第5回関西讃岐うどん巡礼 7軒目 「自家製麺 うどん讃式」

2015.09.25.Fri.05:00
この日は京都市美術館で開催中のマグリット展へ。
せっかく京都まで来たので1軒くらい行っておきたいな~と思ったのがこちら

「自家製麺 うどん讃式」さん





京都市美術館なら山元麺蔵さんがすぐ近所ですが
連休中のランチタイムということもあり大行列。
ちょっと今回は並んでる時間がないのでパスしました。
讃式さんには12時前に到着。1組待ちで12時ごろ入店。
ランチセットもありましたが、冷たいうどんを食べたかったので
今回は単品でお願いしました。

「かしわ天ぶっかけ」@700+大盛@100+「かやくごはん」@160



京都のこの場所でこのボリュームで@1000いかないのは
好感が持てます。
かしわ天も小ぶりながらたくさん乗っています。
食べやすいし、うどんに乗ってる梅肉で食べても美味しいです。





海苔とごま、大根おろし先ほど書いていた梅肉が最初からのってますので
梅が苦手なひとは注意です。
麺はまさに適度な弾力でいい感じの麺。美味しいです。
ぶっかけ出汁はやや甘めの濃いめで私は好みでないタイプ。



かやくごはんは@160なら内容、量とももう少しってところです。
ただ場所の割に価格が安く、うどんの量も多いし麺のレベルの高いです。
この場所ならまた必ず近所に来ると思うので
次回はかけ出汁のおうどんをいただこうと思います。



関連ランキング:うどん | 清水五条駅七条駅祇園四条駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する