スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こちらのカレーうどんが食べたくなって! 「うどん うばら」

2016.02.17.Wed.05:00
こちらのお店のカレーうどんが無性に食べたくなって
午後から出勤の日の出勤前に行ってきました。

「うどん うばら」さん



前回のこちらの記事で書きましたが
「ミシュランガイド京都 大阪 2016」ビブグルマンに選ばれたお店としても
有名になってきましたよね。この日もオープン10分前から並んで待ってましたが
開店直後からどんどんお客さんがやって来て、私がお店を出た11時30分ごろには
ほぼほぼ満席状態でした。
前述の通り今回はカレーうどん狙いです。

「海老天カレーうどん」@950+大盛@0+ごはん@0



ちくわは大将からのサービスのようです。
すみません。
まずはうどん





お出汁は玉ねぎやチャツネが入り豆乳がベースでマイルドなように感じますが
ただマイルド感はたしかにありながら、きりっとしたスパイス感もあり
この絶妙のバランスがくせになります。
お肉も甘く煮られたものを使用されていてこれもいいですね。
カレーうどんのお出汁の中に天かすが入っていますが
これもよく合うと思います。
メニューにチーズカレーがあってこのカレーには確かにチーズがよく合うという印象ですね。

大盛り無料で小ライス付きのカレーうどんなので
食べる人には非常にお得なメニューですよね~。
もちろんごはんは最後まで取っておいて



カレーうどんの残り出汁にダイブ!
大将が「うどんより、ごはんにかけた方が美味しいかも(笑)」とまでおっしゃるカレーうどん出汁。
もちろん最後はこうなりますね。ほんまに絶品で大満足。
ごちそう様でした。



関連ランキング:うどん | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
