ミシュランガイド「ビブグルマン」のうどん店 「うどん うばら」

2015.12.02.Wed.05:00



表の扉の横にはこのステッカー
「ミシュランガイド京都大阪2016」にビブグルマンに選ばれたうどん店
上本町にあるこちら

「うどん うばら」さん



ま~毎回だいたいサービスの定食を
いただくのですが、今回はこちら



「とり天丼定食(わかめうどんを選択)」@800+「大判きつねトッピング」@200+うどん大盛@0



とり天丼



このボリューム満点のとり天丼~。
こちらのとり天は脂身の部分のないとり天。
もも肉で柔らかい食感ながらあっさり「とり天丼」にもよく合います。



うどんは大盛り無料なので、いつもお願いしてます。
今回は大判のおあげさんトッピングしてみました。
ず~と「きつねうどん」をたべたかったんですが、
こちらの麺はしなやかに適度に伸びる「冷」が好みなので
いつも冷たいのを頼んじゃうんですよね~。
この日は寒くなってきたのでお出汁をいただきましたが
これがめっちゃ美味しい。
大判きつねは本当にうどんがすべて隠れるまさに大判サイズ。
ふっくら感もあり、甘辛具合もいい感じ。



麺ももっちり感がある麺で美味しいし
ちょっとあったかいお出汁のうどんに走りそうな予感です。



関連ランキング:うどん | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅



コメント

管理者にだけ表示を許可する