スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

祝日のランチに 「KONA×MIZU×SHIO」

2016.03.28.Mon.05:00
日曜日定休日で夜営業なし。
試食会とオープン後1度行ったきりでなかなか行くタイミングができなかったのですが
この日は祝日で出張が午前で終わったので、そのまま帰りに行ってきました。

「KONA×MIZU×SHIO」



お店に到着すると某店の店主さんに巡礼達成者パーティーで同席だった方。
また食べる直前くらいに、うどんファンの方も来られて、凄い偶然が重なりました。
醤かつけうどんか悩んでたんですが、お隣の某店主さんの醤をいただいてOKとシェフの了解もいただいたので(笑)

「白湯オイスター」@980+大盛り@250(600グラム)(税込)







当日支払った金額が予想より少ないと思ったら、いつの間にか税込価格になっていました。
食べ方メニューも同時に



かなり濃厚な鶏白湯。牡蠣の旨みが加わりかなり旨み爆発なスープ。
超モッチモチのうどんを絡めると旨みが絡みまくり、めっちゃ旨い!
ただあまりにも濃厚な鶏白湯なので箸やすめに
左の方に写っているミニトマトのピクルスやごま豆腐やピンチョスがついてくる上に
ぶっかけ出汁もいっしょについてくるので万が一濃厚すぎてきついなんて感じる人でも
ぶっかけで楽しめます(笑)なかなか考えられています!
チャーシューまで付いてきてラーメン気分です。

〆リゾットやうパンも考えたんですが
日替わりご飯が鯛飯だったので

お得なAセット@350(税込)





一緒に注文しましたがお盆に乗らず(笑)
鯛ご飯はこんなに大きな身が乗っています。
漬けものは自家製。ぬかも無農薬米のものを使用。
本日の3品は左から
レタスと鶏モツのピリ辛和え
鰤そぼろ大根
ごま豆腐の天ぷら野菜カレーあん
これで@350ってほんまに凄いな~って思うんですけどね~。
醤を少しもらって



ラー油入りとラー油なしを食べてみました。
味噌や醤油の原点とも言われている醤。
麹の甘みなのかわかりませんが、結構甘みがあり
ラー油入りが合う感じがしました。
これはまりますね~。

これだけ食べたらお腹いっぱいで本日デザートはパスして
水出しアイスコーヒー@200(食事注文の場合)



はいこの日も大満足でした。
平日はなかなか行けないので
また行けるタイミングを狙って行きたいと思います。



関連ランキング:うどん | 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
