スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第5回関西讃岐うどん巡礼 24軒目 「うどん よつ葉」

2015.11.05.Thu.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼24軒目は前記事の千舟屋さんからの連食です。

悠々さんは訪問済でしたので、兵庫県のJR沿線ということでこちらにしました。
「うどん よつ葉」さん



前回もまた来たいと書いた記憶があるのですが
結局前の巡礼以来の訪問です。
土日は巡礼メニューを実施とのことなんでせっかくですから
いただくことにしました。

「あなご天おろしぶっかけ」@930+「かやくごはん」@230



こちらはJRで言うと鷹取。三宮を超えて10分ほどでしたかね~。
明石で採れたのあなごを天ぷらにしている巡礼メニュー。
この天ぷらが美味しいですね。
素材が美味しいし、揚げ加減もちょうどいいし文句なしですね。





麺はやはり「饂飩の四国」系のタイプですね。
伸び感は少なめで硬めタイプ。
好きな方は好きなタイプですね~。



ゆきのさんや蔵十さんなど、他の四国系ともまた違う感じの
かやくごはんです。
あまり濃いめでなくあっさりした感じでした。
定食でも@230ですが、量がかなりあるので
納得。ごちそう様でした。



関連ランキング:うどん | 東須磨駅鷹取駅板宿駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
