第5回関西讃岐うどん巡礼 期間後巡礼 3軒目(35軒目) 「情熱うどん 荒木伝次郎」

2016.02.03.Wed.05:00
この日は正月休み後、初の完全OFF。
妻や子供たちがお友達とお出かけしたので完全フリー。
こういう時はやはり遠征ですね。

高速乗ってひとっ走り。
1時間ほどで到着です。

「情熱うどん 荒木伝次郎」さん



めっちゃ久々の訪問です。
実はこちらのお店がオープンした日の1番客が私(笑)
1番客としては遠くても3カ月に1回くらいは行かんとね~みたいなことを言ってましたが
全然行けてません(^_^;)
近年オープン前の行列も凄いと聞いていたので30分前に到着してポールポジションをゲット。
その後20人くらいが待ってましたので、本当に早い目に来てよかった。。。
しかも名前を書いて、車のナンバーを書いて車で待てるシステムだったので
めっちゃ寒い日だったし本当にありがたかったです。

メニューは冬の限定メニューもたくさんありましたが、
久々なので、これを選択。
「唐揚げセット」@890



さすがに凄いボリュームです。
まずはうどん。





今回は冷のぶっかけでお願いしました。
情熱うどん系ではいちばん硬さのある麺な気がします。
濃いめのぶっかけ出汁との相性もいいですね。



今回食べたかったのが唐揚げ。
日本唐揚協会認定のカラアゲニストの称号をもつ大将の唐揚げを食べておかないとね。
食べてみた感想はとにかく下味が素晴らしく非常に美味しいです。
大将はもちろん釜担当なんですが
揚げ加減もよくまさに非常にジューシーな唐揚げに仕上がっていました。
さすがですね~。

せっかくの奈良なので、もちろん連食予定だったのですが、
1軒目からがっつりいっちゃいました。
ほんまにこの距離もあり、なかなか行けませんが
また伺いま~す。



関連ランキング:うどん | 笠縫駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する