・マ・ラ・ン~(パクリ汗)
めちゃくちゃ旨い。
うちの部員たちはそれぞれこれをいただきました。





うちの部員たちも大満足。ごちそうさまでした~。





関連ランキング:うどん | 豊中駅岡町駅

「厄落としの会」のご案内

2014.03.20.Thu.23:59
ご無沙汰しております♪
1年ぶりの厄落としの会開催です!
今回は趣向を変えて…

「焼き肉で焼く落とし!」

と題し、住吉公園にて開催します!!

3月27日(木) 住吉公園・桜広場 午後7時開始予定
雨天決行(雨天の場合は「麺屋・爽月」(住之江区粉浜2-11-3)にて)


ぜひご参加いただきますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m

参加費は無料ですが、1000円程度お飲み物(缶ビール・お酒・ソフトドリンクなど)
をご持参いただきますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご参加いただける方はお手数ですがコメント欄に「お名前」と「お持ちいただくお飲物の種類(予定)」
をご記入いただきますよう宜しくお願いいたします。非公開コメントでの投稿ももちろんOKですので
人数把握のためにご参加いただける方はコメント記入をよろしくお願いいたします。
ご持参いただいたお飲物は皆さんで共用させていただきます。

3月20日(木)締切とさせていただきます。
ぜひお時間調整していただき、ご参加いただければと願っています。


トントン
自称サーファー
たこ
うどんかふぇ

やっと初訪問! 「麺くい やまちゃん」

2014.03.19.Wed.05:00
やっとやっと初訪問することができました。

「麺くい やまちゃんさん



前記事の「いってつ」さんからき急行で2駅!早い!
実はこちらのお店、行く計画を立てると、子供が熱を出したり
1回は臨時休業だったりとなかなかタイミングがあいませんでしたが、
今回やっとのことで初訪問できました。
メニューです。





こちらもお得なランチメニューがありますね~。
せっかくなのでそこからチョイス。
やはり初訪問は冷たいのが食べたくなるので、これに。
「本日のぶっかけうどん」と「かやくごはん」@890



なかなかのボリュームですね。



まずは麺ですが、冷といえどもキンキンに冷やして〆てるタイプではなく
ぬるめにしめて、適度な弾力を出されているタイプで、美味しいですね~。



本日のぶっかけは「とり天」だったのですが、このとり天こそ
まさに「外はカリッと、中はジューシー」という言葉にぴったりのとり天。
写真でも比較的わかりやすいかと思いますが、そとはかなりカリッと揚がってます。
これがまた美味しい。

乗ってる具在も色鮮やか。
レモンやショウガの黄色
大根おろしの白色。
のりの黒色に
緑色はなんとネギだけでなく、大葉を刻んだものに、水菜ものっていて
めずらしいですね。
色でも楽しませてくれる、おいしい1杯でした~。




関連ランキング:うどん | 堺東駅三国ケ丘駅


電車でGO! 「讃岐うどん いってつ」

2014.03.17.Mon.05:00
今回も電車で訪問してきました。
これで3回連続電車での訪問です。

「讃岐うどん いってつ」さん



地元の駅を10:17に乗ると、お店の前にオープン5分前(10:55)に到着できます。
すなわち車より早いんですよ。金剛が急行停車駅なので、こんなにすんなりいくことができます。

訪問日の期間限定の壁メニュー



この日はしっぽくうどんや最近SNSやブログでよく見るチキンカツカレー
はなかったですが、それでも食べたいメニューがいっぱい。
悩みに悩んだ上に
「なめこと春菊のトロっとぶっかけ」@730+ミニ牛丼@320



例によって連食予定ですが、1軒目から飛ばし過ぎ(笑)
意外と知られていませんが



前回昨年3月にいただいた時にかなり美味しいと思った「ミニ牛丼」



4月以降なかなか平日のランチタイムの訪問は難しそうなので
今回はこれも外せなかった・・・。
昨年いただいたものより肉のカットが大きかったですね。
ウマウマでした。



メインのうどんですが、
ルックスからかなり美味しそう~~。
かけ出汁をあんかけにするところが多いですが、
こちらは濃いめのお出汁をあんかけ風に。
大量の大根おろしを少しずつ混ぜながらいただくと
本当にちょうどいい。
居酒屋で「なめこおろし」必須のかふぇには最高の組み合わせうどんです(笑)



このトロっと感で麺とのからみも最高ですし
なんといってもこの極太モチモチ麺がもうめちゃくちゃ旨い!
やっぱりいってつ麺、最高ですわ。

今回も冷凍うどん購入して帰りましたよ!
これだけしっかりコシのある「極太麺」の冷凍麺は
唯一無二。他では買えません。行かれた際はぜひオススメですわ~。


大阪府大阪狭山市茱萸木(くみのき)3丁目245-1
讃岐うどん いってつ
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~15:00
      18:00~21:00
【駐車場】店前に4台と西側(西村医院さん前)に7台

原点回帰 「うどん ゆきの」

2014.03.15.Sat.05:00
なんとこの日が3月初うどん(^_^;)特に記事を熟成してませんので、もちろん今週の話です。

この日は出勤前に3本5000円の激安メガネで有名な「松倉めがね」の矢田店にいってまして、
そこから東住吉区の職場へ行く途中、ちょっとだけ遠回りして、こちらへやってきました。

「うどん ゆきの」さん



いつも書いていますが、私がうどん好きになった原点のお店。
このお店がなかったら、うどん好きになっていたかもわかりませんし、
今のようにうどん仲間と楽しく過ごす日々もなかったですね。
なので、ここにはどうしても3月中に行っておきたかったんです。
久々なのでメニューです。





夜なら鍋焼きを食べたいところですが、この日はお昼。
お出汁のうどんの中で2種類悩んでいたのですが、
今回は「両方」食べるにはちょっとお腹的に厳しいので、
悩んだ末に以前もいただいたこちらのうどんを。
「かやくうどん定食」@830+大盛@100





着丼した瞬間のお出汁の香りがもうめちゃくちゃええんですよ。
かやくうどんの具はきつねあげ、わかめ、たまごやき、しいたけ、たけのこ、かまぼこ。
たまごやきも注文が入ってから焼かれます。しいたけ、たけのこの味付けがもう逸脱。
めちゃくちゃ美味しいです。ゆきののお出汁系うどんの中ではやはり一番好きです。



やさしい弾力の麺もうまいっす。
とにかく麺とお出汁。このバランスが最高ですね。



毎回のように書いていますが、私的うどん屋No.1のかやくごはん。
特別な具は何もないんですけど、ほんまここの「かやくごはん」が大好きです。


546-0035
大阪市東住吉区山坂3-10-14
うどん ゆきの
06-6622-8866
【定休日】月曜日・祝日(土曜日・日曜日は夜営業お休み)
【営業時間】11:00~13:30(麺切れ終了)
      17:30~19:30(麺切れ終了)
【駐車場】なし
    (コインパーキングも少し遠めです)

2次会の前に 「○寅 麺屋 山本流」

2014.03.13.Thu.05:00
先週一度も麺活できず、ネタ切れ~(笑)

いや一回だけ行きましたのでこちらを。

「○寅 麺屋 山本流」さん



食べ終わったころには閉店してまして、この写真しか・・・。
この日は「第3回うどん祭り プレミアム営業」の日
私は仕事で参加できなかったのですが、その後2次会が
Ah-麺さんであると聞きつけて参戦。
ただ私は夕飯食べてないので、同じく夕飯を食べずにこの場所に来た
お2人と合計3人でこちらにやってきました。

まずはビール



3人の中で一番年上の先輩にビールごちそうになりました。
私の選択は
「恵比寿ラーメン」@680+「しあわせライス(大盛り)」





前回いただいた塩美味しかったので今回も塩に。
前回の記事はこちら~。(手抜き・笑)

ごちそうさまでした。



大阪市生野区生野西2-1-37
○寅 麺屋 山本流
06-6796-8488
【定休日】無休
【営業時間】11:00~15:00
      18:00~23:00(火曜日は22:00まで)
【駐車場】なし

東北震災復興チャリティーラーメン@みんな好っきゃ麺

2014.03.11.Tue.05:00
昨年も参加させていただいた、「東北大震災復興支援」のチャリティーラーメンを
今年もされるということで行ってきました。







いろんな「好っきゃ麺」のお店がいろんな形で協力し実現されています。
このPOPはわっしょいさんかな?



このPOPは「麦笑」さん作成だそうです。
3年前の3.11麦笑でうどんを食べて
家に着いたころにちょうど地震があったのを思い出しました。



TKUのたかたかさんから教えてもらいましたが、
もし間違えてたらごめんなさい。
「スープやチャーシュー」は「わっしょい」さん。
「香味油」は「かしや」さん。
「メンマ」は「而今」さん。
「ネギ」は「上々」さん



器は去年発泡スチロールでしたが、
今年はちゃんとした器。
屋外イベントでこれはうれしいですね。

ということで
「豚骨醤油ラーメン」@500





ラーメンのことは全くわかりませんが、
このスープはほんまにめちゃくちゃ旨い!
ほんまスーパーコラボラーメンです。
好っきゃ麺回ってたので、この時間におられたスタッフ全員
わかりましたし、うどん仲間にもお会いできたので
食べるのもさみしくなかったよ~。

かふぇ的どストライクのカレー 「釜揚げうどん 鈴庵」

2014.03.09.Sun.05:00
メニュー改定後初訪問となりました。

「釜揚げうどん 鈴庵」さん



前々記事の「讃岐屋 雅次郎」さんからの連食です。
先日改訂されたメニューです。







もうこの改訂メニューを大将のブログで見た瞬間から
この日の狙いは決まっていました。
「スパイシーカレーうどん」@850+お昼の麦飯セット@50



実は裏メニューではずっとカレーうどんをされてたようなんですが、
今回のメニューからレギュラー入りしたんですよね~。
気の弱いかふぇは裏メニュー時代は一度も注文できず、今回堂々と注文です(笑)



とりあえず一口食べてみると・・・。
めちゃくちゃ旨い。まじでまじでめちゃくちゃ旨い。
粘度のあるいわゆるルー系のどろっとしたカレー。
スパイシーでありながらも、この旨みは一体何なんだ~。
「一紀」で食べた時と同じような自分好みのカレーうどんが登場した。
これはもう中毒性ありありですよ。
またこの日の麺ももうめちゃくちゃ旨い。



太い目の硬さもしっかりあるなかでのモチ感。ほんま何から何まで最高でした。
興奮しすぎてちょっと書きすぎた。。。



もちろん麦飯も投入して完食!
ルー系カレーが大好きな人は激しくお勧めします。


ちなみにこの日は先日のうどん部活動に参加できなかった
うちの職場のアルバイトの学生さんと現地集合、現地解散。
なんと畿央大学生!鈴庵にも何度も来ていて、
鈴庵の大将も、畿央大の学祭にも協賛され、ご本人も家族で学祭に行かれたりして
その時にも会ったことがあるそうです。
大将も中西さんも私がその学生さんと一緒に来るから
知り合いだったのってびっくり(笑)
その子は
「梅こぶうどん」@800





もっとその学生さんといろいろ話す予定でしたが
大将のマシンガントークのおかげで
なんとか一番伝えたい話だけは言えたかな~という感じです(笑)
人とゆっくり話したい方はテーブル席がお勧めです(笑)


635-0832
奈良県北葛城郡馬見中5-1-26
釜あげうどん 鈴庵
0745-55-9116
【定休日】木曜日(祝日は除く)
【営業時間】《平日》11:00~15:00 18:00~22:00
     《土日祝》11:00~15:00 17:30~22:00
※昼営業は14:30 夜営業は21:30がラストオーダー
【駐車場】8台分(隣接店舗と共同)

河内鴨と松波キャベツの鍋パーティー 「うどん亭 たからや」

2014.03.07.Fri.05:00
けっこう間があいちゃいましたね。なんと約1年ぶり。。。
今回「機動饂飩戦士」さんにお誘いいただいての訪問となります。

「うどん亭 たからや」さん



今回のメインの1つはこれ
「松波キャベツ」



今回「自称サーファーさん」が持ってるキャベツは両方とも
松波キャベツだそうですが、一方は市販されてて、
もう一方は射手矢農園さんのプレミアムなものとのことで、
到着するやいなや食べ比べると、正直全然違う。。。
ばか舌のかふぇでも即答。
とにかく「甘み」がすごくてめちゃくちゃ旨い。

でもうひとつのメインは
「河内鴨」



遅刻したからか写真撮ってませんでしたので、すでに今回の「鍋パ」を
アップされてるこちらのブログからお借りしました。
ロースはしゃぶしゃぶ風に、モモはすこし火を通してとのことですが
さすがにええ鴨!めっちゃ旨い。





ビール・日本酒・ワイン・焼酎とかなりちゃんぽんしましたわ~。







鍋だけでなく1品も豪華
「鴨のもも焼き」



「プレミアム松波キャベツと河内鴨のサラダ」



「プレミアム松波キャベツの一夜漬け」



「うどん」




他にまだ1品ものもあったんですが、
いつも通りいっぱい飲んだので
いろいろ写真撮り忘れてますわ。

「女性限定のイチゴ」(女性から1ついただきました~)



この「鍋パ」はほんまに最高ですわ~。
今回のような宴会を今後もされるようですので、
めっちゃ気になる方はぜひたからやさんにお問い合わせを~。


大阪府八尾市若林町3-104-7
うどん亭 たからや
072-949-8139
【定休日】水曜日の夜営業
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~20:15
【駐車場】有(前と横で4・5台いけそう?)

お礼参り 「讃岐屋 雅次郎」

2014.03.05.Wed.05:00
1月下旬に私以外の家族が全員インフルエンザA型に。
でまた今週月曜日から娘がインフルエンザB型(^_^;)
また嫁や息子に移らなければいいのですが・・・。

どちらにしても、今週出勤前やお休みの日に予定していた、
メガネ作成や麺活などなどはすべて中止または延期に・・・。
これで、3月中に行っておきたかったお店の全部に行けそうにありません・・・。
なんとも残念。。。

うどんと関係ない話はさておき、この前日に宴会がありましたが
宴会ネタは次回UPにして、先日の雅次郎さんでの新年会のお礼まいりシリーズ第2弾です。
今回は舞台となったこちら

「讃岐屋 雅次郎」さん



定食メニューです



どうしても「うどん」メインで注文しちゃうので、なかなか
このページのメニュー注文できなかったんですよね~。
でも以前からずっと食べたいと思っていたんですよ~。
今回逃したらもう来季になっちゃうかな~と思うので
今回は連食ですが思いきって定食を

「カキフライ定食」@960+ごはん大盛@0



さすがに凄いボリュームですね~。



カキフライは大きなものが5つも!
衣はこのくらいしっかり揚がってるのが好き!
でも中身はジューシー。さすがです。



久々いただいたお出汁のうどん。
お出汁の香りも最高~。めっちゃ美味しい!
あっというまに食べちゃった~。

これから、定食メニューもどんどん狙っていきますよ~。



581-0818
大阪府八尾市美園町4-59
讃岐屋 雅次郎
072-925-1120
【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日に振り替え)
【営業時間】11:30~14:30
17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】あり(お店前以外に道を挟んだ前の駐車場も4台分)

期待通り! 「空飛ぶうどん やまぶき家」

2014.03.03.Mon.05:00
先日の雅次郎さんでの宴会お礼と
宿題にしていたつけ麺をいただきにやってきました。

「空飛ぶうどん やまぶき家」さん



この日は雨だったんですが、豊中駅からそのまま豊中駅南自転車置き場の方を抜けてくと、
もうやまぶき家さんの前の信号まで傘なしで歩けますね。
さてうどんですが、年末から気にしていた
「きのこ汁塩つけ麺」をいただきにきたのですが、
黒板メニューには載っていませんでした
(ちょうど黒板前のカウンターにはお客さんがいたので撮影せず)
キョロキョロ見ていたら、山出さんが
「きのこ」ありますよ~。って言ってくださいました。
私がきのこ狙いなのを色んな方のブログにコメントを書いていたのを
覚えていただいていたようで、びっくりしました。
ということで

「きのこ汁塩つけ麺」



まずはつけ出汁を飲んでみると。



きのこ類だけでなくネギや豚バラ肉もたっぷり入ったつけ出汁は
きのこがええ仕事してます。
そのままだと結構濃い目ですが、つけて食べるとちょうどいい!
めっちゃ美味しい。温の麺でも食べてみたいですわ。



つやつや麺はそのまま食べてもバリうま~。
せっかくやしもう1杯!(笑)

「けいらんきつねうどん(小盛)」









色んな方のブログで拝見していたイメージや内容とはちょっと違う印象で
いままで食べた鶏卵の中ではいちばん餡が強めですが、
お出汁もたまごの感じもめっちゃ好みですわ~。



大阪府豊中市岡上の町2-2-5
空飛ぶうどん やまぶき家
06-7164-2974
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)が原則
【営業時間】11:00~14:30 17:30~24:30
【駐車場】なし

残り2日! 「純愛うどん なでしこ」

2014.03.01.Sat.05:00
いよいよ3月ですね。2/24~の1週間はうどん関係だけでなく、飲み会なりミーティングなり多く、自分のブログアップだけで精一杯な1週間でした。

この日は夜に居酒屋に行く予定だったので
飲むまでに軽く食べておこうと思い、向かったのがこちら

「純愛うどん なでしこ」さん



以前とあるブログに私が書いたコメントを読まれた、店主玉森さんに
「参考にさせていただきました」なんて言われたもんなんで、
そら実食しにいかないとダメですね~。
狙いはこれ



「牡蠣鍋~出汁茶漬けと一緒に~」@880



はい!いつものようにグッツグッツの牡蠣鍋でございます。
中身は全く見えませんが、「牡蠣」「えのき」「しめじ」「きつね」「わかめ」「菊菜」
とかなり具沢山!
麺リフトとり忘れるくらいがむしゃらに麺・具・麺・具と食べまくり。
牡蠣のおいしさをめちゃくちゃ感じられるうどんでしたね。
それだけで@880でも正直十分満足なところですが、ちょうどいいタイミングでホールの方が
「茶漬けセット用意させていただいてよろしいですか~?」
ということで来ました~。



〆の茶漬けセット。
「ご飯」「お出汁」「五色あられ」「本鷹七味」が登場。
このお出汁にも牡蠣のエキスが。全部投入すると・・・。



うまい~ウマすぎる。これで@880は超お得です。
明日3月2日(日)までですよ~。
ちなみにお得ついでに実はこれ



ミニミニセットしますとは聞いてましたが、
こんなに種類選べるの~。しかもミニっていっても1杯200グラム。
例えばカツカレーと天ぶっかけとか選んでも980円ってすごいですね~。
ミニミニセットばかり出るとオペレーション大変そうですが、がんばって
このメニューつづけて欲しいですね。


東大阪市足代1-19-6
純愛うどん なでしこ
06-6720-2227
【定休日】木曜日(祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:30~15:00 17:30~21:30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。