第5回関西讃岐うどん巡礼 13軒目 「本格手打ちうどん たけうちうどん店」

2015.10.09.Fri.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼13軒目は前記事の讃州さんとの連食です。

「たけうちうどん店」さん



讃州を出て、11時20分に到着するとすでに6番手。
オープン時間には20人近くの行列で1巡目に入れない人も。
やはり大人気店です。

いただいたのはいつも同じですが
「とり天生醤油」@800



6番目でしたが、1~4番目までの方は全員「とり天ぶっかけ」
私の後の方もほぼ「とり天ぶっかけ」ですが、
やや甘めで濃いめのぶっかけ出汁はあまり得意でないし、
最初からかかっているので、自分で調整できる生醤油が好きです。

大きなとり天が5個もついて、麺量もたっぷり約400グラムあるので
私的には本当にありがたいです。



抜群のグミ感と伸びのある麺は本当に美味しいです。
とり天もかなり美味しいです。
メニュー数がもう少し多ければうれしいんですけどね~。



関連ランキング:うどん | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


コメント

管理者にだけ表示を許可する