第5回関西讃岐うどん巡礼 5軒目 「讃岐うどん 白庵」

2015.09.21.Mon.05:00
関西讃岐うどん巡礼やっと5軒目です(-_-;)
こちらも11時オープンでしかも梅田から10分かからないので
ぎりぎり午後出勤の日に行けるお店です。

「讃岐うどん 白庵」さん



お店にオープン3分前に到着すると、すでに中待ちが2組ほど。
店前に見たことある後姿の方が1名(笑)
平日の11時にも関わらずさすがの人気です。
せっかく平日のお昼やし、平日のランチメニューから選びましょう。



「ひやひやとり天セット」@920+大盛@100



まずはうどん



さすがにこちらの大盛りは量が多いです。
どんぶりからはみ出しそうです(笑)
出汁はイリコが本当によく効いていて、美味しいです。
やや塩分が高めに感じるのがいつも気にはなってますが。



極太の麺はしっかりした歯ごたえ。
このがっしり感はなかなか他店では味わえない麺です。



とり天はこの大きなサイズが2個も。
しかも味付けも揚げ具合もめっちゃいい感じ。
さすがですね~。
かやくごはんのみの写真を撮り忘れましたが、
かやくも先日の若蔵さんで感じたくらい美味しいものでした。
そりゃ行列しますよね~。

ちなみに以下の期間臨時休業です。





関連ランキング:うどん | 神崎川駅三国駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する