スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本日11/13(金)グランドオープン!! 「KONA×MIZU×SHIO」

2015.11.13.Fri.05:00
本日堺筋本町からすぐ。中央区役所の向かいに11/13(金)グランドオープンされるお店の試食会に
某うどん店の店主さん(うどんファンにはバレバレですが)
からお誘いをいただきまして行ってきました。

「KONA×MIZU×SHIO」さん



お店に到着するとお誘いいただいた某うどん店の店主さん
別のうどん店の店主さんと某ブロガーさんがいらっしゃいました。

店内の写真は全く撮影していないのですが
デザインから何からすべてをご自身や奥様がされており
オシャレな雰囲気で全くうどん屋さんには見えません。

まず最初にいただいたのが
「ぶっかけうどん」





ぶっかけの麺リフト写真を撮り忘れるという
ブロガーとして最悪ですが
こちらのうどんは最初普通の釜で茹でられ
その後隣にある圧力釜に移されます。
その後蒸らして完成した麺です。

このハムに見えるピンク色のものも紫芋をつかった
「うどん」なんです。
私のブログの中でもよくモチモチした麺なんて表現を使っていますが
そのモチモチレベルがすごく今まで経験したことない麺の食感です。
モチモチ感をいかすために冷でもそこまで冷やされてなく
やや冷たいという感じです。圧力釜の威力を十分発揮した麺です。

「かけうどん(小盛)」



まずは通常小盛の設定はありませんが
今回は色々種類をいただくために少なめにしていただいてます。

お出汁は関西風のお出汁で凄く香りも高く
すごくハイレベルです。



シェフ(名刺交換させていただいたら「うどんシェフ」と書かれていましたのでそうお呼びします)的には
もっと太くしたいとおっしゃっていましたが、そうなると提供時間が遅くなるのでとおっしゃってました。
これでも世間一般的なうどん屋さんよりは太め仕様だと思いますがね~。

「カレーうどん(小盛)」





このカレー見た目だけではわかりませんが
お出汁は「鶏白濁に牛すじに節系出汁」を丁寧に取り出し配合したお出汁。
ドロっとしたお出汁がしっかり麺にからみつく上に
旨み成分が本当に凄いように感じました。
辛さ的にはやや辛めです。
私的には全く大丈夫な辛さですが、お子様とかだと少し辛い目かな~。



カレーうどんの横についているパンは「うパン」です。(別売)
うどんで作られたパンなので「うパン」です。
ほんのりした甘みの少しあるパンで凄く美味しいです。
カレーのお出汁につけて食べるのも絶品でした。

「デザート」



生クリーム、マンゴー、ココナッツのパフェ風。
全体をしっかり混ぜて食べるのがいいとのことで
しっかり混ぜていただきました。
ココナッツが結構主張する感じで全体的なバランスもよく
とても美味しかったです。
横についているのはコーヒーのラスクとコーヒーのマシュマロ。
このコーヒーのラスクがめちゃくちゃ美味しくて
正直某有名ラスク店より好みかもしれません。、

「水出しコーヒー」



今回いただいたのは結構ストロングなタイプのコーヒー。
私も普段から飲んでるコーヒーが苦みが強く、コク深いタイプを購入しています。
なので今回のコーヒーは自分的にが好みでした。



水出しコーヒーはこの機械を使用されていますが
外のケースは自家製みたいです。
ほんまそんなところまでもこだわりを持たれています。



シャンパン類も豊富です。
これを見て凄いと思う方も多いと思います。
本当に凄いこだわりです。



ビールはエビスとキリンのスタウト。
黒かエビスかハーフアンドハーフかと聞かれたので
「ハーフアンドハーフ」と答えたら2本出てきました。
話しを聞いてても本当に面白く引き込まれるお話でした。

最初に11/13オープンと書きましたが
まずはお昼だけの営業でメニューも絞った状態でスタートです。
オープン告知もまったくされていないので
今が狙い時かもしれませんね~。
お昼は11時30分オープンですので、私はしばらくいけそうにありません。
夜営業もしばらくはありません。
夜はうどんがメインではなくおでんがメインのようです。
おでんのラインナップを教えていただいたんですが
おでんも普通ではないおでんが並びまくります。
夜営業が始まったら早速訪問したいと考えてます。

先ほどの情報によると
11月14日(土)・11月15日(日)
お休みされるとのことです。


住所:大阪市中央区南本町1-2-6ブルームビル1F
KONA×MIZU×SHIO





スポンサーサイト
コメント
同じく某ブロガーです(笑)
当日は有難うごさいました。
最終に間に合いましたか。

美味しかったですね〜(^^)
またお願いします!
No title
ほんとに見ていて、すごいこだわりが感じられますね!
うどんのパンって、どうなん?って思ったら、美味しいんですね~!
私も苦味強めのコーヒーが好きなので、ランチで行ったらコーヒーも楽しみたいです(^^)/
普通ではないおでんも気になります~!
Re:
探偵さん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

奥様のおかげで終電間に合いました。
本当に何もかもが斬新で面白いですねー。
次回訪問までに少し時間がかかりそうですが、
できるだけ早く伺おうと思ってます。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

絶対気にいると思います。
うどんもそうですが、夜のおでんにかなり
興味があるので、そちらも早く行きたいです。

管理者にだけ表示を許可する
