月1会は久々のこちら 「おでん屋 独楽」

2016.01.27.Wed.05:00
月1会は中津(豊崎)にあるコチラ

「おでん屋 独楽」さん



巡礼中はずっとうどん店だったので、久々にうどん以外のお店での月1会ですね。
私自身はこちらのお店3回目の訪問です。
今回は7名だったので貸切&飲み食べ放題でお願いしました。
メニュー





箸置き



箸置きも「コマ」
とりあえず
生ビール



みんな自由に注文するスタイルだったので
食べたものは
「牛すじ」「しょうが天」「里芋」



家では食べたことない里芋をチョイス。
ジャガイモより好みかも。
家でもまねしよう(笑)

「ポテサラ」



即日本酒へ
「雪の茅舎」



私の好みのお酒。
メニュー見ずに冷蔵庫に見えたので
即注文。
まずはおちょこでちょびっと。その後普通のグラスに1杯いただきました。

ガリトマト



結構合います。

ガンガン飲んでます
「景虎」



美味しすぎます。
おでん追加
「れんこん」「厚揚げ」「豚足」



レンコンもまねしようと思ったら家でやるときのちょっとアドバイスもいただきました~。
豚足はホロホロでめっちゃ旨い~。

焼酎にチェンジ
「黄猿」



甘めの芋焼酎でした。
飲みやすい!

「レタス」



おでんでレタスはお初。
上にかかってるのは「オイスターソース」
一気におでんが中華になったって感じでした。

「あさり」



となりに座っていたブロガーさんが注文。
ほとんど私に回ってきた(笑)
お出汁が超美味。

うずら明太子



かわいい(笑)

休憩がてらに
「鍛高譚の梅酒」



ちょっと甘すぎた。。。


「砂ズリ炒め」



「ちくわぶ」「とうふ(とろろ昆布のせ)」「糸こんにゃく」



関西では食べる機会がすくないのでちくわぶ。
とうふにとろろ昆布めっちゃ美味しかった。

「がんもどき」



お出汁よくしゅんでる~。

日本酒に戻ります
「春鹿」



「はんぺんと梅焼」



やっと〆です(笑)
「おでんだし茶漬け」



「おでん屋のピリ辛ハヤシライス」




大根の麦味噌漬け



このあたりからはもうあまり覚えてません(笑)
他にもネギチーズ袋とかも食べたけど写真も
撮ってない…。

酒の種類も多いし、好みのものが多いので
また近いうち(寒い間)に来たいな~。



関連ランキング:おでん | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する