まさに安くて旨い!「宇野製麺所」

2016.03.18.Fri.05:00
とある日曜日、仕事関係の用事で近畿大学へ。
せっかくここまで来たので寄らないわけにはいきません。

「宇野製麺所」さん



るみばーちゃんで有名な池上製麺所で修業されこの地でオープン。
実は宇野さんは私の高校の先輩。(当時は全く面識なかったですが)
ちなみに高校の後輩には情熱うどん讃州の久保さん。
どうでもいい情報ですが、そんな縁もありながらなかなか行けないお店でした。
セルフになってからは今回で2回目の訪問になります。
メニューは



天ぷらうどん!のみ
冷たいぶっかけか温かいかけだしかを選べます。
私は久々だったので
「冷たいぶっかけ」の大大+「天ぷら2種(なす天+鶏天)」@680





大大で麺量は600グラムです。
ランチタイムは大大まで無料です。
普通の麺量でいい人は天ぷらが3品にできます。



天ぷらはタイミングにもよりますが、だいたい揚げたてとの情報でした。
今回私が行った時も注文言ってから揚げてくれてたので、ピークの時間以外はそうなんですかね~。
なすの天ぷらは大きい上に非常に美味しく驚きました。
これをセルフ店でこの値段で出されるともう素晴らしいというしかありません。



麺も以前よりも私好みに。
近大の近くと言えば「島八」さんも気になってるんですが
たぶんまた近畿大学に用事がある時も宇野製麺所にきちゃうんやろな~って感じでした。



関連ランキング:うどん | 長瀬駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する