第5回関西讃岐うどん巡礼 23軒目 「釜揚げうどん 千舟屋」

2015.11.04.Wed.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼 23軒目はこちら

「釜揚げうどん 千舟屋」さん



遠い上にお昼だけの営業なので私的には結構ハードルの高いお店なんですが
大好きなお店の1つなんで、年に2回~3回くらいは訪問してます。
だいたい食べてるのは毎回同じでこれですね
「千舟屋定食」@900+「週替わりごはんに変更」@100



だいたいこのパターンです。
サラダに



千舟屋と言えば名物の唐揚げ



小鉢(この日はマカロニサラダ)



ぶっかけうどん



に本来なら白ご飯のところ
+@100で
松茸ごはん



さらに巡礼者特典の
「唐揚げ+とり天」



までついてきました。
注文前に「巡礼の方ですか?」と尋ねられたので
「はい」とお答えするとこの「唐揚げ+とり天」のサービス
を付けてもいいですかと聞かれました。
こういう気遣いもうれしいですね。
もちろんお願いしたうえに
さらに千舟屋定食で唐揚げを食べるという(笑)

いつも書いていますが
うどんが美味しいのは言うまでもありませんが
私的には唐揚げの美味しいうどん屋さんと言えば
「千舟屋」「雅次郎」が双璧です。
小鉢や週替わりの色ご飯もかなり美味しいので
行列も納得です。(オープン15分前到着で7番目でした)



関連ランキング:うどん | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する