この日2度目の訪問で入れました! 「おでん屋 独楽」

2016.04.06.Wed.05:00
1月の月1会でお邪魔した中津の人気おでん屋さんです。
今回で4度目の訪問ですが、実は前記事のお好み焼き屋さんの前に覗いたのですが
満席で入れず、その後1時間半後くらいに再訪したらなんとか3人入れました~。

「おでん屋 独楽」さん



ビール、焼酎と前記事のお好み焼き屋さんでいただいたので
こちらでは最初から
日本酒(春鹿)



厚揚げとはんぺん



家でもおでんは頻繁にしますがはんぺんは入らないので
外に行くと注文しちゃいます。

がりチュウハイ



がりチュウハイおいてるところでは結構注文率が高いです。
きほん生姜は大好きなので~。

つくね しょうが天 ちくわぶ



ちくわぶも関西ではあまり見ないでのいっちゃいます。
しょうが好きはひら天もしょうが天になります(笑)
ちょっと肉系を欲したのでつくね。
これがなかなか美味しい!

ネギチーズ袋



これがかなり美味しい~。
家でもまねしたいです。
チーズとネギをうす揚げに包んでるだけといえばそうなので
簡単に作れるのにめっちゃ美味しい。
これはヒット!

〆には
おでん出汁茶漬け



ごはんに山椒、おでんの大根、ネギをのせておでんのお出汁をかけたもの。
これがなかなか美味しい~。
こう考えるとやはりおでんは出汁なんでしょうね~。
こちらはそのお出汁が美味しいので
どんなネタでの美味しいんですよね~。
いつ行っても満席なんでもう少し空いてたら、もっと行ってるのにな~って思うお店です!



関連ランキング:おでん | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する