スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

冬季限定3つ目! 「うどん居酒屋 麦笑」

2011.02.05.Sat.00:06
この日は2月としてはすごく暖かい日でした。
基本的に電車か自転車でうどんめぐりをしますが、この日は間違いなく自転車です。
自宅からマウンテンバイクで約30分。ちょっと汗をかくくらいでしたね。
着いたのは「うどん居酒屋 麦笑」さん。
タオルのおしぼりが出てくるお店なんで、こんな日はありがたいですね~。
IMG_0471.jpg

店に入るとこの日も中国語で出迎えていただきました。(笑)
豚汁うどんを注文すると、「もれなくカレー丼がついてくる(この日のランチ)」と言われましたが、
「連食なんで」と話すと「帰って!」と言われました(笑)

IMG_0470.jpg

IMG_0472.jpg

ということで、やっと「豚汁うどん」をいただいてきました。
豚汁って普通何が入りますか?今回いただいた麦笑さんの豚汁うどんの中で
我が家の豚汁にもほぼ毎回入るのが「さつまいも」「豚肉」「うすあげ」「こんにゃく」
というところでしょうか?我が家もサツマイモの甘みが好きで豚汁や鶏だんご汁に入れたりしますが、
こちらのうどんでもサツマイモがいい役割をしていました。
もっと味噌汁うどんな感じかな~と思っていましたが、
そこまで味噌汁~ではなかったのでよかったです(よくわからない日本語でスミマセン)
冬季限定今回で3つめでした。とりあえず次は「はりはり」食べに行かないと。。。


POP写真撮るために立ち上がったら奥様に「ありがとうございました」と追いだされそうになりました(笑)
IMG_0473.jpg
何とか撮ったそのPOP写真。あちゃ~。ボケボケ・・・。


537-0025
大阪市東成区中道1-10-19
うどん居酒屋 麦笑
06-6971-0972
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】11:30~14:00
      17:00~22:30?
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
タオルのおしぼり
本当にありがたいです !!!

麦笑さんの味付けや、彩の良さのセンスは(顔に似合わず)抜群ですよね(^^)v

今日は「まいど!にち おおきにキャンペーン」で行ってま~す!
中国語で繰り出される毒舌には興味があります(笑
ウチはさつまいもは入りませんね~
さつまいもは鶏のときです
美味しいかもしれませんね~!食べてみむす
私も食べました。味噌汁感がない美味しいうどんでした。

ムギーにハシゴって言うと必ず怒られます(笑)

黙っときましょう。

店主が認める人気店ですので(爆)
Re: タオルのおしぼり
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

実はタオルおしぼりのうどん屋さんは少ないですよね~。

「まいど!にち おおきにキャンペーン」の準備は万全なですが、
出動許可が出ないので、、、。結局金曜使いになりそうです(汗)
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

「どこのマフィ●あるよ?」「もう帰るあるよ!」など
ムギ~さんの言葉は完璧です(笑)
Re: タイトルなし
>アルさん
コメントありがとうございます。

うちも私の実家ではさつまいもは鶏の時だけで
豚汁に入れることはなかったんですが、
嫁さんは入れるみたいです。
豚汁より鶏だんごとサツマイモの味噌汁のほうが好みです。
Re: タイトルなし
>たこぱーさん
コメントありがとうございます。

平日昼ピーク時間に行くとほんまにお待ちになることが多いんですよ~。
実は座れずに待った経験はTKUよりムギ~さんとこのほうが多いです。
店主も認める人気店ですね~。
いったい何種類の具が入ってるんやろ?
って、数えて途中で挫折した具沢山の豚汁うどん
さつまいもの甘みがひときわ際立って美味しかったですね♪
Re: タイトルなし
>きゃんきゃんさん
コメントありがとうございます。

数えようとしたんですか~?(笑)
味噌+さつまいものコンビはいいですね~。

管理者にだけ表示を許可する
