スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第5回関西讃岐うどん巡礼 8軒目 「手作りうどん 天粉盛」

2015.09.28.Mon.05:00
たいていホームセンターは近所にいっぱいある「コーナン」でこと足りるのですが
たまに大きな「島忠ホームズ 南津守店」に行かないとなかったりするもんもあるんですよね。

この日はたまたま(笑)「島忠ホームズ 南津守店」に行く用事ができたので
そうなればこちらを訪問することになります。

「手作りうどん 天粉盛」さん





息子と娘と私の3人での訪問です。
娘は
「釜玉うどん」@550





息子は
「ちく玉天ぶっかけ」@700



そして私は
「天丼セット」@770





天丼の具はえび天、いか天、ちくわ天、海苔とししとうの天ぷら
ミニ天丼で普通量のうどんなら納得ですが、普通の天丼でミニうどん付きとしてはちょっとさみしい感じです。
ミニうどんのお出汁はかなり好み。かなり旨みが抽出されてて、ぶっかけではなくやはりお出汁系のチョイスは正解。

「ひやかけうどん」@550



先に天丼セットのお出汁の麺をいただきましたが冷の麺は結構しっかりした硬さがあり美味しい麺です。
お出汁はイリコの旨みに節系がかなり効いててほのかな甘みのあるお出汁。
これはかなり美味しいです。シルバーウィーク前後に終了との噂を聞いていたので
間に合ってよかったです。



関連ランキング:うどん | 津守駅木津川駅西天下茶屋駅

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
