只今職場では大ブームです 「ライオンカレー 千林店」

2015.11.03.Tue.05:00
1日だけうどん巡礼ネタはお休みです。

先日お弁当を持ってなかった土曜日にお昼ご飯をいただきに行ってきました。

「ライオンカレー 千林店」



ただいまうちの仕事場ではこちらのお店が大ブーム。
職員はもちろんその他関係者まで多数が訪問しているということで私も行ってきました。
メニューです。



初心者はコチラを注文した方がいいという情報を聴いていたので

「ハラミステーキカレー」@890+特盛@50+ルー大盛@100



確かにご飯もルーも大盛りにしちゃうとトッピングのハラミの見栄え的にはしょぼく、見えちゃいますね。
ハラミを増量していないので、少々しょぼく見えるのは仕方ないと思いますけどね。
「写真と違う」とか「これは詐欺ですね」とか好き放題のコメントにはちょっとうんざりしましたね。



カウンターの上には
辛さ調整用のカイエンペッパーと福神漬けがありました。
もう少しピクルス的なものの種類があるとうれしいですね。

ごはんは硬めに炊かれていて私は好きでした。
カレーに柔らかいご飯は個人的には好きでないんで
こちらくらいの硬さがちょうどよかったです。
ただ「お米」的にはあんまりでした。
決して我が家は値段の高いお米を食べていないですが
それよりもレベルが低い感じでした。

カレールーはバーモントで言えば中辛よりはチョイ辛いくらいです。
スパイス的な感じはあまり感じず、家庭的なカレーの印象です。
ごはん大盛りの場合はルー大盛り必須だと思いました。
これでルー大盛りにしてなかったら、ごはんだけが余って、ちょっと苦しかったかもしれません。
さっと食べてさっと帰れる魅力はありますので、また行くかもしれません。

食べログはなかったので地図はこちら
http://map.goo.ne.jp/place/27003168018/
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する