大大大注目の新店 「KONA×MIZU×SHIO」

2016.01.25.Mon.05:00
前記事の無双さんからの連食です。

「KONA×MIZU×SHIO」さん



オープン前に試食会にお招きいただいていましたが、
日曜定休日、夜営業はまだ。11時30分オープン。
という私が絶対行けない営業時間なんですよね~。

この日は平日でしたが、お休みが取れたので
やっとオープン後初訪問です。
表に貼ってあったメニューです。



今回はつけ麺と悩んだんですが、
気になってた肉ごぼう天を食べたかったのでこれにしました。
「天ぷらのぶっかけうどんA(肉ごぼう天)」@780+お得なAセット(かやくごはん+小鉢3品)@350+TAX



まずはうどん



圧力釜で最初茹で、途中で通常の釜に移されます。
うどんファンはもちろんうどん店の方からもこちらのことを尋ねられますが
本当に他店にはない麺なので説明できないです。
加水率は以前試食会の時よりまださらに高くなっていました。
麺は冷と言えどもぬるめです。圧力釜のモチモチ感を活かすためにそうされてます。

紫のものは紫芋を練りこんだこれもうどんです。
ごまや天かすなども乗ってましたが、おいしい麺なんでそのままがいいかな~。

この日の3品。



1品、1品がこだわりすぎですね~。
うどん屋さんの1品で出てくるようなものではありません。
別に試食会に参加したからおべんちゃらでほめてるわけではありませんので(笑)
右側はメンチカツ。ひよこ豆のソースがかかっています。

肉ごぼう天



アルミホイルには塩が入ってます。
この塩も普通のものではなかったです。
聞いてないので何かはわかりません(笑)

かやくごはん



具とは別炊きっぽいです。
いわゆる混ぜタイプかな~(未確認です)
それぞれの具の味の入り具がすごく良くて
やや甘みあるかやくごはん。
美味しいです。

つけもの



ふつうかやくご飯なんかのセットの「つけもの」に
こだわるうどん屋はなかなかないんですがね(笑)
この「きゅうり」「大根(上に乗ってるのは梅肉)」のつけもの
これがむちゃくちゃ美味しい。もっと食べたいです。



生醤油うどんを頼むと自家製ラー油がついてきます。
ちょっとうどんをいただいたのでつけて食べます。



これがただ単に辛いだけじゃなくて旨みまで感じます。
香りもいいです。
デザートとコーヒー
ミニグラスデザート@300(うどん注文の場合)+アイスコーヒー@200(うどん注文の場合)+TAX



グラスデザートは黒糖とカスタード。
シェフの奥様が担当。ちょっと甘いかもと言われましたが
甘ったるさなどは全くなく、いい休憩になります。

コーヒーは前回の試食会の記事でも書きましたが
水出しコーヒーです。雑味のないコーヒーで非常に飲みやすく美味しいです。
これを@200(うどん注文なしの方は@350)正直@350(+TAX)でも安すぎます。

うパン(ハーフ)各@200+TAX



うパンお持ち帰りしました。
これもよくうどんファンやうどん屋さんから聞かれますが(笑)
「茹でたうどん」を使用しています。
よくうどん用の粉で作ってると思ってる人が多いようですが、そうではありません。
ごパンも「炊いたごはん」ですが、うパンは「茹でたうどん」なのです。
私は安納芋うパンをいただきましたが、まさにモチモチのパン
これは本当にめちゃくちゃよく考えられてます。
この日も閉店間際には売り切れになってました。大人気のようですね。

この日は今年日曜出勤日とかぶって行けなかった新麺会の翌日でして
オープン直後から新麺会に来られていた方が大勢で来られたみたいで、注目されています。
私ももう少し行きたいですが、なんせさっきの通り、自分の生活時間と合わないので
またタイミングを見て伺いたいと思います。




関連ランキング:うどん | 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する