
--.--.--.--.--:--

職場近くの家系ラーメン店 「そらの星」

2015.11.20.Fri.05:00
職場近くの家系のラーメン店です。

さすがにお昼時はお待ちも出ていますが回転が早いので少し待ちます。
4回目の訪問だと思うのですが、こちらで食べるのはいつも同じです。

「きゃべつラーメン(大盛2玉)」@970+ごはん(大盛)@0



こちらはごはんは無料でついてきます。
大盛りもできますし、おかわりもできます。
若い学生さんたちはラーメンは普通量でごはんをおかわりしてる人もいます。



家系スープは濃いめのとんこつ醤油。鶏油がけっこうたっぷり浮いていますので、
私的には少なめオーダーでもいいかも。と思いながらすぐいい忘れます。
のり・チャーシュー・ホウレンソウ基本トッピングがで
きゃべつラーメンはその上にキャベツがたっぷり。
濃いめなので、私はこの大量のきゃべつがあることで非常に食べやすいし
合うと思います。



麺は「酒井製麺」。
噛むと甘みを感じる太麺で美味しいです。
お弁当を持ってきていないときにかなり重宝しているお店です。



関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅


コメント
こちらの麺はすする麺でなく噛み締める麺ですね
とても美味しいと思います。
そのうち鉢合わせしそうな行動範囲ですね~(笑)
Re:
アルティマさん
コメントありがとうございます。

ラーメンとしては太いあの麺の美味しさにはまってます。

妻が仕事休みの弁当のない土曜日に、この近隣でランチしてます。またお会いできるの楽しみにしてます。

管理者にだけ表示を許可する
