第5回関西讃岐うどん巡礼 コラボ企画 「うどん棒 大阪本店」

2015.11.06.Fri.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼 コラボ企画。
今回の巡礼の私のスタート店で宮原さんVS中井さんのコラボ企画うどんをいただいてきました。

「うどん棒 大阪店」さん



今回いただいたのはこちら



「めんたいこGTごぼ天でよかね?」@500



なかなか豪勢なうどんです。
GTはごぼう天。最初はごぼう天のうどんの予定だったようですが
普通すぎるということで、明太子も使われたようです。
福岡出身の宮原さんの特徴を生かしたうどんです。

明太釜玉とかのメニューでは明太子のうどんは経験ありますが
お出汁に明太子が入ってるタイプは初めて。
意外と言えば失礼ですが、お出汁と明太子もうまく調和されていたと思います。
半熟玉子にも合うし、ほうれんそう、白髪ねぎ、コーンが入っていたのも色合い的にもばっちしでした。



色々のっかっていたなかではごぼう天が好みでした。
福岡ではよくあるごぼう天のおうどん。
あまり関西では食べる機会がないので
よかったです。

大盛り不可だったのでもう1杯
「日替わり(天とじ丼とぶっかけうどん)」@900



こちらは日替わりの定番です。







ずっと最近月替わりのスペシャルをいただくことが多かったので、
本当に久々の日替わりでした。
次回は今月のスペシャルの鍋焼き狙いでいきま~す。



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する