第5回関西讃岐うどん巡礼 29軒目 「麺くい やまちゃん」

2015.12.09.Wed.05:00
第5回関西讃岐うどん巡礼29軒目はこちら

「麺くい やまちゃん」さん



近いのですがなかなかタイミングが合わず
今回でまだ3回目の訪問なんです。



まずは写真のこれからいただきましょう。
「生天セット」@800





ビールと天ぷら3品選べます。
天ぷらは海老もとり天も選べるので
お得にいくなら両方選ぶといいと思います。
私はこの後のうどんでわかりますが
今回の〆うどんにけいらんきつねを最初から狙っていたので、
海老天を外して選びました。
とり天は大山鳥を使用。
うどん屋さんに限らず
この大山鳥を使用されてるところを最近ちょくちょくみますが
天ぷらにはよく合いますね。
野菜は「じゃがいも」「なす」を選択。
うどん屋さんでなかなかじゃがいもの天ぷらはいただけないと思い
そうしました。さすがに天ぷらの評判のいい「やまちゃん」です。

「とり皮ポン酢」



ビールといっしょにおつまみとして出していただきました~。
つまみに最高ですね~。生ビールをもう一杯と
芋焼酎のロック



を飲んで〆には狙っていたこれを
「やまちゃんのけいらんきつねうどん(大盛り)」







はい!超豪華でしょ~。
こちらは天ぷらの評判も高いのですが
かすうどんの評価も高いんですよね~。
もちろん国産の牛かすを使用し、旨みがめちゃくちゃ出汁に溶け込んでいます。
それを玉子を溶いたあんかけを上からかけるとそら美味しいですよね~。
それだけでは終わらないのがこのうどん。
さらに「きつね」「大エビの天ぷら」までのってます。
これで今回大盛りなんで@1000越えちゃいますが
普通量だと@980ですからコスパがいいですよね~。
また巡礼後でも行きたいお店ですね~。



関連ランキング:うどん | 堺東駅三国ケ丘駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する