第5回関西讃岐うどん巡礼 25軒目 「手しごと讃岐うどん 讃々」

2015.11.10.Tue.05:00
11月もあっという間に3分の1が過ぎました。
毎日が早いですね~。
ブログの記事はまだまだ10月の時の内容が続きます(笑)

第5回関西讃岐うどん巡礼25軒目です。

「手しごと讃岐うどん 讃々」さん



写真のとおりこの日は車での訪問でしたので、裏口からの入店です。



前回巡礼のときの特別メニューの「どて釜玉」も食べたかったんですが、
前々回くらいに訪問した時に食べた「カレーライス」がもう絶品で
これはもう一度食べたい!と思ってたのでこちらをチョイス。

「カツカレーうどん(ごはん付き)」@980





最初に書いたとおりこちらのカレーうどんは普通のうどん屋さんによくある
お出汁ベースのカレーうどんではなくて「カレーライス」のカレーがベースです。
すなわちカレーライス用のカレーがベースなんでドロっとしたカレーがうどんの上に乗っかっています。



なので麺リフトの写真でもわかりますが麺とカレーがよく絡みます。
温かい麺でも適度な硬さ、弾力のある麺です。
大阪南部在住の私には非常に遠いですが、定期的に行きたくなるお店なんですよね。



最後にごはんの上に残った具とカレーをのせて
カツカレーライスに。もう1度で2度美味しい最高の1品でした。



関連ランキング:うどん | 平野駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する