
--.--.--.--.--:--

第5回関西讃岐うどん巡礼 22軒目 「空飛ぶうどん やまぶき家」

2015.11.02.Mon.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼22軒目はこちら

「空飛ぶうどん やまぶき家」さん



仕事が終わって、職場から約1時間で着きます。
0時30分まで営業されているので本当に助かります。
この日は到着したのが22時すぎ。まずは
ビール



アテには
ゲソ天とちくわ天



芋焼酎ロック



缶チュウハイ



と軽く飲んだ後にいただいたのは
「豚バラの旨辛みそバターつけ麺」@830+そぼろめし@200



つけ麺でないタイプもあったのですが
やはり冷たい麺をいただきたかったので
これをチョイス。



スマホの写真でも伝わりそうな美しい綺麗な麺。
これこそ硬すぎず、適度な伸びコシという表現がぴったりな麺。
いつ食べても美味しい麺です。



たっぷりの豚肉が入ったつけ出汁。
辛さはそれほど感じず。チョイ辛。
味噌とバターはやはり相性も抜群です。



関連ランキング:うどん | 豊中駅岡町駅



コメント
No title
軽く、といいながら、夜遅め、1人の訪問にしては、結構な飲みっぷりですね(笑)
遅い時間からでも焦らずゆっくり飲めるうどん屋さんは少ないしほんま助かりますよね♪
ゲソ天アテもいいですね~今度やってみよっと(^^)/
Re: No title
>machiさん
コメントありがとうございます。

飲んだらもっと飲みますし、軽くです(笑)
ゲソ天や沖漬けはアテにも最高です。
うどんは抜群やし、ほんまええお店ですわ~。

管理者にだけ表示を許可する
