第5回関西讃岐うどん巡礼 期間後巡礼 1軒目(33軒目) 「極楽うどん TKU」

2016.01.01.Fri.05:00
謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中は当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。
最近ではうどんの食べ歩き軒数が減ってますが、
今年も行ける範囲でUDONLIFEを楽しみたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて年度末に4日間の出張があり、その帰りにそのまま直行しました。

「極楽うどん TKU」さん



実は22時まで開いているTKUさんは
巡礼期間中、仕事が早く終わった日ならいつでも寄れるという気持ちがあって
後回し、後回しにしていたら年度末行けると思っていた日に訪問できなくて結局終了後に訪問です。

とりあえず仕事後なので
ビール



アテには
ちくわ天ととり天



酒類の中から



赤利右衛門ロック



TKUで飲んだ後の〆うどんにはかなりの確率でこれ
かすわかめうどん



油かすを食べると、本当に濃厚な旨み。
やはりこちらの油かすは超1級です。
お出汁にもかすの旨みが移り、
かすうどんに関してはイリコベースのAhー麺よりこちらのお出汁の方が合うように思います。



麺はもう言うまでもないですね。
久々に温かいうどんをいただきました~。
最近は家から近いAh-麺の方が多いですが
やはりTKUにはTKUにしかない美味しさがありますね~。

もう私のことを知ってる従業員の方はいないと思っていたのですが
奥から店長代理の?方が出てこられて
「今日は店長いてないので、すみません。」とわざわざ声かけていただきました。
ありがとうございました。



関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


スポンサーサイト
コメント
No title
明けましておめでとうございます♪
お互いマイペースにUDONLIFEを
楽しみましょうね(^^)/
これ見たら、TKUさんのちく天ととり天アテに飲みたくなっちゃいました~
こちらでかすうどんは食べたことないので、
今度頼んでみようかな~
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本当にそうですね。
今年も思い切りうどんライフを楽しみます。

飲んだ後のかすわかめ最高ですよー。

管理者にだけ表示を許可する