やわらかめ・普通・少なめ 「そらの星」

2016.03.16.Wed.05:00
月に1回程度の土曜日、お弁当がありません。
毎日作ってるので、ま~作ればいいんですけど、一人のために作るのは面倒くさいので、
そういう時によく来ます。

「そらの星」



注文の時にいわゆる「呪文」を唱えるのですが



何度か来るうちにこれがいいかなってのが
「キャベツラーメン(2玉)」@970(やわらかめ・普通・少なめ)+ごはん大盛@0」





いわゆる家系です。
濃いめのとんこつ醤油で鶏油も普通だとたっぷりなので
まずは油は少なめをオーダーします。
のり、チャーシュー、ホウレンソウが基本のトッピング。
チャーシューが以前と変わったような・・・。
濃いめのラーメンなんでキャベツがあると非常に食べやすいのでいつもキャベツラーメンにしてます。



この太い麺は甘みもある非常に美味しい麺です。
やわらかめにすることで甘さも引き立つ。
やわらかめと言ってもやわやわではないので、
ちょうどよかったです。



関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅



コメント
No title
やっぱ家系は柔らかめですよね~(*´ェ`*)
あ~家系食べたくなって来た~~~!!
しかも横浜でw長らく帰ってないわ~(TT)
ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

今回のんが一番しっくりきました。
やはりやわらかめですか?
次回からはたぶんずっとこれです。

管理者にだけ表示を許可する