スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第5回関西讃岐うどん巡礼 期間後巡礼 2軒目(34軒目) 「本格さぬきうどん 穂乃香」

2016.01.04.Mon.05:00
2015年最後に訪問したうどん屋さんはこちらです。

「本格さぬきうどん 穂乃香」さん



この日は東花園にお昼から用事(バレバレ)だったので
そこへのアクセスのいいお店を考えておりました。
近鉄奈良線沿線で思いつくお店がなかったので
阪神尼崎までやってきました。
阪神尼崎からでも乗り換えなしの1本で東花園まで行けるのでね~。

お店に到着すると行列で外待ちもいてましたが
タイミング良くすぐに入れました。
肉うどん狙いでやってきたのですが
お水を入れて、お盆を取ってならんでいると
限定メニューが見えたので
急遽それに変更しました。

「しっぽくうどん」@520+うどん2玉増量@200



しっぽく2玉とごはんを注文したのですが
ごはんが売り切れとのことで3玉にしてもらいました。



写真だけではわかりにくいですが
大根を中心に里芋、しいたけ、にんじん、うすあげ、鶏肉、平天
は確認できました。
鶏肉もしっかり炙ってあって細かい部分にも配慮あるしっぽくですね。



麺は温でもしっかりとした硬さがあり、美味しい麺です。
こちらではよくひやかけをいただいちゃいますが
温の麺、お出汁も美味しいです。
月曜日が定休日でなければもっと訪問回数が増えているはずなんですがね~。
10:00オープンは本当に助かるので、また伺いたいと思います。

ちなみにお弟子さんのお店が今月11日にオープンだそうです。
こちらも楽しみですね~。

【本格手打ちうどん無双】
 大阪市中央区島之内1-21-30



関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅






関連ランキング:うどん | 長堀橋駅松屋町駅心斎橋駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
