スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第5回関西讃岐うどん巡礼 16軒目 「釜揚うどん 一紀」

2015.10.16.Fri.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼 16軒目です。

「釜揚うどん 一紀」さん



平日にも朝うどんがあったころはよく訪問していましたが、
最近は職場と家とのルート上でもなく
なかなかタイミングがあいませんでした。
この日は休日で天王寺に用事があったので
少し寄り道してきました。
12時半ごろだったので、もちろんカレーうどんは売り切れ。
10/1からの限定があったので、そちらをお願いしました。



「きのこあんかけ釜バターうどん」(大)@850+ごはん@100



釜バターうどんとあんかけは別盛りでやってきました。



たっぷりのきのこにベーコン。
海老も2尾ついてます。
あんかけ出汁は釜揚の出汁がベースっぽいです。
非常に香りがよくめっちゃ美味しいです。



釜バターの麺だけ食べてもモチモチの釜抜き麺使用で
かなり美味しい~。



上からあんかけをかけると
これめっちゃ合います。
この限定はおおアリです。
またタイミング見つけてこちらのうどんも食べにきたいと思います。



関連ランキング:うどん | 今宮駅芦原橋駅大国町駅


スポンサーサイト
コメント
No title
釜バターとあんかけ!?
あんかけの中にベーコン!?
うわぁ~~~
想像できないお味やぁ~~~
こりゃ食べとかなくちゃですね( ̄ー ̄)b
そういえば朝カレーも長らく食べてないなぁ・・・
No title
以前、同じくカレーに振られてこれ食べましたよ~

巡礼では、平日訪問して久々にカレーを^^
Re: No title
ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

朝うどん私は平日あったときしか行ったことないんですよ。
当時は釜ではなくずん胴で茹でるくらい余裕だったんですが、もう今や朝から大行列ですもんねー。

このうどんぜひ食べてみてください。
想像つかない感じですが
美味しいですよー。
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

今回12時半ごろだったので、カレーは
考えてなくて、麺切れを恐れてましたが、
カレーとさんまごはん以外はあったので、よかったです。

カレー売り切れの張り紙みて帰るお客さんもいてました。
カレーほんまに人気ですね。

管理者にだけ表示を許可する
