職場近くのラーメン屋に初訪問 「ついてる中山」

2015.12.11.Fri.05:00
自転車で10分ほどでしょうか~。
オープン当初からチェックを入れていたラーメン屋さん。
お弁当のない土曜日に初訪問です。

「ついてる中山」さん

表写真を帰りに撮影しようと思っていたら、容量不足で撮影できずありませんが、
もう私のブログを読んでくれてる麺仲間には有名すぎるお店。
こちらのお店は西長堀の有名店「カドヤ食堂」で修業をされ独立されたお店。
今回いただいたのは
「中華そば」@700+「大盛」@100+「ごはん」@100(ランチ)



私が以前頻繁に麺ブログでみかけた時よりも値段があがり
ごはんの量も少なくなっており、
またカウンターに置いてあったはずのザーサイも2切れ小皿での提供。
しばらくブログで見ないうちに色々変わってますね。
ただ鶏ガラ出汁とかつおや昆布のお出汁のスープが美味しい。
食べ応えのあるメンマも嫌いではないですがメンマはこちらの穂先メンマが好き。
柔らかくてめちゃくちゃ美味しい~。
ちじれ麺もNOTBAD。
ただ「食べた~」って感覚はないですね~。
やはり、この近隣なら「そらの星」や「而今」が好き。。。



関連ランキング:ラーメン | 滝井駅千林駅太子橋今市駅



コメント
No title
食べた感がない!めっちゃわかります!
優しいスープと麺のバランスはいいんですが・・・
教室の隅に座ってる、無口な優等生のような。
内環状線の駐車場に戻る間、滝井駅前のパン屋で
買食いしたことがありましたw
Re: No title
ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

私が食べ過ぎなんでしょうが、なんとなく物足りなくて。
美味しいんですが、おっしゃる通り優等生なんでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する