今回はカニみそつけめん 「讃岐屋 雅次郎」

2016.02.12.Fri.05:00
先日の日曜日。今日は2週間ぶりの完全off。
午前中に家の仕事を済ませて、妻と子供たちは用事で都会に。
私は自由になったので、お昼を食べにこちらへ訪問。

「讃岐屋 雅次郎」さん



ご存知の通り、大人気店なので、いつもならオープン前に行って並んでおくのですが
前述の通り、家の用事が終わってから行ったので12時半に到着すると
予想通り待合室にも入れないくらいの満席ぶり。
30分くらい待って着席。



前回12月には「カキと玉子のとろみつけ麺」をいただいたので
今回の狙いはもちろんこれ。
「カニみそつけめん」@980+大盛@0+白ご飯@210



まずは麺。





つけ麺では珍しく釜湯ではなく、お出汁が張ってあります。
このまま食べてもめっちゃ美味しいんです!
ほんとうに硬すぎず、ノビありグミ感もあるめっちゃ美味しい麺です。

つけ出汁は



カニの身にキノコ類もたっぷり。
カニ味噌の風味もよく非常に美味しいです。
とろみで麺をつけて食べていても冷めにくく
すべてが考えられた1品。



途中で薬味も投入。
小松菜、茗荷、生姜。
私は大好物ですが生姜はほとんど入れません。
この極旨の残ったつけ出汁に



見た目汚くてすみません。
でもこのつけ出汁にごはんを投入して食べる
カニみそ雑炊風はもう私的には鉄板の美味しさなんです。
最後まで美味しくいただけるのでお腹に余裕のある人はぜひ~。

あっ「唐揚げ」の写真忘れてた。



今回もうどん界最強の唐揚げいただきましたよ~。



関連ランキング:うどん | 久宝寺口駅弥刀駅


スポンサーサイト
コメント
No title
私も来週にJR八尾近くに出張予定なんで
出来れば寄りたいと思ってるんですw

私はやっぱ牡蠣つけだなぁ!
勿論唐揚げも…おでんも…
考えただけで よだれが(笑)


 
Re: No title
>kumaさん
コメントありがとうございます。

私も「かにつけ」より「牡蠣つけ」派です。
今年は牡蠣はしないかもとシーズン前に大将が言っておられましたが
やってくれてよかったです。
ぜひつけめん、おでん、唐揚げを堪能してください!

管理者にだけ表示を許可する